nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり。

はやいですね。恐ろしいです。2018年度も終了。明日には、新元号が発表されます。中には、きょうで平成が終わると思い込んでいる人もいるとか。来月末ですよ! 個人的には、やらなくてはならないこと山積みで、自分にうんざりしています。少しでも進めよう (…

古い保証書。

古い保証書が出てきました。2008年に購入した、デジカメの保証書・・・10年以上経ってるし!!こういう書類は、定位置を決め、定期的に見直しをしないと。改めて思いました。本当に、自分にうんざりです (-_-) ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました…

花冷え。

東京は、真冬のような寒さになりました。ダウンを着込みたいくらいです😞ただ、桜は長持ちしそうです。寒くて見に行く気がしませんが(笑)明日も、天気はよくなさそうですね。都内でお花見の予定のある方、風邪をひかないように、お気をつけて!!

東京 桜満開発表。

靖国神社の標本木は、とうとう満開になりましたね。開花発表から、約1週間。はやかったです。私のまわりでは、まだ1、2分咲きのものがあったり、かなり咲いているものもあったり。もうしばらく、楽しませてもらえそうです🌸

椿山荘へ。

両親の結婚記念日だったため、椿山荘へランチをしに行きました。ここに決めたのは、料理よりも、お庭があるという理由です。予約の段階で、ソメイヨシノが咲いていなくても、ほかの花が咲いていれば、楽しめるな~と思い、選びました。実際に行ってみると、…

スギ花粉症に朗報✨

今年は、花粉の飛散が、すでに終息に向かっているそうです。よかった~✨まだまだ目も鼻も、おかしいですが 😢もうしばらくの我慢。例年より、早く解放されますように!あ~。

花に癒される。

片付けスランプが続く中、ウォーキングは続けています。きょうは、再び気温も上がり、開花もさらに進んでいます。

片付けスランプ・・・

やる気はあるが、行動が伴わないという日が続いています。ものを最小限しか買わない、そして、あるものを使いきることはできています。いつスランプから脱却できるのか・・・気温の変動が激しいので、自律神経もよくないし。安定するまで、焦るのはやめよう …

寒さの中、咲く花。

東京は、急に冷え込みました。寒さの中でも、桜などの花は、しっかりと咲いています🌸明日以降、また次々と開くでしょうね✨

開花進む🌸

たった1日で、桜の花が、かなり開きました!このところの暖かさのせいですね。明日、明後日と、寒の戻りがあるようなので、少し足踏み状態になるかも。それにしても、やはり開き始めると、はやいですね!

ソメイヨシノ開花。

東京、靖国神社の標本木のソメイヨシノが、とうとう5輪以上開花しましたね。開花発表まで、大騒ぎでしたね。ちなみに、家の近くの公園のソメイヨシノも、5輪咲いていたので、開花発表です!!(笑)それにしても、毎年忘れることなく咲く花には、感心します。…

枝垂れ桜。

ソメイヨシノの開花宣言が出るのか出ないのか、大騒ぎですね(笑)騒がなくても、まもなく咲きます🌸 お寺の枝垂れ桜ですが、少しですが咲いていました。天気もよかったので、清々しい気分になりました✨

お彼岸。

明日、お墓参りに行きます。21日に、いとこも行く一緒に予定でしたが、雨の予報。予定変更しました。 お寺に枝垂れ桜があるのですが、開花しているでしょうか。楽しみです✨

2日連続。

昨日、きょうと、体調が悪すぎます。昨日は、どうしようもない体の重さ。きょうは、謎の腹痛。ダメージ大きい・・・片付けもできず。まあ、体調不良はいつものことですが。ただ、先が見えないので、もやもやします (-_-)自分でどうにかするしか、ありません…

ワイドパンツを手放す。

購入しましたが、似合わないため、ほとんど履くことのなかったワイドパンツ。手放します。リサイクルへ。 捨てるのは、本当にたいへん。そのことも考えて、購入を決めないといけないですね体調不良のまま、片付けは、まだまだ続く・・・ もっと、やめてみた…

