nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!515日目。

とうとう退職しました。悩みに悩んだ1ヶ月間でした。ただ、人には本当に恵まれていました。今日も、いろいろな方から、予定外に餞別の品をいただき、感激と申し訳なさでいっぱいです。しっかり体調回復して、また働かなくては・・・ 今日は、職場でやるべき…

放置をしない!514日目。

今日もぐったり・・・しかし、いよいよあと1日。ミニギフトに追加して、お菓子を買いました。 明日は人事に、健康保険資格喪失証明証をもらえるのか、もらえるなら、いつもらえるのか、確認しないと・・・4月7日に受診予定があるので、無保険のままでは困る…

放置をしない!513日目。

今日は、大量の荷物が届きました。ハンドクリーム、ミニタオル。31日に渡せるよう、それぞれ分けて、袋に入れました。明日、さっそく持って行きます。そのほか、到着したものは、ヘアアイロンとバッグ。バッグは、就職活動に使います。そして、ネットでは求…

放置をしない!512日目。

とうとう、ミニギフトを入れる袋を買うことができました。よかった~ 😢明日、ハンドクリームとミニタオルが届くので、さっそく袋詰めします。 今日もたいしたことは、まったくできていません。でも、退職まで、残すところあと3日。最後まで、やりきるぞ。 htt…

放置をしない!511日目。

あっという間に、休みが終わりますね・・・結局、腹痛も口内炎も、治らないままでした。とにかく、なにをやってもすぐに疲れてしまうので、無理をしたくても、できません。 そんな状態ですが、桜は満開になりました。毎年、忘れずに咲くって、本当にすごい!…

放置をしない!510日目。

昨日よりはよいですが、今日も腹痛が残っています・・・ 今日は、午前中に花の苗が2つ、じゃがいもの栽培セットが1つ届いたので、植えつけ。大きめの鉢が足りなかったので、購入してましたが、それでもまだ小さい気がする・・・そして、鉢を購入する時に、パ…

放置をしない!509日目。

仕事を休みました。朝起きたら、口内炎が痛くなくなっていました。よく眠れたからかな・・・夜になって、また少し痛み出しましたが。 今日は、無理をしない1日。疲れのせいか、腹痛もひどくなってしまいました。家でできることとして、条件に合う就職先をパ…

放置をしない!508日目。

日付が変わってしまいました・・・ 昨日は、出勤時に家の鍵をかけた記憶も、電気を消した記憶もなくなってしまい、結局、両方ともだいじょうぶだったのですが、今になっても記憶を取り戻せていません。だいぶおかしくなっています。家族にも、事故にでもあう…

放置をしない!507日目。

疲れ果てました。体が重いです。舌に口内炎。転落時の痛みも、まだ残っています。きついです。 今日も、BDレコーダーのデータ整理のみ。これだけでも、できているだけマシか・・・ https://amzn.to/3wsmi4f

放置をしない!506日目。

疲れました・・・本当に、出勤するのがつらいです・・・早く、自由になりたい。 やたら寒い1日。電力の逼迫も、すごいですね 😞 今日は、少し多めにBDレコーダーのデータ整理をしました。ほかになにもする気になりません。 https://amzn.to/3wqKUua

放置をしない!505日目。

今日は、休みました・・・もちろん、最低限のことはしましたが。結局、服の整理はできていません。よくないわ・・・BDレコーダーのデータ整理くらい。あ、あと、就職情報を調べました。 今月いっぱいは、いろいろ無理かな・・・ https://amzn.to/3Lj1wIP

放置をしない!504日目。

今日は、お墓参りでした。午後、帰宅して、やはり疲れてしまいました。仕事用の副作用を発注と、BDレコーダーのデータ整理を少ししただけ。は~・・・ 今日は、ヘアアイロンを処分します。実は一昨日、誤ってさわってしまい、けっこうな火傷になってしまいま…

放置をしない!503日目。

昨日書いたとおり、今日は、シーツの洗濯、布団の乾燥を午前中に行い、お昼すぎに、花とおはぎを買いに行きました。ただ、ほかにも買ったので、荷物が重く疲れてしまい、午後からはほぼ、休憩。先週からおなかの調子もよくないので、無理しませんでした。夕…

放置をしない!502日目。

放置をしない!わりには、今月に入ってから、放置しているものが多すぎ・・・明日するべきことを、書き出してみました。お彼岸に入ったので、おはぎ、そして明後日お墓参りに行くので、花を購入。あとは、できるかぎり、服の整理。布団を乾燥機にかけること…

放置をしない!501日目。

昨日の地震は、本当に恐ろしかったです。大きな津波がなく、安心しました。まだまだ警戒が必要ですね・・・ 今日は、なぜか大事にとってあった、処方薬の入っていた袋を処分します。 連休中は、服やら靴下やらの整理をしたいのですが、できるかな・・・ http…

