nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!576日目。

今日は、履歴書などの応募書類を送ったりするのに、必要以上に歩きすぎてしまい、めまいもよくなりません。それでも、郵送・メール送付、そして新たな応募と、できるかぎりのことをしました。極力早く、就職先が決まるといいのですが・・・ いろいろある中、…

放置をしない!575日目。

とうとう・・・!会社に残した荷物を、着払いで送ってもらうことで話がつき、ようやく手を切ることができました!平穏な日々を取り戻せる・・・! 求人情報に、バンバン応募しました。めまいが昨日よりひどくて、できることはこれくらい。ただ、解放されたの…

放置をしない!574日目。

午前中、会社の人に、退職したい旨メールしました。休みの日に、申し訳なかったのですが。ただ、こちらの事情は、理解していただけたようです。なので、明日から、さっさと就職活動を開始します。あ~めまいがもう少し落ち着かないと、無理かな・・・パソコ…

放置をしない!573日目。

全然めまいがよくならない・・・口内炎もできてしまいました。昼食後、めまい止めを飲んだら、変な眠気に襲われ、座ったまま爆睡。それほど長い時間ではありませんが、家族が出かけたことすら気づかず、眠っていました。 退職に向けて、会社に送るメールを作…

放置をしない!572日目。

今日は、雨の中、一昨日救急搬送された病院に行ってきました。耳鼻科と内科を受診。やはり、異常は見つからず。内科でめまい止めを処方していただきました。そして、これでよくならなければ、心療内科の受診をおすすめしますと言われました。まあ、そうです…

放置をしない!571日目。

今日もめまい・・・頭の重さも変わりません。昨日、病院で薬を処方してもらったのですが、吐き気を抑えるための、整腸剤なんですよね・・・めまいを抑えるための薬ではないので、あまり意味がないというか(めまい止めも効かないけど)。明日、仕事を休んで(今…

放置をしない!570日目。

今朝、出勤途中にめまいに襲われ動けなくなり、救急搬送されました。ストレスMAXですね・・・ 今日は、BDレコーダーのデータ整理をして、さっさと寝ます。疲れました。 草花の苗/ロベリア:アズーロコンパクトピンク3.5号ポット(R)価格:512円(税込、送料別)…

放置をしない!569日目。

疲れました・・・もう自由になりたい・・・頭もなにも働かず、体も動かず・・・本当に、どうしたらいいんだろう・・・ 働かない頭で、自分の加入している共済や保険の契約を見直しています。いや、見るだけ・・・ 草花の苗/ロベリア:アズーロコンパクトピン…

放置をしない!568日目。

会社が合わない・・・本当に細かい、姑みたいな会社です。神経をすり減らしています。だんだんと、体調を崩し始めました。精神的なものですよね・・・ 関節炎の痛みは、軽くなりました。完治はしていません。うまく行かないゾーンに、入ってしまっているのか…

放置をしない!567日目。

昨日の痛みは、朝起きたらかなりよくなりました。まあ、まだ万全ではないけれど。とはいえ、親指を曲げたら痛みが走る!という状況は、ほぼなくなりました。しばらくは無理しないようにします。 ということで、今日も植木の世話をしたり、ゆっくりと過ごしま…

放置をしない!566日目。

今日は午前中、関節炎の症状をどうにかするべく、整形外科に行ってきました。先日、急な休診だったので・・・エコーで見ても、たいした炎症はないのに、なぜか続く痛み。関節に注射をしていただくことになりました。 帰宅してから、肘の上あたりまで痛くなり…

放置をしない!565日目。

ぐったり・・・眠くて仕方ない・・・ BDレコーダーのデータ整理をほんの少し。あとは明日に。おやすみなさい・・・ MOS Excel 365&2019 対策テキスト&問題集 (よくわかるマスター) [ 富士通エフ・オー・エム(FOM出版) ]

放置をしない!564日目。

疲れ果て、更新を忘れ、日付が変わってしまいました・・・BDレコーダーのデータ整理くらいしか、できていません。あ、あと会社で教わった仕事の手順を、ノートにまとめただけ・・・明日も出勤なので、こんな感じに終わるかも。あ~・・・ パソコンの勉強もで…

放置をしない!563日目。

今日は、会社で使う耐熱容器と水筒を買い揃えました。会社に配達してくれるお弁当のごはんが多く、半分冷凍しておきたくて、耐熱容器を購入。今回は、先日購入したもの(大きすぎ!)より、小さいものを買いました。また、これまで使っていた水筒が小さいため…

放置をしない!562日目。

今日は、いつまでも治らない関節炎をどうにかするため、午後、クリニックに行ってきました。なんと!休診!マジか・・・明日は、もともと休診だし・・・どうしたらいいのか・・・一気に疲れてしまい、やる気なく過ごしてしまいました。夜、アイロンをかけた…

