nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!639日目。

1日経ち、家族の体調も、だいぶ回復してきました。自重して、おかゆやうどんを食べたりしていますが。 さて、今朝、ファンデーションがなくなりました。大量に買いだめしていたファンデーションも、とうとう残り1つとなりました。しかし、今日は休みだし、フ…

放置をしない!638日目。

今日は、朝起きたら、同居の家族が吐き気と腹痛で動けなくなっていました。夜になって、また腹痛が出てきたようですが、その後ぐっすり眠れているようなので、明日の朝どうなるか・・・バタバタと買い物に行ったりしましたが、合間にブロッコリーの種まきを…

放置をしない!637日目。

は~、1週間終わりました。よく眠れていないので、しっかり疲れが残っています(笑)仕方ないです・・・ 改めて家の中を見てみましたが、相変わらず、とんでもなくものが多いですね・・・減っている様子がない(笑)増やしてはいないんですけどね、減っていない…

放置をしない!636日目。

いや~、本当に暑いですね~。以前のように、長時間のウォーキングはできませんね・・・ かなり長いこと、大きな問題をいくつか抱え続けていて、精神的に疲れ果てていたのですが、思い詰めるのをやめることにしました(もちろん、対応はし続けます)。まあ、思…

放置をしない!635日目。

いや~、本当に暑いですね~。以前のように、長時間のウォーキングはできませんね・・・ かなり長いこと、大きな問題をいくつか抱え続けていて、精神的に疲れ果てていたのですが、思い詰めるのをやめることにしました(もちろん、対応はし続けます)。まあ、思…

放置をしない!634日目。

よく眠れませんでした・・・寝つきが悪く、やむを得ず、薬を追加で1錠飲みました。その後、しばらくして、朝アラームが鳴るまで眠れたのですが、1日中ねむい・・・ 今日は、病院の予約票2枚と処方薬が入っていた袋(また出てきた!)を処分します。それと、先…

放置をしない!633日目。

今日は、休みを利用して、午前中に買い物に行く予定でしたが、とんでもない大雨。あきらめて、丸1日、ゆっくり過ごすことにしました。植木鉢の移動もしたかったのですが、夕方1つ動かしただけ。 あとは、使っていないリュックをどうするか考えていました。ま…

放置をしない!632日目。

今日も、中途覚醒なく目覚められました。少しずつでも、体調が回復するといいな・・・とにかく、日を追うごとに、疲れがひどくなる・・・ 今日は、Tシャツを処分します。しばらく着ていなかったのですが、きれいなので着てみました。一瞬で肩こりが悪化!着…

放置をしない!631日目。

今日も暑かったです・・・夜も暑い!おなかの調子も悪いし・・・あ、でも、新しい睡眠導入剤を飲んで、中途覚醒なく7時台まで眠れたかな?いいこともありました! 今日は、ずっとできていなかった、アイロンがけをしました。着られる服が増えました。かけ終…

放置をしない!630日目。

よく眠れず・・・朝から頭が痛く、体が重いです。 今日は、午前中に薬局に行き、やっと処方薬を受け取ることができました!その足で、うなぎの蒲焼き(土用の丑の日用)などを買ってきました。午後は、植木に水や肥料をやったりしましたが、これが暑い中、かな…

放置をしない!629日目。

いや~、疲れた疲れた・・・忙しかった~、定時で帰れず、17時半の心療内科の予約ギリギリの時間に!なんとか間に合ったので、よかったです。しかし、予約の時間が遅すぎ、薬局が閉まっているという、残念な状況 今日の分の薬はあきらめ、明日の午前中、再度…

放置をしない!628日目。

忙しかった~・・・疲れました 実力不足で仕事をさばききれないし・・ 仕事の後は、しょーもない企業の人が訪ねてきました。そして、しょーもないことを繰り返していました。自ら、赤っ恥発言(笑)こちらは納得できず、最終的には持ち帰って考えろ!と、追い…

放置をしない!627日目。

今日も、なにもできていません・・・腹痛も治らないし・・・中途覚醒もひどいし・・・また、いつ体調が悪化しても、おかしくありません。 明日、先日手紙を送った企業の人が訪ねてくるので、その時に話す内容を組み立てておきました。これだけは、やっておか…

放置をしない!626日目。

今日は、歯磨き粉を購入したのみ。ほかは、なにもできていません。体が重いです。会社帰りに買い物に行くにも、しんどい状況でした。無理せず、明日以降に備えます・・・ もう出荷されたとのことなので、心の支えにしよう・・・【パンジー】虹色スミレ〜ミッ…

放置をしない!625日目。

今日は、昨日買い忘れた歯磨き粉と電池を買わなくては!それと、明日以降、会社でお昼に食べるもの。店頭で見ると、歯磨き粉高い!前回、税抜100円で買ってしまったので、ものすごく高く感じる!は~、明日、あの時のドラッグストアに行ってみよう・・・ 電…

