nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!875日目。

休み明け、疲れましたが、ほっとした・・・ だから、疲れが出ているのかな? 夜になり、火曜日に届いていた、消毒用アルコールジェルの確認。 なんと! 10本注文したはずが、5本しか入っていない! 安易に受取確認の登録しなくてよかった・・・ お店に問い合…

放置をしない!874日目。

今日は休みです。 昨夜、睡眠導入剤を1錠減らしたところ(休みの前でないとできない)、またしても眠れず、結局服用。 朝まで浅い眠りが続き、頭痛がひどくなりました。 腹痛も悪化。 もういいや、無理に減らさなくても! そんな中、午前中、育てていたブロッ…

放置をしない!873日目。

昨日に比べて、体の重さは軽減されました。 仕事も立て込まず、精神的にも楽な1日でした。 明日は休み・・・ 今日も無理せず、BDレコーダーのデータのみ。 明日はなにかやりたいけど、できるかな・・・ 使い始めて、1週間以上経ちました。 gentenゲンテンの…

放置をしない!872日目。

今日は、ひときわ体が重く、仕事もうまく進められませんでした・・・ 早めに帰宅しました。 明後日休みですが、明日はお休みの人がいるので、仕事を回せるか、不安ですね・・・ 今日も、BDレコーダーのデータ整理のみ。 とにかく、明日1日、なんとか無事に過…

放置をしない!871日目。

土日、仕事の処理が間違っていたのではないかと、もやもやしていたことが、朝一で片付き、スムーズに終わった1日でした。 ただ、昼、整腸剤を飲まずにいたら、またしても腹痛が。 やはり、整腸剤すごい!!(笑) 体もどんどん重くなり、帰宅するのがやっとな…

放置をしない!870日目。

腹痛が治らない・・ 昨夜、整腸剤を飲んだら腹痛がなくなったので、油断していたら、また痛くなりました・・・ 整腸剤って、すごい!(笑) さて、今日は、結局BDレコーダーのデータ整理のみです。 仕方ない。 なにもしないよりは、いいか・・・ 明日から、ま…

放置をしない!869日目。

よく眠れなかった・・・ ここのところ、けっこううまく眠れていたので、薬を飲まずに寝てみたら、やはりだめだった・・・ 今日は、しっかり飲んで寝ます。 睡眠不足で腹痛がひどく(すぐおなかにくる)、処方薬の受け取りと買い物に行った後は、家で過ごしまし…

放置をしない!868日目。

今日は、少し残業して、心療内科を 受診して、帰ってきました。 今日も、Bレコーダーのデータ整理のみ。 明日は、少し考えないと・・・ まずは、体を休めること優先。 非常食も、早めに決めなきゃ・・・ 解決していないことばかり。 5年保存の非常食 防災用…

放置をしない!867日目。

なかなか長い、1週間ですね・・・ あと1日、なんとか乗り切ろう! WBCの録画見すぎ・・・ ついでに、BDレコーダーのデータ整理しちゃう・・・ 世間も大騒ぎですね。 よいことでの騒ぎだから、問題なし!! 使い始めたgentenゲンテンの財布。 【ゲンテン公式…

放置をしない!866日目。

侍JAPAN、優勝・・・!!!!! おめでとうございます!!!!! 感謝しかない!!!!! 長年の野球ファンでよかった!!!!! 本当に、ありがとうございました!!!!! 個人的には、昨日の準決勝で勝手に疲れ果て、仕事も忙しく、ぼろぼろでした(笑) も…

放置をしない!865日目。

いや、すごい試合でしたね、WBC・・・ 死闘! 疲れ果てました・・・ が、最後は歓喜!! 日本代表チームの皆さん、ただただ尊敬! 今日は、最低限の買い物をしながら、たくさん歩きました。 午後は家にいたのですが、期限切れ(2021年)の保存水を発見・・・ …

放置をしない!864日目。

再び、体の重さが・・・ 冷えるとよくないようです。 水曜日は、今の席から離れて仕事ができるので、だいじょうぶかな・・・ 今日は、さっさと帰宅し、余裕を持って過ごしています。 ただ、休んでいるだけですが(笑) 裏紙で、メモを作るとか・・・(地味な作…

放置をしない!863日目。

今日は、お墓参りに行ってきました。 ようやく行けました。 よかった・・・ 帰宅後は、カラーの球根を植えたり(土を入れたり、けっこうな重労働)、録画したWBCを見たり、好きなことをすることができました。 BDレコーダーのデータ整理も進みました。 疲れは…

放置をしない!862日目。

体がかなり軽くなって、ほっとしています。 午前中、おはぎを買いに出ましたが、昼食後は、家の中でただただくつろぎました(雨も降っていたので)。 そんな状態でしたが、非常食と水の賞味期限の確認だけはしました。 最短のもので、非常食は2025年2月(非常食…

放置をしない!861日目。

やれやれ、疲れた・・・ 帰宅後、少し休憩し、買い物へ。 明日は1日雨のようなので、降り出す前に。 体が重くて仕方がなかったのですが、買い物中に、少し楽に。 なぜだろう・・・ 明日1日、しっかり休みます。 今日は、BDレコーダーのデータ整理。 だいぶ進…

