nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!1018日目。

早朝に目が覚めて、休み明けだったこともあり、1日中頭が重いまま過ごしました。 明日乗りきれば、土日休み! 昨日は、ラグランジア、ブライダルシャワー(紫陽花)を発注した後、ご近所のお店のお祝い用のプリザーブドフラワーを、日付が変わる直前にバタバタ…

放置をしない!1017日目。

今日は、休みでした。 お昼前後に買い物をし、その後はほとんど自宅で過ごしました(暑い)。 さて、今日は、ボディクリームの容器を処分します。 どちらも、ほんの少し残っていたので置いておきましたが、使わないですね・・・ こういうのが、ものの増える原…

放置をしない!1016日目。

細々した対応が多くあり、1日途切れることなく仕事がありました。 が、定時に帰れました。 帰宅してからは、不要なメールの削除を進めました。 けっこう削除しましたが、まだまだですね・・・ 目が疲れてきたので、今日は終了。 明日は、休みです。 明日も花…

放置をしない!1015日目。

少し残業をし、帰宅したところ、新型コロナワクチン接種券が届いていました(5回目)。 受けるかどうか、迷いましたが、10月14日に予約を入れました。 早めに予約しないと、すぐに埋まるので(実際、希望の時間帯は、1枠しか残っていなかった!)。 コロナワクチ…

放置をしない!1014日目。

今日は、お昼前後に買い物。 あとは、早い時間帯にお風呂に入ったり、ゆっくり過ごしました。 衣類を購入した際のビニール袋がいくつか出てきたので、ごみ袋として使用します。 なぜ早く使わなかったのか・・・ 大きな花を咲かせ続け、ご近所の方々も楽しみ…

放置をしない!1013日目。

午前中、処方薬を受けとるため薬局に行きました。 にわか雨の予報で、すでに黒い雲が見えていたので、当然、折りたたみ傘を持っていきました。 が、帰宅後着替えが必要なくらい、びしょ濡れ(笑) 滝のような雨でした。 さて、今日は紙類を処分します。 体調不…

放置をしない!1012日目。

給料が入りました! 帰宅後、さっそく7月分の国民年金保険料を納付。 今日は、これでOK! 仕事は1日途切れることなくありましたが、終わってよかったです。 心療内科を受診したので、明日は薬局に行かなくては! 日傘とネッククーラー(クールリング)で、会社…

放置をしない!1011日目。

今日は、休みでした。 貯まっていた小銭(9000円近くになっていた)を、口座に入金。 現在使用している家計簿アプリが、来年1月末でサービス終了することが、昨日判明。 入力しても、意味がない気がしてきた・・・ 新しいアプリを検索しましたが、どれがいいの…

放置をしない!1010日目。

明日は休み。 仕事を残しておきたくないので、少しだけ残業。 けっこういい感じに疲れて、帰ってきました。 寄付金の領収書が届いていました。 8月分・・・ 捜索しましたが、やはり5月分しかない。 6月と7月分は、どこへ・・・? 書類の整理をしないとだめだ…

放置をしない!1009日目。

今日するはずだった仕事ができず、めちゃくちゃな状態・・・ ここのところ、けっこう振り回されています。 明日は落ち着いて仕事したい! 帰宅したら、国民年金保険料口座振替通知書が届いていました! 待ちわびていたもの・・・ 10月2日に2回分引き落とされ…

放置をしない!1008日目。

久しぶりの出勤。 疲れました(笑) まあ、当然ですよね。 とはいえ、大きな問題なく、1日終えることができました。 口内炎も、あと少しで治りそう。 ただ、仕事中に右手の関節炎を少し悪化させてしまったので、気をつけなければ・・・ さて、今日は、過去の寄…

放置をしない!1007日目。

とうとう、5日間の休みが終わります。 長いとも短いとも思わなかった・・・ ただただ休んだだけの5日間でしたが、眼科も行けましたし、口内炎の痛みが軽減したので、満足です。 よかった・・・ 毎月恒例の寄付をして、明日に備えます。 通勤時に必須! ネッ…

放置をしない!1006日目。

今日も、体調不良のままですね・・・ 腹痛と口内炎。 どちらの症状も、回復しない。 この連休中、休めるだけ休んだのですが・・・ 当然、目薬の効果は出ていません(まだ2日目)。 今日は、国民年金保険料の引き落としがいつになるのか、調べてみました。 私の…

放置をしない!1005日目。

お昼前後の時間帯に買い物に出ましたが、まあ暑いですね・・・ スーパーに行き、その後ドラッグストアへ。 フェイスパウダーとともに、結局マスクも購入してしまいました。 しかも、普通の。 なんだかんだ考えるも面倒になり、仕事中するだけのものなので、…

放置をしない!1004日目。

先月初旬より、視界がぼやけるという気になる症状があり、ようやく眼科に行けました。 体調不良のままですが、この休み中にどうしても受診したかった・・・ 年齢的な衰えだったらいいのですが、それ以外だとまずいですよね。 結果、目に傷があることが判明し…