放置をしない!624日目。

あ~・・・歯磨き粉と電池、買うの忘れた・・・買い物に行ったのに・・・明日、出直し。 今日は、昔使っていたヘアゴムやバレッタの中から、壊れたバレッタの部品が出てきたので、処分します。ヘアゴムも、次々出てきますね・・・買いすぎ・・・使いきろう。…

放置をしない!623日目。

今日は、昨日充電の終わった、非常用のラジオ兼ライト兼モバイルバッテリーをリュックにしまいました。念のため、立体型のマスクを追加し、電池の数が心許ないので、買ってこようかな・・・先日、非常用リュックから歯磨き粉を出して使い、その後、新たに購…

放置をしない!622日目。

今日は、仕事で同僚と大量の郵便物を出しに行ったのですが、外は大雨。帰ってきたら、先輩がタオルを用意してくださっていて、本当に感激 😢いい会社に入ったな~。ただただありがたいわ~。 疲れきってしまっていたため、会社にモバイルバッテリーを忘れてき…

放置をしない!621日目。

雨が降り続いています。週明けまで、大雨に警戒しなくてはなりませんね。 今日、私が会社にいる間に、先日、配達証明を送った企業の関係者(別会社)が、自宅を訪ねてきたそうです。21日の17時半に、配達証明を送った企業の人とともに、再度訪ねてくるとのこと…

放置をしない!620日目。

今日は、お墓参りのため、仕事は休みです。体調は、かなり回復しました。今朝は、6時台に1度、目が覚めただけで、よく眠れたほうかな・・・それで回復したかも。まだ少しおなかが重い感じがしますが。 午前中、ゆっくり過ごし、午後からお墓参りに行きました…

放置をしない!619日目。

すごい雨です。でも、埼玉はもっとひどいようですね。災害など、起こらないといいのですが・・・え!もう起こっているのか! 昨夜、寝る直前から吐き気が止まらなくなってしまい、かなり苦しみました。朝になってからは、腹痛もひどくなり、ぼろぼろで会社に…

放置をしない!618日目。

中途覚醒が普通になり、疲れがどんどんたまっている今日このごろ・・心療内科から処方されている薬は、もはや、無駄としかいいようがありません。職場の状況が悪くないので、なんとかなっていますが、体がもつか心配・・・ 今日は、特になにもできていません…

放置をしない!617日目。

今日は、いよいよじゃがいもの掘り起こし・・・と思っていたら、母が勝手にやってしまい、激怒!手伝ってほしいとは言ってあったのですが、全部勝手にやるとは・・・昔から、本当に身勝手で、私はたいへんな被害にあってきました。絶対に許しません。 さて、…

放置をしない!616日目。

よく眠れないので、疲れます・・・朝の腹痛も治らず、やはり無理はできません。まあ、精神的に参ってはいないので、眠れれば問題なくなるはずなのですが。 今日は、午前中にウォーキングがてら、買い物に行きました。蒸し暑くて、さらに疲れてしまいました。…

放置をしない!615日目。

休み明け、月曜日のような感覚で、出勤しました。相変わらず中途覚醒がひどく、腹痛も治りません(特に朝)。新しい仕事も教わりましたが、今日は比較的順調に回ったんじゃないかな?教えてくださる方々に、毎日感謝です。 今日は、自宅に戻った後、勤怠や個人…

衝撃的な事件。

安倍晋三元総理・・・一報を聞き、ものすごい衝撃でした。そして、夕方になって、亡くなったとのニュース・・・特に好きでも嫌いでもありませんし、個人的に関わったこともありませんが、そんな私でさえ、とてつもないショックを受けています。ご家族、そし…

放置をしない!614日目。

今日は、仕事は休みです。3ヶ月に1回の通院日。今日は問診だけで、薬を処方してもらい、買い物をして帰ってきました。病院に行く前に、残っていた紫陽花の花を剪定し、いくつか挿し木に。肥料も与えました。午後は、全然手をつけられていなかった、ペチュニ…

放置をしない!613日目。

今朝も、5時前に目が覚めてしまい、体が重くて仕方ありません。相変わらず、おなかの調子も悪いし・・・それにしても、薬を飲んでいる意味、あるのだろうか? 今日は、口座引き落としに対応するため、ほかの口座から資金を移しかえ。それが、最低限のやるべ…

放置をしない!612日目。

とうとう、ある企業への文書を送りました!配達証明で!お金かかりますが、届いたかどうか、確認しているぞ!という、意思表示です。とにかく送れたので、大満足。 文書を送った企業の件とはまったく関係ないのですが、なぜかここ数日、面接の連絡や不採用の…

放置をしない!611日目。

今日は、予定外の残業となり、ぐったり。たった30分ですが、初めての仕事やまだ慣れない仕事なので、疲れますね。 帰宅後、台風の接近に伴い、植木鉢が倒れないように移動作業。疲れすぎて、ある企業に送る文書ですが、今日送ることはできませんでした。印刷…