nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!731日目。

腕がまだ痛い・・・ でも、生活に支障はありません。 整腸剤のおかげか、腹痛が悪化することもなく、ようやく体メンテナンス月間が終わります。 まだ、インフルエンザの予防接種がすんでいませんが・・・ 明日以降、少しずつ片付けを再開しようと考えていま…

放置をしない!730日目。

なかなか眠れず、朝も少し熱っぽかったのですが、なにより腕が痛い! 寝る前に、痛み止めを飲んだのに・・・ 飲んでなかったら、もっと痛かったのかも? 朝と夕方にも、痛み止めを飲みました。 夜になってから、ようやく痛みが収まってきたかな。 寝る前に、…

放置をしない!729日目。

今日は、ワクチン接種4回目の日です。 接種後、倦怠感と腕の痛みに悩まされ、早めに布団に入りました。 ワクチン接種については、明日以降、ブログにアップします。 そんな状態で、できることもなく(不要なデータの削除程度はしました)、やはり昨日までに準…

放置をしない!728日目。

肩こりがひどい・・・ これからどんどん寒くなるのに、今からこれでは・・・ でき得るかぎり、ストレッチやマッサージをしよう(それで改善したことないけど)。 今日は、明日以降、ワクチンの副反応で外出できなくなったことを考えて、追加の買い物。 明日は…

放置をしない!727日目。

相変わらず、寒さで冷えてしまい、肩こりがひどくなる一方。 昨夜は、また腹痛が起きるし・・・ やはり、冷えることはいいことありませんね。 今日は、自作の予算・実績管理表の更新をしました。 給料の入金や、カードの引き落とし等がここ数日、集中してあ…

放置をしない!726日目。

休み明け、なかなかの仕事量・・・ まあまあ疲れました。 夜になって、3日後に控えている、ワクチン接種の予診表を書きました。 もう目前ですね。 土日、なにもしなくていいように、来週分の買い物も、仕事帰りにしておきました。 解熱剤も用意してあります…

放置をしない!725日目。

健康診断、終わりました! まあ、私はたいした項目はなかったのですが、一緒に行った母は胃カメラの検査あり。 午後からは、別のクリニックで婦人科検診も。 疲れますよね~。 やはり、別日にしたほうがよかったのでは・・・ 帰宅して、健康診断に関する書類…

放置をしない!724日目。

明日、よりによってボリュームの大きい仕事があるのに、休みをとってしまった! まあ、今日できるかぎりのことはしましたが、申し訳ないな・・・ 明日は、健康診断です。 21時までに食事を終え、なにか慌ただしかった・・・ 不要なデータ削除だけして、早め…

放置をしない!723日目。

いいお天気でした。 暖かいし・・・ 明日、明後日と、かなり寒そうですが。 今日は、まず、健康診断の書類の記入を完了させました。 その後、パソコンを立ち上げ、年賀状用の無料デザインを検索し、ダウンロード。 毎年利用させていただいているサイトがある…

放置をしない!722日目。

今日は、できていなかった細々したことを、片付け始めました。 定期便で届いた荷物を開封し、それぞれの置き場所へ。 ホットカーペットを出し、部屋へ。 これは趣味ですが、パンジーとガーデンシクラメンの寄せ植えの作成。 たいしたことはしていませんが、…

放置をしない!721日目。

今日は、思った以上に、なかなかボリュームのある仕事量でした。 協力し合って、乗り切れました。 帰りが遅くなって、今日もできることがありませんが、不要なデータの削除だけして、土日に動きたいと思います。 明日、到着予定! ヘアアイロン! https://m.…

放置をしない!720日目。

ここ数日、けっこう仕事が落ち着いていましたが、明日は忙しそう・・・ 夜になってめまいが出たり、1日中体が重かったり。 季節の変わり目、自律神経がやられています。 腹痛が徐々によくなっているので、救われますが。 さて、今日は、5日後に迫った健康診…

放置をしない!719日目。

急に寒くなりましたね。 口内炎が、ようやく回復してきました。 夜になって、また少し痛みましたが、だいぶよいです。 全然なにもできていなかったので、気になっていたことにとりかかりました。 まずは、オイルヒーターが稼働するかどうか、確認。 動きまし…

放置をしない!718日目。

は~、バタバタして、アップし忘れるところでした! 細々した雑用を片付けて、不要なデータを削除し、今日は終了。 非常食。 まだ買えていない・・・ https://amzn.to/3SbYJEe

放置をしない!717日目。

病院に行ってきました。 整腸剤1か月分を処方してもらい、とりあえずは病院卒業。 今日になって、少し口内炎がマシになったかな(まだ水もしみるけど)。 口内炎は、ひどくなるようだったら、歯医者に行きます。 ストレスが1番いけないかな・・・ 土曜日から、…

