nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1004日目。

先月初旬より、視界がぼやけるという気になる症状があり、ようやく眼科に行けました。

体調不良のままですが、この休み中にどうしても受診したかった・・・

年齢的な衰えだったらいいのですが、それ以外だとまずいですよね。

結果、目に傷があることが判明しました!

あと、なにか(聞きとれず)がふさがっていて、このままにしておくと、ものもらいになるからと、その場で取り除いてくれました。

目薬を2種類処方され、3、4週間後に、今度は視野の検査をすることになりました。

年齢的な衰えも当然あり、複合要因なんでしょうね。

受診できたことで、肩の荷がおりた思い。

腹痛も口内炎も、なにもよくなりませんが(笑)

受診後、いったん帰宅し、昼食。

その後、処方薬を受けとるため、薬局へ。

猛暑でへろへろ。

夕方以降は、ゆっくり過ごしました。

 

そろそろマスクを買わないと・・・

先日購入しましたが、サイズが大きすぎた!(自分の確認ミス)

一回り、小さいサイズのものを買います(笑)

イカラー立体マスク