放置をしない!1003日目。

今日の出勤は、ありませんでした。 明日以降も、ないかな・・・ 体調不良が続いているので、休めるのはありがたいです。 腹痛も口内炎も治らないし。 そんな状態で、今日は、口座に必要資金を付け替えたり、振り込みをしたり、最低限のことをしたのみ。 やる…

放置をしない!1002日目。

あ~また日付が変わってしまった・・・ 昨日も必要な郵便物が届かず、急な暇が発生。 事前のプレッシャーからは、かけ離れた状態。 そして、今日から日曜日まで、私は休み・・・ ただ、休みが明けて、今日から出勤する人たちに意図的でないにせよ、仕事を残…

放置をしない!1001日目。

今日は、もっと立て込むかと思っていた仕事が、郵便物の遅れで明日に持ち越しとなりました。 ただ、今日1日厳しくなると考えていたもう1つの仕事は、余裕を持ってできたので、よかったです。 明日、なんとか乗り切ろう・・・ 体調不良も回復せず、今日、大き…

放置をしない!1000日目。

1000日! え~・・・ 進歩が感じられないな・・・ ただ、日用品の在庫を増やさないとか、あるものを活用するとか、少しはできるようになったかな・・・ とにかく、体調不良に振り回される日々。 今日は、定期便の見直しを終えて、休みます。 明日は人が少な…

放置をしない!999日目。

あ~日付が変わってしまった・・・ 引き続き体調不良のため、夕方買い物に出たのみ。 あとは、不要なデータ削除。 なんとか、あと1日の休み中に、回復したい・・・ クールリング(ネッククーラー)。 【期間限定】【最安1点1280円】ネッククーラー キッズ クー…

放置をしない!998日目。

体調最悪! 本当は台風に備えて、買い物に行きたかったのですが、それすらもできない1日。 これ以上、悪化させないようにするしかない・・・(ただひたすら休む) そんな状態なので、定期便の見直しを少しして、早めに休みます。 非常用リュック(防災セット)の…

放置をしない!997日目。

めまい、腹痛がひどいところに残業になってしまい、へろへろに。 今日は、不要なデータ削除だけして、休みます。 つらい・・・ 台風接近の備えを! 非常用リュック(防災セット)。 【楽天ランキング総合1位】防災セット SHELTER プレミアム 1人用 【レビュー…

放置をしない!996日目。

先月から目の状態が悪く、近いうちに眼科に行くことにしました。 近く、遠くは見えるのですが、パソコンの画面など、ぼやける・・・ 右目がおかしいと思っていましたが、どうやら左目が原因のようです。 それで右目が疲れるのか・・・ あとからあとからいろ…

放置をしない!995日目。

昨日より、頭痛は少しよくなりました。 今日も、早めに休もう・・・ 自分を追い込みすぎたので、できるかぎり考えるのをやめたい・・・ これは悩みではないのですが、国民年金保険料の引き落としがいつになるのか・・・ 今月引き落とされるのであれば、納付…

放置をしない!994日目。

頭痛がひどくて、どうしようもない・・・ めまいも腹痛も続いているし・・・ とにかく、早く休みます。 今日は、カードの引き落としに備えて、資金の移動をしたのみ。 でも、やらないと当日あわてることになるので。 最低限の作業。 少しでも、涼しくならな…

放置をしない!993日目。

体調は、相変わらずよくないですね・・・ ストレスが頂点に達してしまいました。 さて、今日は、台風の被害に危機感を感じつつ、多機能ラジオの充電。 今回のように長期間に亘る被害は、どんなに準備しても、対応しきれませんよね・・・ それでも、できるこ…

放置をしない!992日目。

腹痛が治りませんね・・・ 婦人科関連ではなく、腸が悪い気がしています。 精神的なものが関係しているので、どうしようもないですね。 けっこうしんどくなってしまって、つらいです。 最低限の買い物などをして、あとはゆっくり過ごしました。 不要なデータ…

放置をしない!991日目。

腹痛がひどい・・・ 休みだったので、ほぼ1日家の中で過ごしましたが、悪化する一方・・・ 今日も、不要なデータ削除をして、休みます。 クールリング(ネッククーラー)。 8/3 まで【最安1点680円】 ネッククーラー キッズ クールリング 大人 クールネック ひ…

放置をしない!990日目。

やっと終わった・・・ 明日から、3日間休み・・・ 風呂に入るのもつらい。 今日も不要なデータ削除を少しして、休みます。 明日のことは、明日・・・ クールリング(ネッククーラー)。 8/3 まで【最安1点680円】 ネッククーラー キッズ クールリング 大人 ク…

放置をしない!989日目。

腹痛とめまいが、どうにもならない状況・・・ 気力だけで、乗り切っています。 明後日、休み・・・ 今日も、できることはほとんどないですね・・・ 国民年金保険料の納付時期を検討したのみ。 あまり頭も働かないので、結論は先送りにしました(冷静に考えな…