nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリムラジュリアン 開花。

少しずつ咲き始めた、プリムラジュリアン。まず、ブルーベリーのムースからつぼみをつけ始め、1輪咲きました。その間、ブライダルベルもつぼみをつけ、遅れて咲きました。12月のプリムラジュリアン。↓ 現在のプリムラジュリアン。↓ 次々咲きますね✨春も近づ…

AQUOS zero 2 購入!!

ようやく!!購入できる日が、やってきました✨すでに予約はしていましたが・・・ 今使っているスマホは、AQUOS SH-03J。使い始めてから、およそ2年3ヶ月。充電しても、減りがはやいし、新しい機種が出たら、即刻買い換えるつもりでした。新製品は発表された…

暖かい!!ホットカーペット!

昨年末に、ホットカーペットの電源が入らなくなりました。いやいや、これから寒くなるのに~製造年を見たら、96年!!ええっ~、20数年経ってる!!!そりゃ~、壊れるわ・・・むしろ、これまで壊れなかったのが、不思議なくらい。使い続けているのが、危険…

中華楼 浅草橋店。

中華楼 浅草橋店でランチ。久しぶりです。13時近かったのですが、混んでいて相席。 たくさんメニューがありましたが、ランチAの、イカと野菜の炒めものを頼みました。ライス少なめでお願いしましたが、けっこうな量!たまごスープの中には、なめこが隠れてい…

熱っぽかった昨日。

先週から、体の重さを感じるようになり、一昨日には喉の痛みを感じ、さらに昨日には熱っぽくなってきました特にここ数日は、やたらと寒さを感じるようになっていたんですよね。昨日は早めに、布団乾燥機で温めた布団の中に入りました(なかなか眠れませんで…

グランイート銀座、再び。

11日に、再びグランイート銀座に行ってきました。いとこの誕生会と、新年会を兼ねて。野菜不足のいとこに、野菜をたくさん食べさせる目的です。実は、当日の夜中に、母が突然体調を崩し、寝不足のままの参加。母は回復しましたが、無理しない程度に参加。私…

ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20”

ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×10”に当選し、昨年12月23日、東京ドームに行ってきました。よくもまあ、当選しましたよ。映像化するためのコンサートなので、詳しくは書けないのですが、開演前から、とにかくとにかく大盛り上がり!!すごかった参加できなかっ…

大晦日。

1日遡りますが、大晦日の話。毎年、肉の万世にランチに行くのですが、今年は変更し、SALVATORE CUOMO & BAR 浅草に行ってきました。ランチは、90分のビュッフェです。とにかく野菜を取りまくり。こんな感じになりました✨

明けましておめでとうございます✨

今週のお題「2020年の抱負」毎年、年末年始の実感がないまま、今回も年が明けました・・・家の中の不要品の処分も進まず、勉強も進まず、昨年は中途半端に終わってしまいました 😞今年は、正月明けから、どんどん進めていきます。 ということで!2020年の抱負…