nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!180日目。

今日は、6月にある母の誕生日のために、靴を買いに行ってきました。ネットで購入しようとしたのですが、母が気に入った色は、軒並み売り切れ 6月まで待っていては、店舗からもなくなってしまう!と、今日、手に入れに行ってきました。母に気づかれないように…

放置をしない!179日目。

今日は、雨の休日。ほとんどを家で過ごしました。 以前購入した、靴に入っていた詰め物と古いファイルボックスを処分します。少しずつでも、前進。

放置をしない!178日目。

使用期限切れの処方薬です。およそ2年前・・・この薬は、全部処分したつもりだったんだけどな・・・ 😞とにかく、薬を飲んでいる期間が長いので、様々な薬がいろいろなところから出てくる・・・

放置をしない!177日目。

今日は、以前仕事で使っていた、古い手帳を処分します。懐かしいですね~、今はなんの役にも立たないけど(笑)なのに、5年もとっておくとは・・・ (-_-)

放置をしない!176日目。

今日は、納品書などを処分します。まあ、たいしたことはできていないのですが。実は今日、家族に片付けをしたいという意志があることがわかったので、今後、これまでよりは進んでいくかもしれません。なかなか難しいですが、希望を持ってやっていきます!

放置をしない!175日目。

やはり、体調不良となってしまいました・・・昨日から、無理をせずに過ごしていたので、極端に悪くなってはいませんが・・・そもそも体調がよい時がないので、これまでも、だましだましですが・・・ 今日は、BDレコーダーのデータ整理のみです。明日もこんな…

放置をしない!174日目。

今日は、少し疲れてしまい、たいしたことはしませんでした。ただ、ゆっくりできたのは、よかったです。処分できたものは、段ボールのみ。また明日・・・

放置をしない!173日目。

今日は、前職の際に使用していた印章を処分します。まあ、スタンプされるゴムの部分を取り替えれば、違う用途で使えるのでとっておいたのですが、なにに使うんだ!ということで(笑)本当に、もったいない精神の極みですよね!どんどん見直さなければ!!

放置をしない!172日目。

今日は、洗濯した冬服をたたみ、まとめました。しかし、それを置く場所がない!! 結局、積むことになってしまう・・・ 使うかも、という気持ちを捨てないと、先に進めないですね、わかってはいるんですけど・・・これがすべての根源で、もったいない気持ち…

放置をしない!171日目。

今日は、予定どおり、冬服、そして夏服の一部を洗濯。昨年からのステイホームで、とにかく着てばかりいたルームウェアは、意外に傷んでいるものはなく、引き続き着られそう✨ただ、数は減らない (-_-)あ、1着だけ・・・

放置をしない!170日目。

山積みの服や、ものを見て、途方に暮れております・・・冬服の一部は、一旦洗濯して・・・1回も着てない服を、明日以降、見直して・・・モチベーションが下がりますが、とにかく明日は、洗濯!気候もよくなって、よく乾きそうです。今日は、ほんの一部の仕分…

放置をしない!169日目。

昨日は、根が出たガーデンマムの挿し木を、鉢に植えました。実は、友人のお母さんに分けて欲しいと頼まれていました。鉢を購入し、準備万端整え、根が出たら、すぐに鉢上げすると決めていたので、実行できてよかったです✨あとは、どこまで大きくできるか・・…

放置をしない!168日目。

今日は、ウォーキングに出た以外は、ゆっくり過ごしました。夕方、雨と強風に備えて片付けておいた、簡易温室と鉢植えを戻すのが、けっこうな重労働でしたが・・・ (-_-) 今日は、壊れたバレッタを1つ、処分します。修理して使おうかとも思いましたが、その…

放置をしない!167日目。

今日は、午後からほぼ、雨でした・・・ 冬服の整理を始めました。朝晩、冷えこむこともありますが、さすがにフリースは着ないですよね・・これを機に、少し、時間をかけて、手持ちの服を見直そうと思います。積み上がってるし・・・ 😞

