nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆急下田駅から伊東駅へ。

徳造丸さんでお土産を買い、伊東駅へ向かいます。伊東の石舟庵さんで、和菓子を買います。さらに、ほかのお店でもお土産を購入。帰りの電車まで、まだ時間があるので、行ってみたかったお店、わかばさんへ。迷わず、ソフトクリームとチャイを注文。移動で疲…

伊豆稲取から伊豆急下田へ。

雛のつるし飾りを満喫し、会場を出ると、お昼の時間。人気の、「網元料理 徳造丸 本店 」に行ってみましたが、大行列!!少し待ってみたのですが、これは時間の無駄!と判断し、伊豆急下田駅へ向かうことにしました。駅前に、徳造丸さんの支店があります!着…

伊豆稲取 雛のつるし飾り。

クラリスさんでの素敵な朝食を終え、チェックアウトをし(お世話になりました!)、伊豆高原駅に向かいます。この日は、ちょうど開催中の、雛のつるし飾りを見に、伊豆稲取へ。つるし雛はもちろん知っていましたが、たくさん飾られているのは見たことがなかっ…

ボンマリアージュ 花の森 クラリス 朝食。

さて、翌朝。お部屋に朝食を届けてくださいます。 こんなバスケットに入って・・・じゃん!おおっ!! お庭で食べることも可能ですが、まだ寒い時期だったので、お部屋でゆっくり✨贅沢ですね~。 あれから1ヶ月以上が経過。はるか昔のことのようです。この状…

ボンマリアージュ 花の森 クラリス ディナー①。

さて、楽しみにしていたことの1つ。ディナーです。フレンチのフルコース。レストランへ向かいます。 とても小さなレストランですが、ほかの宿泊者のテーブルとの距離もほどよくあり、落ち着いて食事ができます。 素敵なメニュー。宿泊者ごとに、作成してくれ…

ボンマリアージュ 花の森 クラリス ディナー②。

見た目も美しく、お味もよく、堪能✨私が宿泊した時のコースです。季節でメニューが変わりそうですね。 カキのアヒージョパン 写真がありませんが、米粉パンがおいしく、おかわりしてしまいました(笑)パテアンクルート サラダ添え 鮑のポワレ ほうれん草添え …

ボンマリアージュ 花の森 クラリス 露天風呂。

外から戻り、露天風呂に入りました。ほかの宿泊者を気にすることなく、部屋で好きな時に入れるって、素晴らしい!!お湯の温度も私には最適で、ゆっくり入れました✨ 同じ写真ですが、再度。

ボンマリアージュ 花の森 クラリス お庭を散歩。

お茶を飲み、くつろいだ後、外に出てみることにしました。改めて、お庭を散歩。それほど広い敷地ではありませんが、2月でもお花が咲き、とてもお手入れの行き届いたお庭です。春になったら、薔薇も咲くんだろうな・・・また来てみたいです。河津桜も咲いてい…

ボンマリアージュ 花の森 クラリス お部屋。

素敵なホテルです。小さなフロントにて、チェックイン。お部屋に案内していただきます。少し離れた、別の建物へ。2階にお部屋があります。 露天風呂。少し、海が見えます。 アメニティ。充実しています。 コーヒー、紅茶なども、いろいろと用意してくださっ…

ボンマリアージュ 花の森 クラリスへ。

さて、いよいよ楽しみにしていたホテル、ボンマリアージュ 花の森 クラリスさんへ向かいます。タクシーで5分ほど。物語に出てきそうな外観のホテルです。素敵です✨

伊豆高原、その後。

さて、ソフトクリームも食べ終わり、伊豆高原駅の外に出ます。駅のすぐ横に、見覚えのない、しかも斬新な建物が!ミクニ伊豆高原!!あの三國清三シェフのお店ではありませんか!!そして、設計は、隈研吾さん!!心の底から、納得です(笑)私には、敷居が高…

マスク、ティッシュペーパー、トイレットペーパー。

次々、店頭からなくなりますね・・・マスクは、インフルと花粉症対策のため、騒動前に大量購入してあり、助かりました。この時期、マスクなしでは、つらすぎる!! そして、ここにきて、デマでティッシュやトイレットペーパーがなくなる始末・・・実は、ティ…