nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!874日目。

今日は休みです。

昨夜、睡眠導入剤を1錠減らしたところ(休みの前でないとできない)、またしても眠れず、結局服用。

朝まで浅い眠りが続き、頭痛がひどくなりました。

腹痛も悪化。

もういいや、無理に減らさなくても!

そんな中、午前中、育てていたブロッコリーを収穫しました。

次々と花蕾が出てくるので、まだまだ楽しめそう!

その後、桜などの花を見ながらたくさん歩き、買い物もすませ、帰宅。

ブロッコリーをサラダに入れ、お昼ごはんにいただきました。

家のボンザマーガレットも開き始め、紫陽花も花芽をつけ、春ですね~。

今年も大量に咲きそうです。

さて、午後はBDレコーダーのデータ整理。

これでいったん、一区切り。

そして、紫外線も強くなってきたので、新しい日傘を購入しました。

今まで、本当に遮光効果があるのか?という日傘を使っていて、もういいかげん買い替えることにしました。

将来のことや洗濯機のことなど、考えなくてはならないことが多すぎるのですが、考えすぎて体調不良に拍車をかけてしまうので、あえて先送り。

休息します。

 

購入した日傘(晴雨兼)。