nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!545日目。

今日は、CD-ROMと防犯カメラの不具合を確認する予定でしたが、寒さのせいか、体調があまりよくなく、集中できそうもなかったので、休養。在庫が少なくなったストッキングと、昨日届いたペチュニアの苗を植えつける鉢を購入したくらい。なかなか体が重いです…

放置をしない!544日目。

今日は、午前中にウォーキングしながら買い物をすませ、午後からは、昨日届いたDVDドライブでCD-ROMの読み込みを確認しました。1枚はきちんと読み込みましたが、もう1枚は途中でエラーに・・・CD-ROMの汚れが、原因の気がする・・・明日、もう1度やってみま…

放置をしない!543日目。

本日、採用内定いただきました!1番入りたいと思っていた会社です✨ありがたや~ 最初はアルバイトですが、地道にやっていこうと思っています。 それに伴い、面接の予定がある応募先に、辞退の連絡を入れなくてはならなくなりました。進捗状況を明日整理して…

放置をしない!542日目。

結局、CD-ROMは、読み取れないまま・・・ほかのCD-ROMも読み取れないので、ドライブに問題がありそうです。防犯カメラも到着したのですが、microSDカードがなく、録画ができない・・・ドライブとmicroSDカードを発注。お金がかかるけど、仕方ない。と、発注…

放置をしない!541日目。

朝、応募先から適性検査の依頼があり、夜、ネットで完了させ、報告メールを送りました。散々なでき・・・ここは、あきらめます! Excel、Wordのテキストは届いたのですが、CD-ROMが読みとれず、なにもできないまま。仕方がないので、明日、またチャレンジし…

放置をしない!540日目。

暑いです・・・気温の変動が激しすぎ。ただでさえ、よく眠れていないのに・・・体の重さがとんでもない。疲れ果てました・・・ 手の痛みもひどいままですが、タイピング練習は続けています。明日は、今日発注したテキストが届くので、Excelの練習をしようか…

放置をしない!539日目。

今日は、強烈な腹痛に襲われ、1日無理できませんでした。この2ヶ月ほど、よく眠れておらず、疲れやすいのも体調崩しやすいのも、やむを得ないのかな。 そんな状態ですが、タイピングの練習はしました。 自己流で入力はできますが、タッチタイピングができる…

放置をしない!538日目。

今日は、タイピングの練習をしてみました。タッチタイピングができるようになったら、かなりの武器になるかなと思うのですが、なかなかうまくできず・・・明日は、Excelの練習もしないと。あまり落ち着いてできなかったので、明日はしっかり時間とろう。 htt…

放置をしない!537日目。

今日は、午後から面接でした。緊張しながら行きましたが、面接官の方が丁寧で、それでいてざっくばらんに話をしてくださって、楽しく過ごさせていただきました。その中で、やはり思ったのは、パソコンスキルのこと。過去に合格したMicrosoft Office Speciali…

放置をしない!536日目。

相変わらずよく眠れず、たいしたことをしていなくても、あっという間に疲れます・・・ 今日は、明日、面接を受ける企業の場所の下見。すぐにわかりました。徒歩で行ったら、30分くらいかかりました。明日は、電車で行こう・・・ 追加で、2件応募。うち1件か…

放置をしない!535日目。

今日は、3件の求人に応募。うち2件は、履歴書と職務経歴書の送付を求められたので、さっそくメールに添付。連絡いただけるだけでも、ありがたいです。 この時間、BDレコーダーのデータ整理をしています。ほかにもやらなくてはいけないことばかりですが、よく…

放置をしない!534日目。

面接後、返事待ちだったところから、不採用の通知が来ました。もう1件も、おそらく不採用・・・ということで、さらに応募を増やし、活動継続。離職票も来たので、ハローワークも行っておこうかな・・・ 先月からの疲れがとれないので、なかなかしんどいです…

放置をしない!533日目。

0時を過ぎたころ、ネットで応募した企業から、午前中にメールが来ました。速い!面接のご連絡でしたが、返信すると、またすぐにメールが!!とにかくスピーディーに仕事をする会社、と理解しました。なので、私もスピーディーに!面接は金曜日ですが、履歴書…

放置をしない!532日目。

めまいや体の重さは、薬の副作用ではなかったみたい・・・安定しない気候のせいなのか・・・また自律神経がやられているのかも?昨日よりは、症状は改善されたようです。 今日は、資金不足でなかなかできなかった振込を、やっと実行できました!引き落としが…

放置をしない!531日目。

めまいがひどいです・・・もしかしたら、薬の副作用かも?それだと、体が重いことにも、納得がいきます。 今日は、午後はゆっくり。期限切れのクレジットカードを処分します。なんとなく、とっておいてしまうんですよね・・・新しいカードが来たら、絶対すぐ…

