nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!607日目。

今日退職される方に、プレゼントを渡せました!そして、今日もギリギリまで、お世話になりました お元気でいらしてほしいです。 さて、シフトの入力方法を、ほかの方から教えていただいたので、帰宅後、さっそく入力。 日焼け止めとふきとり用化粧水も、届き…

放置をしない!606日目。

今日は、明日、退職される方のために、プレゼントを買って帰りました。疲れた~、暑い!!しかし、私が入社してから、5日間しか一緒に働いていないのに、信じられないくらいお世話になりました。恩人です。こういう方がいなくなるのは、会社にとっても大損失…

放置をしない!605日目。

疲れました・・・って、毎日同じこと書いてますね(笑)ただ、会社行きたくないとは思わないので、本当に周りの方々のおかげですそれにしても、いつになったら、仕事を覚えられるのか・・・ さて、今朝、出勤前に、不要なゴム手袋を2つ処分しました。手ににお…

放置をしない!604日目。

疲れました。月曜から。先週やった仕事も、よくわからなくなっています。ノートにも書いてあるのですが、もれているところがあったり、なかなか自分に疲れます。周りの方々が、「だいじょうぶ、だいじょうぶ!普通、そんなにすぐできませんよ!」と励まして…

放置をしない!603日目。

繰り返しても仕方がないのですが、暑い!午前中(すでに30℃超)に、ラナンキュラスとチューリップの球根の掘り上げ。土を落とすため、球根を洗っても、すぐに乾く。あまり汗をかく体質ではないのですが、何回も麦茶や水を飲みながら、作業しました。 午後には…

放置をしない!602日目。

暑い・・・とにかく暑い・・・早すぎる猛暑。ここのところ、薬を飲んでも早い時間に目が覚めたり、今日は、寝てから2時間で中途覚醒したり、疲れに加えて暑さのせいもあるのかな。 午前中は、ホットカーペットとラグを片付けました。もちろん、ホットカーペ…

放置をしない!601日目。

出勤2日目。昨日教わったことも、もう忘れてる~。「そんなに落ち込まなくて、だいじょうぶですよ。」と、笑ってくださる、やさしい方々。ありがとうございます~とはいえ、しっかりやらないと・・・ノートに記録もしているのですが、どうしても、細かい部分…

放置をしない!600日目。

記念すべき600日目に、初出勤です。雇用契約書などを交わした後、午前中は郵送する文書の、封入封緘作業。いかに効率よくやるかだけ考え、ひたすら進めるだけ。一気に気が楽になりました。 午後は、様々な電子ファイルを見ながら、データ入力し、契約書を作…

放置をしない!599日目。

いよいよ、明日、出勤です。不安しかないです。 今日は、明日の準備をし、あとはただ休んでいました。また、体調崩すといけないので・・・慣れてしまえばそれまでなのでしょうが、前回のようには、なりたくないですからね。 今日も、紙ゴミを少し処分。もっ…

放置をしない!598日目。

会社から連絡があり、勤務開始日が明後日と決まりました。思っていたより早いですが、決まってよかったです。雇用保険被保険者証を求められたのですが、なぜかない!離職票はあるのに!なければよいと言われているのですが、再発行してもらったほうがいいか…

放置をしない!597日目。

採用通知、いただきました!今日、面接を受けたところや、明後日以降面接を控えているところもあり、悩みに悩みましたが、この会社にお世話になることにしました。10時スタートで、家からは徒歩10分。通勤面は好条件です。面接の時も、代表取締役がとても感…

放置をしない!596日目。

今日も体が重く、外出は控えました。 今日送付する予定だった履歴書と職務経歴書は、先週受けた面接の結果と、明日の面接次第で送ることにしました。何件か求人に応募。応募することで、少し安心感を得ているのかな。 体調不良のままなので、明日の面接のた…

放置をしない!595日目。

朝は、少し体が軽い気がしたのですが、午後は結局再び不調に・・・ 途中だった求人への応募を完成させ、明日履歴書と職務経歴書を印刷し、送付します(アナログ)。 それと、夜、いとこから電話があり、不要品を業者に引き取ってもらうとの話があり、20万近く…

放置をしない!594日目。

体が重くて、どうしようもない・・・気になっていたアズーロ・コンパクトとペチュニアの切り戻しをしたくらい(ただの趣味)。就職活動も、今日はほぼなにもできていません。土日で少しは回復できるのかな・・・休みたいです。 草花の苗/ロベリア:アズーロコ…

放置をしない!593日目。

体調は、やはりよくないですね・・・面接の予定もしばらくないはずでしたが、月曜日の午後にまた呼んでいただけたので、それまでは休みます。何件か、応募もしました。 久しぶりに、BDレコーダーのデータ整理をし始めました。まったくやる気が起きないくらい…