ねむい1日。

昨日、新しい靴で歩き回ったせいか、疲れがひどく、なにもする気が起きません。昨日は、帰宅してから、全然動けなかった・・・もともと体調が悪いところに、無理しすぎました!でも、なにもしないのも・・・家の中の、紙類を整理。少し手をつけずにいると、…

浅草 アンデス。

きょう、用事があり、母とともに出かけました。マスクと花粉症用の眼鏡で、不審者レベルの親子 用事が終わり、アンデスに行ってきました。浅草にある、あんパンで有名なお店です。私はあんこが苦手なので、母は自分の分だけ購入。家に戻ってから、おいしそう…

新しい靴。

あ~花粉がひどいですね~。医者には、外に出ないほうがいいですと言われましたが、無理でしょ!!できるだけ、家にいる時間を長くして、不要品の処分。きょうは、手放すか迷っていた靴を、履いてみることにしました。本当はフリマアプリに出品していたので…

ボトムスを処分。

花粉で、顔が痛いです。目と鼻もだめですね・・・昨日、かかりつけ医が、目薬も処方してくれました。ありがたい!!花粉症とは関係ありませんが、めまいもひどいため、なにもやる気が起こりません (-_-)しかし、それではなにも進まないので、再び地味に不要…

コートを処分。

相変わらずの体調不良で、めまいも止まりませんが、少しずつ・・・暖かくなってきた季節の変わり目、以前から気になっていた、コートの処分をします。ここ何シーズンも着ていないコートを、2着。自治体のリサイクルに回します。 それでも、ものが減ったと思…

見直し。

昨日、省スペースハンガーにかけたボトムスを見直し。その中で、使い勝手の悪いボトムスを処分するようにしました。数回しか履いていませんが、履かないのには理由があるものです。丈が中途半端!変にデザイン性がある服は、やはり着ませんよね。 明日以降も…

春。

きれいに咲いていますね✨心癒されました。

靴と服。

靴は、きょうは1足だけ処分。まだ出ますね~。服は、省スペースハンガーを購入し、ボトムスはこれにかかるだけにする。限度を決めたので、いくつか処分することができました。それから、数シーズン着ていないコート。数着処分します。コートは、手放す決心が…

靴は何足必要なのか?

片付けを進めるにあたって、靴の多さにあきれています。履ききれない!しかも、未だに何足あるのか、総数を把握しきれていません。買ってすぐに履かず、いろいろな場所に保管してしまうから、こういうことになるんです。過去の自分を戒めたい・・・!とにか…

すごい円高!!

いや~、急激な円高ですね。なかなかのダメージを受けています(笑)こういうこともあるんだという、勉強になりましたね。少額ですし、まだロスカットもされていませんが。大金を注ぎ込んでいる方は、厳しいですね・・・ FXを始めてすぐに、急激な円高を経験で…

永久歯がない!!

私は、生まれつき、永久歯が8本ありません。小学生の時、学校の歯科検診で虫歯を指摘され、歯科クリニックに行きました。ところが虫歯が見つからず、レントゲンを撮ったところ、乳歯の下に永久歯が8本ないことが判明しました(ちなみに、虫歯はありませんで…

為替の動き。

FXですが、熱中しすぎることもなく、通常のやるべきことに加え、不要品の処分もし、ウォーキングもし、1日を終えることができました。利益も、少額ですが、出続けています。まあ、勉強、勉強ですね。為替の動きが突然大きくなることがあり、おもしろいなと思…

途切れた・・・

101日目にして、ブログのアップが途切れてしまいました。ただ、忘れただけ・・・FXに集中しすぎました(笑)だんだん慣れてきて、少しずつ利益を出せるようになってきました。ブログも、忘れないようにしよう (-_-)ここのところ、片付けも進んでいないし、1つ…

100日目。

きょうでブログ開始100日目!今、気づきました。毎日1回以上アップしています。特に日々変化があるわけではありませんが、それでも続けられるという発見がありました。これからも、できるかぎり続けます✨

FX初心者。

少しずつ、理解し始めました。株価にも影響するので、以前からよく見てはいましたが、為替の動きがおもしろいです。あまりにどちらかにふれると、大損失を生みますが・・・私は少額で動かしているので、まだまだ。楽しんでやっています✨