nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!600日目。

記念すべき600日目に、初出勤です。

雇用契約書などを交わした後、午前中は郵送する文書の、封入封緘作業。

いかに効率よくやるかだけ考え、ひたすら進めるだけ。

一気に気が楽になりました。


午後は、様々な電子ファイルを見ながら、データ入力し、契約書を作成していく作業。

最初、見るファイルが多く、手間取りましたが、少しずつ要領よくやれるようになってきました。

教えてくださった方々も、皆さん親切で、本当にありがたかったです。

前職でのこともあり、緊張と不安でつらかったですが、助かりました(前職が異常なのか)。


ただ、1つ問題が。
冷蔵庫のない会社なので、お昼ごはん買っていけない!

保冷バッグを購入して、保冷剤を入れていくか・・・

あと、会社では皆さん、スリッパを履いているので、私も気に入ったものを買おうかな。

まあ、明日は会社のスリッパを履いて、お昼は休み時間に買いに行くけれど。

必要なものが多く、お金がかかりますが、仕事がんばろう!という気にもなります。


雇用保険被保険者証については、なにも言われなかったので、ないままです。

まあ、いいか・・・


今日は疲れがひどいので、たいしたことはできませんが、保冷バッグとスリッパの購入候補を見つけたので、よしとします。


保冷バッグ。

https://amzn.to/3ydDDOQ

スリッパ。

https://amzn.to/3HTpr0U