放置をしない!500日目。

500日・・・!なにも変化していないような気がする・・・ そして、今、地震が。2度目!!さらに強い!!!長い!!!恐ろしすぎる・・・ BDレコーダーのデータ整理をしたことを書こうとしていましたが、もうそんなこと、どうでもいいです。 寝られそうもない…

放置をしない!499日目。

珍しく、眠いです・・・今日は、深く眠れるかな。 あまり時間がなく、今日できたことは、ほぼありません。仕方ない・・・ほんの少し、BDレコーダーのデータ整理をしただけ。明日は、もう少し、なんとかしたい。 https://amzn.to/3MUJyxO

放置をしない!498日目。

今月末で、仕事を辞めることになりました。ようやく、ゴールが見えました・・・こんなに早く、辞めることになるとは、夢にも思いませんでした。とはいえ、今すぐにでも辞めたい(笑)まだ半月もあるのか・・・ 服をけっこう処分したので、明日着ていく服があり…

放置をしない!497日目。

今日は、定期購入を見直し、今月分を止めました。明日以降、かなり暖かくなりそうなので、服の準備・・・たいしたことは、できていません。自分を取り戻すためには、やはり仕事を辞めないと・・・ https://amzn.to/3t8XwUE

放置をしない!496日目。

疲れがどんどんひどくなります。ウォーキングも少なめ。無理できません。植木の世話もしたものの、疲れは増す一方。 今日は、定期購入の見直しを少し進めただけ。眠くて仕方ない・・・ https://amzn.to/3hYBkXf

放置をしない!495日目。

今日も、ぐったりです・・・ 帰宅後は、ただただ、ゆっくり過ごしています。BDレコーダーのデータ整理のみ。なにもできていない期間が、長くなってきました。いろいろなことが、ストレスです。明日は、ガーデニングをして、癒しの時を過ごそう・・・ https:/…

放置をしない!494日目。

今日も疲れ果てています・・・どんどん体が重くなってきています・・・ しかし、母の健康保険の件はすんなり解決し、弁護士の先生からもメールいただきました。希望どおりの日程で、決まりそう・・・少しずつ、解決もしてきました。 ただ、家のことは、最低…

放置をしない!493日目。

今日も、疲れ果てています・・・鼻も、まだ腫れています・・・あと2日もある・・・ 弁護士の先生からの電話に、またしても出られず。どうやって連絡をとったらいいのか、分かりません。別件ですが、健康保険のことで母に手続きさせるのに、どうしたらいいか…

放置をしない!492日目。

今日、弁護士の先生から、2回電話をいただきましたが、仕事中で出られず。仕事終わってからかけ直すと、弁護士事務所は業務終了している・・・まあ予測はしていたことですが、なかなか難しいですね。明日、なんとか連絡してみよう・・・ できていないことが…

放置をしない!491日目。

朝4時過ぎまで、眠れませんでした・・・もう、本当に仕事辞めたい・・・ 重い体を引きづりながら出勤したのですが、不思議と眠くはなりませんでした。つまづきながらも、少しずつ仕事も進められました。疲れ果てましたが、今日は眠れそう。鼻の腫れは、まだ…

放置をしない!490日目。

休みなので、今日もウォーキング。ところが、東京マラソンで交通規制があり、道路の向こう側に渡れない!わざわざ地下鉄の駅を通って、先に進みました(帰りも)。東京マラソンが始まってから長いですが、初めてランナーたちを見ました。混雑しているところに…

放置をしない!489日目。

今日は、久しぶりに、ウォーキングと植木の植え替え。暖かく、気分がよかったです。 鼻の腫れは、まだひいていませんが、痛みは少し和らぎました。 今日は、休むことを優先。月曜日以降、勤務先に着ていくものがないので、手洗いのものを洗濯したくらい。明…

放置をしない!488日目

今日は、とても放置できないことがありました・・・鼻の腫れと痛みが、悪化しました。入ったばかりで申し訳ないのですが、午後休みをいただいて、皮膚科に行ってきました。腫れていて、よくわからないのですが、おできのようなものができているそうです。塗…

放置をしない!487日目。

今日もぐったり・・・早くも辞めたくなっています。は~・・・ 今日は、人事に書類やデータすべてを提出でき、帰宅後は、税務署から返ってきた確定申告書類の控えなどをファイリングしました。ようやくできました・・・ マスクを長時間するようになったせい…

放置をしない!486日目。

疲れました・・・が、眠ることはできたので、昨日よりは少しよい状態。夜になって、少し体が重くなりましたが、仕方ない。 今日は、人事に確認し、昨日できなかった書類を、ほぼ完成させられました!よかった~ オンライン提出は終わり、紙での提出は明日。…