nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!396日目。

今日も、午後から腹痛が悪化し、気づけば口内炎もできており、最低限のことだけ。BDレコーダーのデータ整理。本当に・・・自分が嫌になる・・・

放置をしない!395日目。

体が重い・・・腹痛は、少しマシになりました。「放置をしない!」というタイトルなのに、もはや病状記録になってしまっておりますが・・・ 今日は、BDレコーダーのデータ整理です。短時間しかできませんでしたが、効率よく進みました。 もっと、ほかのこと…

放置をしない!394日目。

腹痛が悪化しました・・・どうしてなのか・・・健康診断では、すべてが正常値なのに まあ、命にかかわるような病気ではない、ということの証明ですね! かなり寒くなってきたので、ハイビスカスの鉢に、保温フィルムをかぶせました。まだ、健気にも咲き続け…

放置をしない!393日目。

ヤクルトスワローズが、日本一になりました!!おめでとう!!!素晴らしいシリーズでした・・・オリックスバファローズの皆さんも、本当におつかれさま・・・ 😢 今日は、昨日に引き続き、重い疲労感が抜けず、スケジュール帳への記入のみ。でも、だいぶ仕上…

放置をしない!392日目。

今日は、午前中に健康診断の結果を聞きにクリニックへ行き、その後、別のクリニックにインフルエンザの予防接種を受けに行きました。とにかく、疲労困憊。午後は、少し眠ってしまいました・・・健康診断の結果は、まったく問題なし。血液検査の数値も、すべ…

放置をしない!391日目。

今日は、先日からの続きで、スケジュール帳への記入をしました。腹痛もまだあり、体も重いので、無理はしませんでした。なにより、明日、インフルエンザの予防接種があるので、体調不良ではまずいですよね。早めに寝ま~す。

放置をしない!390日目。

今日は、婦人科検診に行ってきました。手違いで、40分以上待たされました 丁寧に何度も謝罪してくださったので、怒りはありません。ただ、必要以上に疲れた~しかし、これでようやく終わったので、とにかくほっとしています あとは、明後日、健康診断の結果…

放置をしない!389日目。

今日は、原因不明の疲れがひどく、休養です(もちろん、最低限のことはします)。と、思っていたら、明日の婦人科検診の問診票を記入していないことを思い出し、午後から記入。これだけは、やっておかないと。

放置をしない!388日目。

やらなくてはならないことが、多すぎる・・・今日も腹痛がありますが、できる範囲で。 昨日に引き続き、スケジュール帳への記入。プリンターのクリーニング。年賀状作成のため、住所録作成ソフトを探し、パソコンにインストール、そしてデータ登録。プリンタ…

放置をしない!387日目。

ライラックフリルが届き、舞い上がっていたのもつかの間、午後からの雨、そして明日の風に備えて、植木鉢の移動。午後には、BDレコーダーのデータ整理。けっこう進みました。夜は、昨日の続きで、3~4月のスケジュールを記入。いやいや、植物を増やし過ぎて…

ライラックフリルが届いた!

今日、ブルーシクラメン「ライラックフリル」が届きました!パチパチパチパチ✨ あまりの美しさに、感動!!大事に育てま~す。 【予約】 12/1~お届け 品種が選べるセレナーディア シクラメン 花鉢 おまかせのギフトかご付き 送料無料 花 FKTK 自由が丘2品種…

放置をしない!386日目。

今日も、薬を飲みつつ。来年のスケジュール帳に、予定を書き込み始めました。ガーデニングを趣味としており、大量の植物たちに、それぞれに見合った時期に肥料を与えねばならず、管理がなかなかたいへんです。しかし、きれいな花を咲かせるためには・・・予…

放置をしない!385日目。

よくねむれませんでした・・・昨日、あんなに1日中ねむかったのに、なぜ!?ねむれないと、腹痛が悪化するのです・・・どんどんひどくなり、夕食後、キリキリとした痛みにぐったり 😞薬で少し収まりましたが・・・ そんな状態なので、今日は、BDレコーダーとス…

放置をしない!384日目。

今日は、朝から強い眠気に襲われ続け、頭も痛い・・・ただ、午前中、健康診断があるので、それだけ終わらせたら、今日はもう、無理しない・・・というわけで、健康診断は無事終了。まだ、婦人科健診が残っていますが、まずは一安心。当初健康診断を受ける予…

放置をしない!383日目。

めまいがなくなり、腹痛も少しずつ弱くなり、なにより気力が回復!疲れやすさは変わりませんが、気持ちの上で、本当に楽になりました。 やるべきことが、うんざりするほどあるのですが、今日は、スマホの画面に貼り付ける、ガラスシートを交換しました。スマ…

