nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!987日目。

体調が悪化してしまい、不要なデータ削除を少しして、もう休みます。 治る見込みが立たない・・・ 暑さで体力を奪われ、体力悪化に拍車をかけている気がします。 室内でも、クールリング(ネッククーラー)が必要かも・・・ 7/31 まで【最安1点680円】 ネック…

放置をしない!986日目。

体調が回復しない・・・ 体が重く、最低限の買い物のみ。 あ、スティックシュガーは買いました! 紙類を少し処分して、今日は休みます。 土用の丑の日。 こちらのうなぎの蒲焼きを食べました。 ふわふわで、やわらかいうなぎ! 白醤油焼きは、後日の楽しみに…

放置をしない!985日目。

今日も危険な暑さ・・・ 昨日同様、日が落ちてから買い物に出ましたが、それでも暑い・・・ スティックシュガー買い忘れるし(昨日も忘れた)。 来月のカードの引き落とし額にショックを受けつつ(医療費がかさんだ)、再び資金繰り。 国民年金保険料の引き落と…

放置をしない!984日目。

終わった・・・ 体調不良で、なかなかしんどい1日でした。 ただでさえ、暑いのに・・・ 土日、とにかく休みます。 今日は、役目を終えた付箋を処分します。 今日も大活躍! 日傘! 折りたたみ傘(晴れ雨兼用)。 2023新発売 日傘 超軽量 完全遮光 降温効果抜群…

放置をしない!983日目。

今日は、休み・・・ 頭痛が治らないので、ほとんど家で過ごしました。 日が落ちてから、少しだけウォーキング。 やはり暑い・・・ もう完全に、会社以外ではマスクを外しています。 今日も不要なデータ削除をし、休みます。 明日1日、なんとか乗り切る・・・…

放置をしない!982日目。

今日はめまいがひどく、全然集中できませんでした。 明日休みなので、なんとか気力で。 さて、今日は追加でショーツを2枚処分します。 少しでも、減らさなくては・・・ 暑い・・・ 日傘で対策を! 軽量折りたたみ傘(晴れ雨兼用)。 2023新発売 日傘 超軽量 完…

放置をしない!981日目。

暑いですね・・・ 毎日この一言ですが、今日は、わずかな距離の外出で、肌が痛くなるほど強烈な日差しでした。 帰りには、転倒して頭から血を流しているご老人がいるし・・・(もちろん、周りの方々とともに対応) 意識はありました。 たいしたことないといい…

放置をしない!980日目。

今日もバタバタ・・・ 少しずつ、体調はよくなっているかな。 よかった。 今日も、不要なデータ削除だけして、休みます。 明日こそは・・・! クールリング(ネッククーラー)。 必須! 7/24 まで【最安1点679円】 ネッククーラー キッズ クールリング 大人 ク…

放置をしない!979日目。

体調もよくなく、そして暑いので、今日はほとんど家で過ごしました。 洗濯物を取り込んだだけで、へろへろ。 まあ、無理はしない・・・ 毎月の寄付を行い、今日は終わりです。 不要なデータ削除だけは、しておこう・・・ 明日から、また必須! クールリング(…

放置をしない!978日目。

朝起きたら、背中が痛い・・・ 動くのも、けっこうつらいような痛み。 何日か前から、肩こり悪化したとは思っていたのですが、こんなに痛みが出るとは・・・ 比較的短時間で回復し始めましたが、未だ痛みはある状態。 それでも、買い物など、最低限のことは…

放置をしない!977日目。

ぐったり・・・ 今日も、不要なデータ削除のみで休みます。 もっとできること、あるはずなんですけど・・・ 今日も活躍、軽量折りたたみ傘(晴れ雨兼用)。 2023新発売 日傘 超軽量 完全遮光 降温効果抜群 折りたたみ傘 コンパクト 紫外線遮断 UVカット 遮熱 …

放置をしない!976日目。

今日は、午後から新しい仕事を教わっていたため、どっと疲れが出ました・・・ 明日も続きがあるので、不要なデータ削除をして、早めに休みます。 疲れた・・・ 購入を迷っている紅白うなぎ。 土用の丑の日用に。 紅白うなぎ蒲焼セット うなぎ長蒲焼・白醤油…

放置をしない!975日目。

今日は、休みでした。 先日の3連休同様、ほぼ休息・・・ 体の重さが抜けないのと、腹痛もあるので、無理はしませんでした。 なにもせず、ぼ~っとしすぎてしまったかも。 服を1着、手放すことにしました。 何年も前に購入した服ですが、今見るとかわいすぎる…

放置をしない!974日目。

明日は休み! 昨夜、いつにも増して寝つきが悪く、体調不良・・・ なんとか明日1日で、回復したい。 不要なデータ削除をして、休みます。 災害に備えましょう! 非常用リュック(防災セット)。 【楽天ランキング総合1位】防災セット SHELTER プレミアム 1人用…

放置をしない!973日目。

明日が今回の暑さのピークだそうですが、今日までも十分に暑い・・・ 今日もほぼ休息で、体力は温存できているのですが、おなかが重い感じがしています。 早めに休もう・・・ 今日は、紙類の処分。 少しですが、やらないよりマシ! 実は、明後日休み。 明日1…

