nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!792日目。

あっという間に大晦日・・・ 今朝は、家族でコメダにてモーニング。 大晦日は、毎年どこかの店で、少し贅沢なランチをしているのですが、今年は予約をとることができず。 そのため、空いている朝を狙って、行ってきました。 待ち時間0で、ゆっくり朝食をとれ…

放置をしない!791日目。

今日は、午前中、細々と買い物。 年賀状も購入しました! まだ、家族が必要なものがあるそうなので、明日追加購入予定(たいした量ではない)。 それにしても、昨日はそれほどの疲れはなかったのに、今日は眠気がひどい・・・ 少しずつ、疲れが出ているのかな…

放置をしない!790日目。

とうとう! トランクルームが、空になりました! パチパチパチパチ✨ めちゃめちゃたいへんでしたが、とにもかくにもミッション終了。 午前中との買い物(正月用)と、家とトランクルームの往復で、気づいたら15000歩以上歩いていました(笑) しかし、不思議とそ…

放置をしない!789日目。

仕事納め。 会社からの帰り道、足に力が入らず、途中でチョコレートを買って口に入れ、糖分を補給し、なんとか帰宅しました。 空腹ではなかったのですが、甘いものを食べないといけない気がしました。 今もまだ、足がかくかくしている感じ。 年賀状もできた…

放置をしない!788日目。

年賀状が届きました・・・! よかった、1つ、懸念事項がなくなりました。 さっそく、宛名書き。 毎年印刷していたので、手書きは難しいです。 たいした枚数ではないのに、けっこう時間もかかりました。 これから一言書き入れて、できれば、明日投函したいと…

放置をしない!787日目。

寒いですね・・・体調もあまりよくありません。 おなか痛い・・・ 少し頭痛も。 トランクルームを空にしなくてはならないのに! 発注した年賀状は、明日届くそうです。 宛名書きが待っている(笑) とにかく、トランクルーム優先! 家を片付けきれない・・・ …

放置をしない!786日目。

午前中、年賀状を発注! その後、買い物に行き、午後は、気合いを入れて、トランクルームの整理! 母のものと合わせて、10個前後のバッグを処分しました。 生活スタイルが変わると、使わなくなり、しかもそのまま忘れてしまうんですよね・・・ 母のものも、…

放置をしない!785日目。

今日は、お墓参りに行ってきました。 今年最後のお墓参り。 行けてよかった。 その後、買い物をしたりで、けっこう歩きました。 ケーキも購入。 クリスマス・イブなので。 夜は、チキンも食べて、ささやかですが、よい時間を過ごしました。 明日、気合いを入…

放置をしない!784日目。

昨日休んだのに、疲れがひどい・・・ でも、また休みだ! 今日は、昨日、どうするか迷っていたバッグを処分します。 出勤する前に突然思い出して、なんの未練も感じず、すっきり手放せます。 今後使うとも思えませんし。 なんとか、トランクルームを空にしな…

放置をしない!783日目。

やっと休み・・・ 午前中、検査を受けた母を病院に迎えに行き、買い物をして帰ってきました。 午後からは、発注する年賀状のデザインを決めました(発注はまだ)。 そして先ほど、トランクルームに行って、バッグと靴を持ってきました。 未使用の靴は、履きま…

放置をしない!782日目。

やれやれ、疲れた・・・ とうとう、明日休み。 家でゆっくり過ごしたいけど、やるべきことをやらなくては。 今日は、今後のことを見据えて、つみたてNISAや、金の積立金額の見直し、増額しました。 どんどん加速させなくては。 米粉株の積立も、始めようかと…

放置をしない!781日目。

疲れがひどい・・・ なんだか、回復のめどがタチません。 明後日休みなので、明日1日、なんとか乗り切ろう・・・ そんな状態で、たいしたこともできず。 すでに解約している保険証券が出てきたので、処分します。 しかも、未開封! なぜ? 念のためと、保存…

放置をしない!780日目。

昨夜、薬を1錠飲まずに布団に入ったところ、なかなか眠れず、今日1日中頭痛がひどかったです。 それにしても、会社が寒いのは、どうにかならないのか・・・ 貼るカイロに続き、ブランケットを明日、追加予定。 足用の貼るカイロも、買わなくてはだめかな・・…

放置をしない!779日目。

トランクルームの退去期限(廃止になる)が今月末に迫り、荷物を家に持ち帰るため、大々的に不要品の整理をしました。 母、大活躍! スペースをがんがん作り、私は台車でトランクルームから、荷物運び。 重量があるものが多く、なかなかの力仕事。 家の中に入…

放置をしない!778日目。

今日は、予定どおり、午前中に薬局に行き、その後、食料品と貼るカイロを買いました。 悩んだ末に、マツキヨのPB商品を購入。 9時間持続というのが、決め手となりました。 帰宅後、試しに貼ってみましたが、かなり温かい! 安いし、ありがたいです(私見)。 …