放置をしない!561日目。

今日も出勤で、ぐったり・・・けっこうはっきり、強く言う人が多く、今までにない環境です。まだ私は言われていませんが。まあ、聞いているだけでも、けっこうダメージありますよね。細かい注意点があったり・・・仕事と同じ、慣れていくしかないですね。 そ…

放置をしない!560日目。

今日は、壊れたサンダルの替え、会社に持って行く耐熱容器、会社に着ていく服をかけるハンガーなどを買いに行きました。まあ、何軒かまわって買えたのですが、家で見たら、耐熱容器が大きすぎる!店で見た時より、高さがある!は~・・・どうしようかな。会…

放置をしない!559日目。

今日は休みですが、いつもどおり早朝に目が覚めてしまい、午後眠くて仕方ありませんでした。今日は、早く寝よう・・・ 雨がやみ、ウォーキングをしたり、ガーデニングをしたり、比較的穏やかに過ごしました。夜、国民年金納付猶予制度について確認し、さっそ…

放置をしない!558日目。

出勤2日目。疲れました・・・特になにがあったというわけではないのですが、疲れました(笑)朝、早く目が覚めてしまったせいかな。ただ、出勤初日より、よく眠れましたよ。 次回の出勤は、月曜日。持って行かなくてはならないものを、さっそく準備。本当は、…

放置をしない!557日目。

半袖の服を出してみました。それほど、多くはありませんでした。しかも、デザイン的に、ちょっとかわいすぎるものが多いかも・・・(外出機会がなく、何年も着ていなかったから)思いきって、処分してしまおうかな・・・(悩み中)今日のところは、襟の色が変わ…

放置をしない!556日目。

今日は、出勤日ではありません。しかし、昨日、会社に薬を忘れてきてしまい、ウォーキングついでに取りに行ってきました。まあまあ暑くて、けっこう疲れました。 帰ってきてからは、今日はゆっくり。ガーデンシクラメンの植え替えをしたり、テレビを見たり。…

放置をしない!555日目。

初出勤してきました!本当に丁寧に教えてくださって、まわりの方々もお気づかいくださって、ただただ、ありがたい1日。そして、充実して、あっという間でした。3月中は、あんなに1日が長かったのに~(笑)次の出勤日は、金曜日。しばらく変則的な出勤になりそ…

放置をしない!554日目。

今日は、明日の初出勤に備え、ウォーキングは控えめにし、Excelの勉強時間を少し多めにしました(それでも全然足りないけど)。なにをどう準備しても、不安と緊張しかありません。開き直って、寝るしかないか・・・性格上、それも難しいですが。なんにせよ、で…

放置をしない!553日目。

今日も不安定な天気・・・昼食後、風船かずらと朝顔の種をまき、その後ウォーキング。夕方から、Excelの勉強をしました。全然進まない・・・(焦り)明後日には、出勤なのに! 種を保管してある箱を確認したところ、不要な紙類や種の入っていた袋が出てきたの…

放置をしない!552日目。

今日は、不安定な天気だったので、外に出る時間は短くなりました。家でカーネーションの植え替えをしたり、夜はExcelの勉強、会社に履いて行く靴みがき。服の準備もしました。あっという間に、出勤日が迫ってきました。明日は、Excelの勉強時間を多めにとり…

放置をしない!551日目。

今日は、古布回収日だったので、不要になった服を収集場所に持って行きました。30Lのゴミ袋1袋分(写真撮るの忘れた)。月に2回しか回収日がないので、逃すとたいへん(何回も逃している)。 10日から出勤です。着ていく服がないのは、なぜだろう・・・持ってい…

放置をしない!550日目。

今日は、家族の協力を得、防犯カメラの設置が完了!(けっこうくっきりはっきりの画像)読み込めなかったCD-ROMも、再度、歯磨き粉で研磨し、見事に読み込み可能に!懸念事項が2件も解決し、清々しい気分✨ とはいえ、ExcelとWordの知識が、ほとんど飛んでしま…

放置をしない!549日目。

今日は、午前中は植木の世話、午後から少しずつ動き出しました。まずは、冬服の整理。この服に履かなかったルームパンツ2本を、処分することに決定。そして、液晶が壊れ、数字の一部が欠けてしまうという、致命的な状況の電卓も処分。その後、防犯カメラを設…

放置をしない!548日目。

今日は、数年ぶりに友人と会い、休日を楽しみました。いや~、よい1日でした。疲れましたけど・・・(笑)充実していましたね。 そんな状態で、今日はほとんどなにもできていません。明日の計画を立てたくらい。防犯カメラの設置、CD-ROMの読み込み不良解消な…

放置をしない!547日目。

今日は、お墓参りに行ってきました。風が強く、少し寒いくらいでした。帰宅後、けっこう雨が降って、早めに帰ってよかったです。 お墓参りの前に、電池を購入しました。先ほど、防犯カメラに入れてみたところ、電源が入るようになりました!充電池では、作動…