放置をしない!382日目。

少しずつ、体調が回復しています。ただ、これまでのダメージが大きく、とても疲れやすくなっています。しかし、気力は回復・・・頭も使えるようになってきました! たまったやるべきことを、片付けていきます・・・今日は、プリンターのメンテナンス(まだ時…

放置をしない!381日目。

今日は、やると決めていたことがありました。 1.二度キャンセルしてしまった健康診断の予約(総合健診と婦人科健診)2.定期購入の見直し(日用品)3.簡易温室に保温シートの設置 朝、早々に健診の予約。薬を変えて、落ち着いている今のうちに!総合健診は18日、…

放置をしない!380日目。

とうとう!とうとう・・・!!大量にあった、未使用のリップクリームを使い切りました!!やった!!そして、実は数日前に、お寺でいただき、使わずに放置していた大量のマッチも、使い切りました!!使い切るって、素晴らしい✨捨てないなら、使って生かさな…

放置をしない!379日目。

このところ、疲れやすさも増しました(体調不良が原因)。正直、なにをするのも嫌な状態。だましだまし、活動中・・・ 今日は、BDレコーダーのデータ整理。これすらも、面倒で・・・本当に重症ですね 録画番組を、大幅に減らしておいてよかったなと思っていま…

放置をしない!378日目。

今日も腹痛がひどい・・・持病が2つあり、どちらの影響かわからなかったのですが、薬を変えたおかげではっきりしてきました。以前の薬の副作用の時の痛みとは、別の痛みです。しんどいな~ 😞 さて、今日は、どこかから出てきた謎のリボンを処分します。小さい…

放置をしない!377日目。

今日は、残り3つのお歳暮を発注(さっさとやる)。昼食後、体調不良が悪化します。それを見越して、早い時間帯にできることをやらないと・・・進歩がありませんが、焦らず少しずつですね・・・

放置をしない!376日目。

体調は変わらずですが、今日、ネット購入したガーデンシクラメンが到着し、癒されました✨鉢底石が足りず、買いに行きました。なかなか重かったです 午後は、いくつか段ボール箱をつぶし、まとめました。あとは、毎年恒例のお歳暮の発注。ポイントの獲得を考…

放置をしない!375日目。

今日も、体調は変わりません。でも、そろそろやらないと・・・ プリンターのインク詰まりの解消。クリーニング液を注入。プリンターが壊れる可能性があるようですが、このままの状態でも、結局買い換えないといけないので、やるだけやってみます。実は、7月…

放置をしない!374日目。

今日は、体の重さとめまいが少しなくなった~!と思ったら、腹痛がひどくなりました 😞結局は、回復していない・・・ 今日も、BDレコーダーのデータ整理のみ。明日は、もう少し回復しないかな・・・

放置をしない!373日目。

今日も、変わらぬ体調・・・なにをするにも、動き出すのが難しく、そしてすぐに疲れる 😞 今日も、BDレコーダーのデータ整理。 あ~、新しい薬の効果が出るのは、いつなのだろう・・・

放置をしない!372日目。

体調変わらず。変な眠気も、相変わらず強いので、しんどいです。予定していたことも、できない・・・ BDレコーダーのデータ整理と、スマホのデータ整理のみ。それでも、やらないよりはいいか・・・

放置をしない!371日目。

昨日から薬が変わりましたが、まだその効果は表れていません。体の重さ、腹痛、めまいは変わらず。この薬を飲むと、おなかの周辺が熱くなったように感じます(気のせい?)。 さて、今日は、残り少なくなった痛み止めを購入しなくてはなりません。今回の薬が効…

放置をしない!370日目。

今日は、通院日。体調不良のままなので、病院に行くのもつらい。主治医と細かく話し合い、3月から2ヶ月間服用した薬を、再度飲むことになりました。この薬を飲んでいた期間、体調は比較的安定していました。しかし!この薬が高い!2ヶ月強の服用分で、2万円…

放置をしない!369日目。

動くのがしんどいくらい、体調が悪化してきました。明日、術後の定期検診で病院に行くので、タイミング的にはいいのかな・・・ できることも少ないですが、小さいものを。生命保険会社から送られてきた古い書類と、通信教育の修了証を処分します。しばらく保…

放置をしない!368日目。

いよいよ体調が悪化してきました。まともな状態の時が、ほとんどありません。気分をよくするため、ペチュニアの小さな苗を植え替え・・・ 今日は、購入したものの、ほとんど使用しなかったヘアワックスを処分します。まあ、あまり・・・というか、全然うまく…