放置をしない!530日目。

昨日、あんなにねむかったのに、いざ布団に入るとねむれず・・・やっとねむれても、何度も目が覚め、まったく疲れがとれませんでした。 午前中は、面接をした企業の担当者に電話したり(応募した以外の仕事の紹介でしたが、お断りしました)、どんどん悪化して…

放置をしない!529日目。

今日は、面接+お仕事体験5時間!疲れ果てました。珍しく、ねむい・・・ほかのことはほとんどできず、BDレコーダーのデータ整理をほんの少し。明日は、家で休息しながら、ものの整理をしようかな・・・とにかく、今日は疲れた・・・ https://amzn.to/3jDMlOp

放置をしない!528日目。

今日は、採用試験+面接でした。疲れました・・・まあもう、ダメでもいいや!明日も不安・・・ 疲れ果て、BDレコーダーのデータ整理をしたのみ。それと、さらに1件、求人に応募しました。とにかく疲れた・・・ https://amzn.to/3M5KPRt

放置をしない!527日目。

手首の痛みが、悪化してしまいました。3月くらいから痛みがあったのですが、昨日、明日の採用試験に向けて、軽くタイピングの練習をしたら、なにもしていなくても痛むようになってしまいました。は~・・・昨年の夏と同じ、腱鞘炎ですね。明日、明後日と面接…

放置をしない!526日目。

今日は、朝から面接のご連絡をいただき、13日の午後、伺うことになりました。ありがたいです。 薬が入っていた袋と、クーポンなどなど・・・を処分します。クーポンは、絶対に使わない・・・さっさと捨てよう。 https://amzn.to/3v9twbd

放置をしない!525日目。

今日は、3月中ずっとぐちゃぐちゃになっていた、インナーや靴下の整理をしました。とにかく、数が多いですね・・・まあ消耗品なので、購入しなければ、徐々に減ってはいくものですが・・・あわせて、春・夏物の服を洗濯。こちらも、意外と多い・・・明日以降…

放置をしない!524日目。

午前中、ウォーキングに出たのですが、暑くて変に疲れてしまいました。明日は、夕方以降にしようかな・・・午後は、カラーの球根を植え付けました。 今日は、少し求人情報を見ただけで、あまり活動できていません。暑さもあり、体調もよくありません。どうに…

放置をしない!523日目。

今日は、午前中に大量の洗濯物を干し、植物の世話をし、お昼すぎにかけて、買い物に行きました。暑いくらいでした。もう初夏の陽気ですね・・・挿し木ガーデンマムも、いつの間にか、根をはっていました。 午前中、昨日応募書類を送った応募先から面接のご連…

放置をしない!522日目。

午前中病院に行った後、午後から弁護士の先生の事務所へ。方向性は、見えてきました。しかし、すべて自分でやらなくてはいけない。いろいろ調べることがあるのですが、今日もまったく頭が働かないので、明日以降に持ち越し。ただ、今日のミッションは終了し…

放置をしない!521日目。

相変わらず、体が重い・・・まったく頭が働きません。 明日、弁護士の先生にお会いするのに、役所から送られてきた書類の原本が見つからず。ここに置いておけば、すぐにわかると思っておいたはずのところにない。よくあることですが、困りました。ただ、念の…

放置をしない!520日目。

今日は、健康保険と国民年金の手続きに行きましたが、問題があり、中断して帰ってきました。明日、再び行ってきます。この問題の対処方法を調べるのに、予定外に時間がかかってしまいました。弁護士の先生にお見せする資料の確認が、できていない・・・明日…

放置をしない!519日目。

今日は、早い時間にやるべきことをやって、夜は落ち着いている状態です。求人情報を見て、2件応募しました。かなり、悩みますね・・・資格はいくつかあるのですが、ブランクがありすぎて、全然自信がないです・・・とはいうものの、収入がない状態は困るので…

放置をしない!518日目。

今日は、旅行バッグの中身を整理しました。旅行自体、2年以上行っていませんが、それよりも、さらに前に使ったきりのバッグもあります。外に出たままになっていた、服などを入れるポーチ類も、まとめてバッグにしまいました。 もう少し、ほかのことも進めた…

放置をしない!517日目。

今日も、たいしたことはできませんでした・・・少し動いただけで、ぐったりしてしまいます。3日連続で、5時間くらいは眠れているので、徐々に回復しているとは思うのですが。寒暖差が激しく、自律神経もやられているかもしれません。ただ、ぼーっとしてはい…

放置をしない!516日目。

昨晩は、よく眠れました。家族も、安心していました。ただ、今日は普通の休暇のような感覚。 夕方、アズーロ・コンパクトの植え替えをしました。1週間前に、1鉢に3株植えていたのですが、脅威の成長力で、1鉢ずつに分けることにしました。こういう、趣味のこ…