nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!896日目。

雨だったので、基本的には家にいて、引き続きゆっくりしてしまいました。 腹痛は、相変わらず・・・ なにもしないのもと思い、少しですが、紙類、ビニール袋を処分します。 昨年の就職活動に使った履歴書などなど・・・ こういう書類って、皆さんどのタイミ…

放置をしない!895日目

かなりゆっくり休めました。 午前中は、ほとんど活動していない状態。 夕方になって、ウォーキングに出たくらい。 もう、開き直って休みました! なので、今日は不要なデータの削除のみ! 明日は、なにかしないと・・・ 活躍し初めた折り畳み傘(晴・雨兼用)…

放置をしない!894日目。

昨日、寄付する日だったのに、忘れた・・・ ひどい! いつもと違う行動をしていると、だめですね! 先ほど、無事に寄付が終わりました・・・ さて、今日は、まだ残っていたインクカートリッジを処分します。 ほかにも出てくるかも・・・ 管理できていないな…

放置をしない!893日目。

気持ちよく、晴れました! 気温が上がり、昼間は暑いくらいでした。 今日は、休みの予定表でしたが出勤し、早い時間に帰らせていただきました。 昼食後から腹痛がひどくなり、今も厳しい状態。 昨夜もひどかった・・・ 今日は、早めに寝ます。 先日発注した…

放置をしない!892日目。

納付猶予分の国民年金保険料は、Pay-easyで納付しました。 まだまだ納付しなくては・・・ 体の重さはかなり改善したものの、腹痛が悪化。 そろそろ寝ます。 その前に、ヘアアイロンの空き箱と、整腸剤の説明書を処分します。 空き箱は使い道ありませんし、整…

放置をしない!891日目。

給料が入りました! 明日、納付猶予になっていた国民年金保険料を納付します。 今日は、それも含めて、今後の支出について考えました。 国民健康保険料は、6月。 昨年の収入を考えると、それほど大きな金額にはならないはず。 国民年金保険料は、納付猶予分…

放置をしない!890日目。

プリンタは、回収していただけました。 お世話になりました・・・ なので、このプリンタ用のインクカートリッジも処分します。 いや、大量にありすぎでしょ・・・ いくら消耗品だからといって、買いだめする必要ないし・・・ 猛省。 gentenゲンテンの財布。 …

放置をしない!898日目。

体調変化なし・・・ そして、休みが終わる・・・(涙) 今日は、昨日できなかった買い物をすべて終え、一安心。 冬物をしまうのは、あきらめました(GWにやる)。 明日の朝、すぐに外に出せるように、処分するプリンターを玄関に移動。 あとは少し、紙類をまとめ…

放置をしない!897日目。

体調は、よくないままですね・・・ 急に気温が下がったのも、影響あるかもしれません。 処方薬は受け取りました。 動くのがつらくて、買い物は一部しかできませんでした(スーパーだけで、ドラッグストアに行けなかった)。 明日は絶対に行かないと・・・ そん…

放置をしない!896日目。

今日は、仕事の後、心療内科を受診し、帰宅しました。 夜になって、腹痛が悪化。 痛み止めも効きません(いつものことですが)。 体の重さも変わらず、どうにかならないのかな・・・ 先日婦人科で、漢方薬を処方していただきましたが、今まで漢方薬で改善した…

放置をしない!895日目。

体の重さも腹痛も変わりませんが、今日は休み・・・ 午前中はガーデニング、午後からは期日前投票と買い物。 帰宅後は、気になっていた、白いスニーカーを洗いました。 2足中1足の靴底に、なんと穴が開いている! サイズ感もあまり合っていなかったので、こ…

放置をしない!894日目。

体が重くて、仕方ありません・・・ 気候のせいなのか、疲れのせいなのか・・・ 明日休みなので、余計にそうなってしまったかもしれません。 不要なデータの整理だけして、休みます。 本当にしんどい・・・ いまだ開封できていない、マットレス(敷布団)。 【…

放置をしない!893日目。

忙しいながらも、時間的には早く帰れました。 今日は、今後の資産運用や支払いについて、計画を立てました。 給料日が来たら、納付猶予されていた国民年金保険料を、まず1ヶ月分、納付しよう・・・ NISAにも、できるかぎり入れていく予定。 体調に不安がある…

放置をしない!892日目。

敷布団(マットレス)が届きました。 思ったより、重い・・・(笑) まだ開封していないので、使い心地はわかりませんが・・・ さて、今日は、書類の整理をしています(ほんの少しですが)。 過去の処方薬関連のものを、処分します。 まだまだありますが、少しだけ…

放置をしない!891日目。

にわか雨があるという予報だったのに、洗濯物を外に出すから、もう・・・ 買い物は、雨が降り出す前に、済ませることができました。 検査による腹痛は治ったようです。 が、腸の痛みは相変わらず。 なんの痛みか、わからなくなってきた・・・ さて、今日は、…