放置をしない!860日目。

休みが終わりますが、体の重さが残ったままですね・・・ あと1日でまた休みなので、なんとか耐えよう・・・ WBC日本代表、準決勝進出!! 素晴らしい試合でした。 マイアミに向かう、彼らを応援し続けます! 見習って、努力しなくては・・・ さて、今日は最…

放置をしない!859日目。

は~・・・体が重くて、どうしようもない・・・ 明日休みなので、極力、家にいるようにします。 今日も早めに帰宅し、BDレコーダーのデータ整理をしています。 近所の公園のソメイヨシノも、開き始めました。 日曜日には、1輪も咲いていなかったのに、すでに…

放置をしない!858日目。

今日は、早めに帰宅し、夕食後はひたすらBDレコーダーのデータ整理。 とにかく、WBCを残したい!! 削除するか迷っていた古いデータも、潔く消すことができ、よいきっかけになりました。 非常用リュックの中の、多機能ラジオの充電もしています。 別のバッグ…

放置をしない!857日目。

今日は、朝から頭が痛い・・・ ねむくなるし、季節の変わり目、そして低気圧の影響かな・・・ 新しい担当業務が、全然頭に入りませんでした。 帰宅してからは、地道にBDレコーダーのデータ整理。 何枚かBDが出てきて、未使用のものもあったので、こちらも活…

放置をしない!856日目。

花粉が・・・だいぶひどい状態です。 マスク外せと言われても、外せないよ・・・(涙) 今日も、早い時間に買い物をすませ、午後は、BDレコーダーのデータ整理。 あれ?と思うようなデータが残っており、地道な作業です。 以前から、たびたびやっていたんです…

放置をしない!855日目。

東日本大震災で命を落とされた方々に、深い哀悼の意をささげます。 朝から地震があり、今日この日の地震に、ぞわぞわした気持ちになりました。 午前中、買い物に行って・・・ 午後から、植木の世話に時間をつぎ込みすぎました。 花粉も浴びすぎた・・・ 今日…

放置をしない!854日目。

いやいや・・・ダルビッシュ投手が3点とられた時には、どうなることかと思いましたが・・・ とんでもない猛攻になってきました。 日本代表チームには、頭が下がる・・・ ありがとう!! さて、今日は、裏起毛のインナーを処分します。 あることすら、忘れて…

放置をしない!853日目。

2週間限定で、以前の業務に戻ることになりました。 ちょうど1ヶ月前に、今の業務に復帰したのですが・・・ 新しい業務もし始めていて、いろいろ忙しいです(笑) 多岐にわたりすぎでしょ・・・ WBC、見ています。 山田くん、ナイスタイムリー! さすがです!!…

放置をしない!852日目。

朝から、楽天銀行から三菱UFJ銀行への資金付け替え。 10日以降の引き落としに、備えられました。 投資内容の見直しも、してみました。 少しずつ資産は増えてきましたが、まだまだ、先は長いですね・・・ やはり、定期的な見直しは必要。 関係ありませんが、…

放置をしない!851日目。

残業して帰ってくると、余裕がないな・・・ 少し考えないと・・・ というわけで、今日は不要なデータ削除のみ。 あ、楽天銀行から三菱UFJ銀行に、資金を付け替えなくては! 明日、必ず・・・ 購入検討中、洗濯機。 洗濯機 5kg 一人暮らし アイリスオーヤマ小…

放置をしない!850日目。

今日は、休みです。 2週連続の3連休。 早朝に目が覚めたのですが、二度寝。 ふと気づくと、7時56分。 オイルヒーターとスティッククリーナー(掃除機)を、8時までに外に出さないといけないのに! なんとか、出せました(結局、回収されたのは午後)。 その後、…

放置をしない!849日目。

つらい・・・花粉が・・・ どうにかならないのか・・・ 鉢植えの世話をして、昼食後、ウォーキング。 外ばかりですね(笑) 花粉浴びまくり! 今日は、花粉症の薬を使いきったので、説明書と箱を処分(薬なので、念のためとっておいた)。 それと、昔、株主優待…

放置をしない!848日目。

今日は、ウォーキングがてら買い物をし、午後からは、先日の強風で倒れた簡易温室から、家族が救出してくれた、大事な鉢植えの修正です。 植え替えや土増し。 それから、簡易温室に入っていなかった鉢植えも含めて、保温シートを外しました。 途中から家族も…

放置をしない!847日目。

少し、仕事で帰りが遅くなりました。 金曜日ということもあり、疲れが出た・・・ 吹き出物は収まってきましたが、口内炎が治りません。 腹痛が整腸剤でよくなったので、少しずつ回復するでしょう。 さて、帰宅すると、国民年金保険過誤納付還付・充当通知書…

放置をしない!846日目。

強風で、家の簡易温室が倒れました・・・ 大切な鉢植えがっっ!! もう暗くなっていて見えないし、風が収まらないと、どうすることもできない・・・(また倒れる) 明日、どうにかします。 さて、今日は、国民年金保険料の還付が確認できました! 申請してから…