放置をしない!777日目。

*昨日の分です。 やっと、1週間終了。 昨日休んでいるのに、この疲れはなんなのか・・・ いったん自宅に戻り、心療内科へ。 往復で、さらに疲れましたね。 寒さと肩こりのダメージも大きいし。 今日は、無理せず、明日購入するものを書き出すだけにします。…

放置をしない!776日目。

今日は、午前も午後も買い物に行き、12000歩以上歩きました。 疲れましたが、肩こりもひどいし、いい運動だったかも・・・ そして、プリンタが直らない。 どうやっても直りません。 年賀状、どうするか・・・ 新しいプリンタを買うという選択肢は、やはり、…

放置をしない!775日目。

やっと明日休み・・・ 今日は、明日することを整理します。 まずは、プリンタの調整。 インクカートリッジも来たし・・・ 調整でき次第、年賀状を買いに行きます。 あとは買い物に行って、進んでいない不要品の整理をしたい。 ほかに、なにかあったかな・・…

放置をしない!774日目。

やれやれ・・・なんで昨日、下書きに入れたまま、アップし忘れたんだろう・・・ 今日は、忘れずに。 先日の誕生日のお祝いということで、母と、初めて焼肉きんぐに行ってきました! 食べた食べた・・・ 最近、母も食欲がすごいので、なかなかの量になりまし…

放置をしない!773日目。

昨日の分が、下書きのまま、アップできていませんでした・・・ 昨日の分! 今日は、朝から変な眠気があり、仕事が捗りませんでした。 まあ、こんな日もある・・・ さて、今日は、充電ができなくなってしまった電池を処分します。 充電池って、普通の電池と同…

放置をしない!772日目。

今日は、1日のほとんどを、家で過ごしました。 少しずつ、ものを片付けています。 スマホの機種変更を終えましたが、旧スマホのさらに前に使っていたスマホケースが残っていたため、これも処分。 とっておく意味がない・・・ 段ボール箱と、試し書きしたら意…

放置をしない!771日目。

新スマホからのアップです。 AQUOS sense 7。 旧スマホからSIMカードを、なかなか取り出すことができず、大苦戦。 なんとか取り出せた後は、データの移行は比較的スムーズにできました。 しかし、それぞれのアプリの設定に、けっこう時間がかかり、やはり土…

放置をしない!770日目。

金曜日になり、ほっとしました。 今日は、インクカートリッジと、ルームシューズの購入候補を、引き続き探しました。 とにかく、会社が寒い! 土日挟むので、到着が火曜日以降になりそうですが、もしかしたら、そのころ、もとの仕事に戻るかも・・・ そうし…

放置をしない!769日目。

今日は、やっと来た休みの日。 午前中は、ウォーキングをしながら買い物。 午後からは、昨日届いた荷物のうち1つを開封。 赤紫陽花の肥料です。 赤・青、それぞれの肥料を植木鉢に投入。 挿し木が成功しすぎて、全部終わるまで、たいへんな作業。 その後、プ…

放置をしない!768日目。

ぐったり・・・ 休みが1日先送りになったのは、けっこうダメージが大きかったです。 今日休みのつもりで手配していた、新しいスマホ、スマホケース、保護フィルム、赤紫陽花の肥料が、留守の間に続々と届きました(家族が受け取ってくれていた)。 開封すると…

放置をしない!767日目。

日付が変わってしまった・・・ すっかりブログをアップするのを忘れてしまいました。 やはり、疲れているのかな・・・ 明日 、あ、すでに今日か、休みのはずでしたが、急遽木曜日に変更に。 休み前提で、すっかり集中力と体力が切れてしまっているので、だい…

放置をしない!766日目。

明日、会社で印鑑が必要になったのですが、ペンケース代わりに使っていたポーチがない! そこに入れておいたはずなのに・・・(就職活動時に使っていた) あたふたしましたが、実は目の前にあり、認識できていないだけでした。 本当にしょうもない・・・ なく…

放置をしない!765日目。

午前中、洗濯。 その後! とうとう新しいスマホを、ネットで購入! 今月誕生日があるので、自分へのプレゼント。 まあ、それ以前に、3年近く使っているため、バッテリーの減りもはやいし、壊れないうちにいよいよ買い替えないと! ポイントを使用し、月々700…

放置をしない!764日目。

今日は、もういよいよ買わなくてはいけない、来年のカレンダーと手帳を探しに行きました。 気に入ったデザインのものが見つからなかったのですが、見やすさ重視で! 使い始めたら、デザインなんて、全然気にしなくなりますし(笑) 午後からは、寒さに弱い鉢植…

放置をしない!763日目。

昨日届いた箱を開けたら、欲しかったの違う色のスニーカーが・・・ 発注ミスした~!(2足中1足) まあ、でも、サイズ的には2足とも問題はなく、さっそく発注ミスしたほうのスニーカーを履いて、ウォーキングに出かけました。 見た目に反してとても軽く、よい…