放置をしない!890日目。

朝からずっと雨。 おかげで、家でゆっくり過ごせました。 腹痛も、昨日までよりよくなりました(まだ万全ではない)。 今日は、クリニック関係の書類を処分します(薬の説明書など)。 そして、自分と家族用に、敷布団を発注しました。 だいぶぺらぺらので・・・…

放置をしない!889日目。

昨日の検査後の腹痛が、朝になっても治らず、絶望・・・ 痛み止めで多少抑えられましたが、なかなかのしんどさ。 手術前、こんな感じの痛みだったな・・・ 仕事は定時で終わらせ、帰宅しましたが、特にできることもなく。 以前使っていた、クレンジングオイ…

放置をしない!888日目。

おお、888日・・・ 今日は休みでしたが、午前中、病院へ定期検診に行ってきました。 検査後に痛みと吐き気が出てしまい、帰宅後、痛み止めを服用。 さすがに痛みはなくなりましたが、今も重い感じが残ったままです。 腸の不調もあるので、余計によくないのか…

放置をしない!887日目。

いや~、夕方から短時間にいろいろなことが起こり、ぐったりと帰宅。 まあ、もともと体が重いので・・・ 明日休みなので、午前中病院に定期検診に行った後は、ゆっくり過ごそうと思います。 そんな感じで、今日は、必要な資金の口座間付け替えと、定期購入の…

放置をしない!886日目。

体の重さ、腹痛は変わらず。 早めに帰宅できたので、落ち着いて過ごせました。 そうそう、自転車用ヘルメットが届きました! 少しずつ、問題解決していきます。 不要なデータの整理をして、寝ます。 これと同じ、ヘルメット。 【お買い物マラソンP10倍】ヘル…

放置をしない!885日目。

母が、伸びきったパンツ(今の季節に履くのにちょうどよい)のゴムを、入れ替えてくれました。 新しいものを買おうかなと、迷っていたところ。 ありがたい! お礼を考え中。 今日は仕事が忙しく、そして、1日中体が重く、なぜだろう・・・と帰宅してから考えた…

放置をしない!884日目。

相変わらずの腹痛。 21時半過ぎからは、吐き気がするようになりましたが、ようやく収まりました。 まあ、仕方ない・・・ 今日は、以前使っていた髪を洗った後、かぶるキャップを処分します。 少し小さくて、髪が収まりきらず、全然使わなくなりました。 もの…

放置をしない!883日目。

腹痛は治りませんが、休みなので、気が楽・・・ 買い物兼ねてのウォーキング、12000歩以上になってしまいました。 眠い・・・ さて、今日は、残り少なくなった整腸剤を発注。 そして、壊れてそのままになっていた、プリンターについて、粗大ゴミの回収申し込…

放置をしない!882日目。

やはり、腹痛が治りませんね・・・ 夜になって、悪化してきました。 明日休みだから、疲れが出てしまったかな。 いろいろ思惑どおりに進みませんが、現在の金融口座の残高を確認。 端数となり残っていた金額を、証券口座から銀行口座に付け替え。 細かいお金…

放置をしない!881日目。

遅くなってしまいました・・・ でも、今日は体調も仕事も、落ち着いていたほうかな? 整腸剤が手放せませんが。 今日は、明日の強風対策をして、不要なデータ整理をし、寝ます! バナナスムージー、お気に入り。 カゴメ スムージー 330ml 195ml 250g 紙パッ…

放置をしない!880日目。

腹痛が治りません・・・ あまりよく眠れなかった・・・ 昼間は痛み止めと整腸剤でなんとかなっているのですが、夜は本当にひどい・・・ 昼間は、気力が勝っているのかな? 必要な資金の付け替えだけ行って、今日も早めに休みます。 眠れるといいけど・・・ …

放置をしない!879日目。

この時間になって、急に腹痛が悪化してしまいました。 かなりしんどい・・・ 1日、バタバタしていたせいかも。 腰回りもおかしくなってきました。 今日も最低限のことだけ。 不要なデータ整理をして、もう寝ます。 10本発注したのに、5本しか届かなかった消…

放置をしない!878日目。

昨日、ブログをアップした後、迷っていた自転車用ヘルメット、購入しました! 到着までに時間がかかるようなので、決断。 それから、朝、連絡があり、足りなかった消毒用アルコールジェル5本を、さっそく発送していただけることになりました。 明日、到着し…

放置をしない!877日目。

今日も腹痛が治りません。 整腸剤も飲んでいるんですけどね・・・ ウォーキングやガーデニングで、楽しんで過ごしたのですが、すぐに疲れてしまいますね。 そんな状態なので、あまりできることもなく・・・ 自転車に乗る時のヘルメット購入を検討したくらい…

放置をしない!876日目。

今日は、午前中ウォーキングをし、午後はひたすらゆっくり過ごしました。 腹痛が治りません。 が、友人と連絡取り合ったりして、楽しく過ごせました。 本当に、友人はありがたい存在。 感謝! 不要なデータ整理をして、あまり考えずに寝ます。 日傘(晴雨兼用…