放置をしない!166日目。

今日は、エラーディスクを処分します。以前のレコーダーで、エラーになっていたのですが、機種が変わったら、もしかしたら使えるかもと、とっておいたものです。それが出てきたので、確認。しかし、エラーになるだけでなく、電源が落ちる(!)という、恐ろし…

放置をしない!165日目。

今日は、賞味期限切れの紅茶と、インスタントスティック抹茶オレを処分します。1年前と2年前に切れている・・・ 😞今後も、こういうの、出てくるだろうな・・・

放置をしない!164日目。

空になった、日焼け止めスプレー。昨年、使いきったものです・・・中に残ったガスを抜くのが面倒だった・・・放置の典型ですね 😞

春。

少し、気分を変えて・・・ 3月に満開になった花たちです。 レジナ。 旭山桜。 プリムラジュリアン。 癒しですね~。通りかかった方に褒めていただき、ありがたいです。

放置をしない!163日目。

またまた出てきました。納品書。半年前のですね・・・あとからあとから、出てきますね・・・

放置をしない!162日目。

昨日、アップし忘れました・・・ 不要な紙類を、処分しました。そして、壊れてしまったオイルヒーターを、回収してもらいました。 まだまだがんばろう・・・

放置をしない!161日目。

今日は、以前からまとめたいと思っていた書類を、ファイリングしました。ファイルをなかなか買いに行けず、ようやく昨日の午前中に行けました(午後は活動停止)。あとは、天気がよかったので、ガーデニング。その後は、地道にBDレコーダーのデータ整理をして…

放置をしない!160日目。

今日は、腹痛が悪化してしまい、午後はほぼ、休んでいました。先日から、徐々にひどくなってきていたんですよね・・・疲れやすさも増してしまって 😞座ってできる、BDレコーダーのデータ整理。早く回復しないかな・・・

放置をしない!159日目。

今日は、使いかけのまま、しまいこんでいた化粧品を処分します。なぜかとっておいた、空きケースとともに・・・もう無駄の極み 😞

放置をしない!158日目。

今日は、家にある使っていないゴム手袋を、処分しました。特に問題なく使えるものもあるのですが、なにも考えず、使っていないものすべてを処分。ものすごく、すっきりしました✨

放置をしない!157日目。

今日は、秋から冬にかけて大活躍してくれた、サンダルを手放します。ガーデニングなど、家の周囲で毎日のように、使用していました(ちなみに、サンダルの底に穴開いています)。本当に、がんばってくれて、ありがとう。

放置をしない!156日目。

今日は、再びBDレコーダーのデータ整理。は~・・・ そして、カーディガンを1着、リサイクルへ回します。これも、1度も着ていません・・・ちょっと、かわいすぎなんですよね、それで着ませんでした。長期間の放置。その間、年をとるので、どんどん似合わなく…

放置をしない!155日目。

今日は、ワイドパンツを2本、リサイクルへ回します。新品・タグつきですが、サイズが合わない、そもそもワイドパンツを履かない!ということで、見切りをつけました。どうしても、もったいない精神が出てきてしまうんですよね・・・それが原因で、家がものだ…

放置をしない!154日目。

今日は、午後からBDレコーダーのHDDデータ整理に終始しました。気づいたら、HDDの残量が、ほとんどなくなっていて、録画したい番組がいくつかあり、あわてて整理。意外と疲れました 😞やはり、放置はよくない!!

放置をしない!153日目。

今日、問題のミキサー車は、来ることはありませんでした。今日、たまたま来なかっただけで、来週まで様子を見ないとダメですね 😞 さて、今日は、パーカーを1着、リサイクルへ回します。着ようと思って出してみたところ、黄ばみが目立つようになっていました。…

放置をしない!152日目。

今日は、非常に疲れる出来事がありました。近くのマンション建設現場に向かうミキサー車が、午後から連日代わる代わる、何時間にも亘って何台も自宅前に駐車し、あまりのアイドリングのうるささに、イライラが募っていました。向かい側のマンションのエント…