nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1253日目。

今日は、仕事がイレギュラーな展開となり、期限ぎりぎり・・・

みんなでなんとか終わらせましたが、内容がだいじょうぶなのか、もうわからない・・・(泣)

それと、25日に社会保険に加入できることになりました!

よかった!

健康保険料が高くなりますが、国民健康保険だと傷病手当金がありませんし、常に体調不良の私には、不安の素となっていました。

心療内科への通院もしているので、就業不能保険には入れないし・・・

厚生年金にも加入し、将来的にもメリットがありますよね。

国民健康保険からの脱退手続きを、忘れないようにしなくては!

さて、今日は、昨年1度も着なかった夏服を処分します。

非常用バッグに入れることも考えたのですが、やはり着ないのには理由があり(体にフイットしすぎて、肩こりが悪化する)、非常時に着心地の悪いものを着たら、ますますストレスになりますよね。

 

明日も、くもりがちなお天気のようです。

折りたたみ傘(晴れ雨兼用)。