放置をしない!592日目。

今日は、昼食後、面接へ。やはり、毎回疲れます。体が重い。 夜は、母の誕生日を祝うため、レストランへ。しっかりステーキを食べ(久しぶり)、エネルギーチャージできたかな?帰りにお茶を飲んで、気分転換には、とてもよかったです。 あ!定期購入の見直し…

放置をしない!591日目。

今日は休養日。のはずでしたが、結局求人情報への応募は続け、明日の面接の準備を軽く整えました。夕方、封書が届き、国民年金保険料の納付猶予が承認されたため、iDeCoの口座がある金融機関に、「加入資格喪失届」を提出しなくてはならないことがわかりまし…

放置をしない!590日目。

連日、就職活動だけの記録になってきている気がしますが・・・今日も面接。ただ、やはりこの仕事は無理と感じ、帰宅後、選考辞退のメールをお送りしました。その前に、採用決定の連絡と思われる電話をいただいたんですけどね(出なかった)。 それから、明日の…

放置をしない!589日目。

今日は、ウォーキングついでに、今後面接を控えている企業の場所を、確認してきました。また、求人情報を軽く見る程度ですまそうと思っていたのですが、よい求人があり、2件ほど応募してみました。体の重さやめまいは治りませんが、今日は比較的ゆっくりでき…

放置をしない!588日目。

今日は、朝食後、腹痛が起こってしまいました。体の重さが抜けません。やはり、精神的な疲労が1番大きい・・・昨日、疲れ果て、心療内科の帰りに薬を受け取れなかったので、午前中薬局に行ってきました。 土曜日なので、就職活動は情報を軽く見る程度にする…

放置をしない!587日目。

疲れもピーク・・・面接に行ったり、心療内科に行ったり・・・精神的にも、肉体的にも、けっこうきついです。夜になって、さらに求人に応募。終わりが見えないですね・・・ 明日は、処方された薬を受け取りに行って、その後は家でゆっくり過ごそうと思います…

放置をしない!586日目。

ぐったり・・・パソコンスキルチェック、試験、適性検査、面接・・・長い!疲れ果てて、帰ってきました。夕食後、また新たな求人情報を確認。明日も、午前中に面接の予定があるので、もう寝ます。明日は、心療内科にも行かなきゃ・・・ トートバッグ レディ…

放置をしない!585日目。

明日は、いよいよ面接です。そして、今日は朝から体が重い・・・めまいも少し強め。ものすごく、疲れてしまいました。なんとか面接、乗り切れるといいけど・・・ また何件か、求人に応募しました。面接の通知もいただいて、スケジュール管理がめちゃくちゃに…

放置をしない!584日目。

今日も、面接のご連絡をいただきました。面接日程の決まった企業も!ありがたいことです。応募しすぎて、なかなか管理しきれなくなってきたので、ひとまずここまで。明日は、履歴書の印刷です。証明写真が、残り1枚しかないな・・・データをきれいに印刷する…

放置をしない!583日目。

早めの梅雨入り・・・けっこう強い雨が、降り続いていました。 今日も、求人情報を見て、応募を続けました。何件か、面接の連絡をいただけました。前回、入りたい会社に入れたはずだったのですが、まあ実態は・・・でしたので、どんどん不安になってきます。…

放置をしない!582日目。

今日は日曜日ですが、求人に応募した企業から連絡をいただき、履歴書をメールにて送付しました。日曜日も対応してくださるなんて、ありがたいです。ほかにも何件か、応募しました。 母の誕生日が近づいてきているので、プレゼントを考えています。敷布団が古…

放置をしない!581日目。

めまいも疲れやすさも変わらず・・・ 今日は、引き続き求人への応募を行いました。土曜日なので、新しい求人は増えてきませんね。面接が決まっているのが1件だけなので、月曜日以降、なにかしらの進展があるといいな・・・ 体調が回復しないと、仕事どころで…

放置をしない!580日目。

今日は、あまり体調がよくありません。めまいも強め。もう横になろうかな・・・不安定な天気も、影響しているかもしれません。 その雨で、履いていた靴の中までびしょ濡れになり、とんでもないことになりました。靴の底に、ひびが入っていたようです。私の毎…

放置をしない!579日目。

会社から、私物の入った荷物が送られてきました。お礼のメールを送って、これでいよいよ終了です。解放されました~。が、めまいと気分の悪さはよくなっておらず、なにをしても、すぐに疲れてしまいます。まだ無理はできませんね・・・ 今日は、求人への応募…

放置をしない!578日目。

会社から、私物の入った荷物が送られてきました。お礼のメールを送って、これでいよいよ終了です。解放されました~。が、めまいと気分の悪さはよくなっておらず、なにをしても、すぐに疲れてしまいます。まだ無理はできませんね・・・ 今日は、求人への応募…