放置をしない!716日目。

あまり状況が変わらない中、今日は買い物に行きました。 明日行くつもりだったのですが、意外とどこの店も空いていたので、何件か回ることにしました。 インナーと、暖かいスリッパが欲しかったのですが、両方とも買えました! よかった~✨ 明日は、午後病院…

放置をしない!715日目。

朝食後、急に腹痛が悪化してしまいました。 自然と眠気が来たので、睡眠導入剤を飲まずに寝たところ、悪夢を見てしまい、朝4時に目が覚めて、疲れてしまったのが原因かな・・・ 今日は、買い物に出るのをあきらめました。 午後、少し回復してきたところで、…

放置をしない!714日目。

口内炎が痛い・・・水でもしみる状態。 月曜日、やはり病院に行って、相談します。 仕事もぼろぼろですし、ここを乗り越えないといけないですね・・・ なにもできていませんが、いよいよシャンプーがなくなりそうなので、明日購入予定。 ドラッグストアに行…

放置をしない!713日目。

口内炎が治りません。 悪化している気もする・・・ 腸の動きが悪いことが、影響していますよね。 やはり、月曜日に、病院に行かなくてはならないようです。 体のメンテナンス月間! また寒くなって、頭の重い感じも続いているけど・・・ あまりできることも…

放置をしない!712日目。

今日は、早く帰れました。 歯医者を予約していましたが、時間があり、いったん自宅に戻れるくらいでした。 歯のクリーニングも無事終了し、着々と体のメンテナンスが進んでいます。 腹痛が治らず、口内炎も治りませんが、焦らずに過ごしていこうと思っていま…

放置をしない!711日目。

夕方以降、大量に書類が到着し、みんなでバタバタ・・・ 結局、19時過ぎてしまいました。 疲れ果てた・・・というよりは、1日中だるい眠気。 どうにかならないかな、もう。 まあ、腹痛は痛み止めでなんとかなっているから、いいか。 今日は、そんな感じで、…

放置をしない!710日目。

今日は、頭の重さとめまいに悩まされています。 気候の変化に、ついていけていません。 おなかも相変わらず・・・ 明日から仕事ですし、買い物にも行かず、ひたすら休みました。 この時間になって、新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種を予約しました。…

放置をしない!709日目。

今日は、ドラッグストアに行く余裕がなくなり、スーパーでの買い物だけ。 これまで、会社にランチ用として、豆乳を持っていっていたのですが、代わりに乳飲料を買ってみました。 少しでも、腸にいいものを。 改善しなければ、また考えます。 体調不良だった…

放置をしない!708日目。

相変わらず、おなかの重苦しい感じが続いています。 午後には、また少し強い腹痛が。 口内炎も治りません。 あまりたいしたこともできないので、定期便の見直しをしました。 今月は、すべてストップしてもいいかな・・・ そのほか、日用品の購入方法や、ブラ…

放置をしない!707日目。

今日も、おなかの重苦しい感じは続いています。 昨日、昼食後に整腸剤を飲んだ後、急激に腸が動き出すのがわかったのですが、それ以降は、特に大きな変化はありません。 徐々に、ですね・・・ 意識して体を動かしたり、温めたりしていますが、なにせ真冬のよ…

放置をしない!706日目。

病院に行ってきました。 卵巣嚢腫が再発していました。 ただ、ほんの小さなもので、現在服用している薬(予防だけでなく、できてしまった場合、小さくする効果もある)を続けて、経過観察でよいそうです。 痛みの原因でも、ありませんでした。 産婦人科の医師…

放置をしない!705日目。

明日は、とうとう定期検診です。 やっと、医師に相談できます。 しかし、相談したところで、すぐに痛みがなくなるとは思えませんが。 今日は、痛みがひどくなる前に、痛み止めを飲むようにしました。 服用間隔が短くなってしまうのですが、仕方がない。 仕事…

放置をしない!704日目。

腹痛がひどすぎ、思考停止してしまいました。 午後から地獄。 今日は、定時で帰宅しました。 明日、出勤できるのか・・・ 今日も不要なデータ削除を少しして、休みます。 手も痛いし・・・

放置をしない!703日目。

1日、本当につらい・・・ 全然集中できない・・・ まあ、仕方ないけど(割りきる)。 痛み止めが手放せません。 めまいもひどいし。 とにかく、今日やらなくていいことはやらない。 不要なデータ削除だけして、寝ます。

放置をしない!702日目。

この時間になって、また腹痛が激しくなってきました。 薬を飲むか・・・ 昨日、痛み止めがちょうどなくなり、在庫が心配で確認しました。 残り2箱! コロナの心配もあり、解熱剤として多めに用意してありました! 当時の自分、ありがとう それから、ずっと…