放置をしない!973日目。

ただただ、暑い・・・ 極力外出は避けましたが、家の中も完全に冷えないので、体力失います。 服の整理ができませんでした。 今日は、今後の資金繰りを考えたのみ。 先月末の国民健康保険料の引き落としが、けっこう痛いです。 わかっていたこととはいえ。 …

放置をしない!972日目。

明日からまた、危険な暑さになりそうですね(今でも十分暑い)。 午前中に薬局に処方薬を受け取りに行きながら、昼食を購入。 そして夕方、再び買い物に。 あと、本当に少しだけ、服の見直しをしました。 まだ処分を考える段階まで、到達していない・・・ 明日…

放置をしない!971日目。

今日は、仕事に余裕があり、平和に1日が過ぎていきました。 部署全体がそうだったので、よかったです。 いったん帰宅してから心療内科に行き、その後ゆっくり過ごすことができました。 さて、今日は、検討していた関節炎の薬を発注。 そして、定期購入を見直…

放置をしない!970日目。

今日は、予定どおり、婦人科の定期検診、その後、お墓参りに行きました。 昨日のように、身の危険を感じるような暑さではなく(それでも、そうとう蒸し暑い)、日が出ることもほとんどなかったので、助かりました。 関節炎の件は、結局なにも解決しなかったの…

放置をしない!969日目。

今日の暑さは、身の危険を感じました。 夜になってから外に出てみましたが、ここまでの暑さは、今年1番です。 そして、大雨の危険も・・・ 身を守るのが、本当に難しい環境になってしまいました。 体調はかなり回復しましたが、今日も無理せず。 明日は、婦…

放置をしない!968日目。

いや、暑い、暑い・・・ 1日中、暑さとの戦いです。 まだ、1ヶ月以上続きますよね・・・ とはいうものの、体調が回復してきたため、少し不安がなくなりました。 無理はしない! 今日も不要なデータ削除のみで、休みます。 今日、つけていくのを忘れてしまっ…

放置をしない!967日目。

危険な暑さですね・・・ 大雨による被害も甚大・・・ 心より、お見舞い申し上げます。 そして、決して他人事ではない・・・ 恐ろしくなって、現在加入している共済の保障内容を確認しました。 どうしても不十分なのですが、仕方ない・・・ めまいは治りまし…

放置をしない!966日目。

昨日は、アップし忘れてしまい・・・ 今日は早めに。 サイズの合わない、インナーを処分します。 肩こりが悪化してしまう・・・ そして、ショーツの傷みが激しいので、こちらは新しいものを、明日購入予定(使用可能ポイントが、明日更新されるため)。 ここの…

放置をしない!965日目。

0時を回ってしまった・・・ 時間的な余裕は、あったのに・・・ 口座振替納付申出書を1月に送付したのに、国民年金保険料納付書が届いた原因がわかりました。 口座振替に対応していない口座を記入してしまっていた・・・! 今回、念のため調べてみたところ、…

放置をしない!964日目。

体の重さとめまいがひどい・・・ あ~・・・ 仕事にも支障が出ているし・・・ 帰宅してからも、あまりできることはないので、先日から気になっていた、国民年金保険料納付書について。 1月に、口座振替納付申出書を送ったはずなのに、なぜ届いたのか? 郵便…

放置をしない!963日目。

昨日は起きられませんでしたが、今朝は普段どおりに起床。 病院に、血液検査を受けに行きました。 待ち時間ほぼ0で、あっという間に終わりました。 その後、贈答用のお菓子と昼食などを購入し、帰宅しました。 午前中は、雲が多い状態だったので問題ありませ…

放置をしない!962日目。

昨日から体が重く、朝、二度寝をしたら、寝過ごしてしまいました(遅刻はしていません!)。 そんなこと、普段ないのに・・・ 体の重さがひどくなり、全然仕事に集中できませんでした。 朝できなかったことを帰宅後にしたのですが、なぜかいつもより早い時間に…

放置をしない!961日目。

バタバタして、こんな時間になってしまいました。 少しだけ、不要なデータ削除をして、休みます。 非常用リュック(防災セット)、準備できていますか? 【楽天ランキング総合1位】防災セット SHELTER プレミアム 1人用 【レビュープレゼント開催中】 防災士 …

放置をしない!960日目。

暑いですね・・・(毎日同じ) 西日本の豪雨、ひどいですね・・・ 恐ろしいです。 今日は、帰宅が遅くなってしまったので、入出金の確認を。 現在保有中の、株式や投資信託の状況も確認。 けっこうな含み益ですね。 いい時もありますが、よくない時もあります…

放置をしない!959日目。

暑い・・・ 今日も、買い物の短時間だけの外出。 空いた時間で、不要なデータ削除をしました。 今日は、すでに処分したプリンタの一部が出てきたので、処分します。 同じプリンタを、何回か買い替えたので、最近処分したものの一部ではなく、その前のもので…