nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!484日目。

3つに分かれていて、そのうちのいくつかが、壊れている充電ケーブル。使える部分があるので、予備として保管しておきましたが、邪魔なだけなので、やはり処分します。そして、純正はすごい!壊れる気配なし!高いだけのことはある!もう無駄にお金を使わない…

放置をしない!483日目。

トランクルームから、段ボール箱を持ってきました。夏服が入っています。あ~、こんなのもあったなというものばかり。当然、昨年の夏、着ていないので、8割方処分。家で着られそうなTシャツなどは、残しました。 まだまだトランクルームの中は、ものがたくさ…

放置をしない!482日目。

あまりよく、眠れませんでした・・・ここのところ、けっこう動き回っていたせいか、体が重くて仕方ありません。午前中は、植木の世話をしたり、買い物に出たり。あ、歯磨き粉、買いました!火曜日から仕事なので、ここからは、もう無理しない! 今日は、郵便…

放置をしない!481日目。

今日は、フェイスパウダーを買うことができました。それに加えて、バッグインバッグも。リュック用のはあるのですが、通勤にあたってバッグを使うので、あったほうがよいかと。歯磨き粉は、非常用リュックに入れていたものを使うことにしました。古いものか…

放置をしない!480日目。

お墓参りに行ってきました。そして、買い物も。しかし、今日は母の買い物を優先したため、歯磨き粉が買えず。フェイスパウダーも買いたいので、また明日買いに行ってきます。 さて、夜になり、ハンドクリームと電気ケトルが届きました。ハンドクリームは、ベ…

放置をしない!479日目。

今日は、午前中に買い物に行ったのですが、納得いくハンドクリームがなく、結局、電気ケトルとともに、ネットで購入。朝、忙しい時間帯に、電気ポットのお湯がなかなか沸かず、仕事始まったら、かなり問題。母も仕事を始めることになり、私より早く出勤する…

放置をしない!478日目。

今日は、就職先で使う歯磨きセットや小さいバッグ(ランチの時用)、ヘアピンなどを買いに行きました。そして、サイズ違いでネット注文したフォーマル用の靴。少し大きめとのことだったので、いつもより小さいサイズと、いつものサイズ。その中間くらいが欲し…

放置をしない!477日目。

就職先も決まり、やらなくては!以前、途中まで手をつけた、前の職場で使っていたものが入っていた箱を、整理しました。 なんと、テンキーが!!大ラッキー、すぐ使います✨前に見た時、気づかなかった・・・ きれいな状態のファイルボックス。これは再利用。…

放置をしない!476日目。

今日は、確定申告の添付書類(控除証明書)をコピーし、その後、原本を台紙に貼り付け、午後、確定申告書ととも税務署の時間外ポストに投函してきました。返品の荷物も集荷をお願いし、夕方には持って行ってもらえました。フォーマル用の靴も届き、明日ストッ…

放置をしない!475日目。

今日は、夕方から、確定申告書の内容を確認。そして、印刷。明日、控除証明書やマイナンバーカードのコピーをとって、その後、確定申告書を税務署の時間外ポスト(?)に入れてきます。雨になってしまい、持ち込めなかった返品する荷物も、明日は必ず持って行…

放置をしない!474日目。

今日は、就職先から求められている書類を、できるかぎり揃えることが最重要課題。まずは、年金手帳の再交付依頼。できるまで、どれくらいの時間がかかるかわからないので、急がないと・・・年金事務所に電話したところ、窓口に来るのが本人であれば、その場…

放置をしない!473日目。

今日は、最初の面接日。そして、なんと採用が決まってしまいました。夕方、お電話をいただき、その後はバタバタ。すでに面接が決まっていた3件に、辞退のメールを送信。入社時に必要な書類探し。年金手帳がもう何年も前から行方不明なので、明日、年金事務所…

放置をしない!472日目。

今日は、応募先に、面接の希望日時をメール・・・する前に、昨日メールで履歴書を送った応募先から、面接日時の希望を聞くお電話をいただきました。思いのほか、面接に呼んでくださる応募先が多く、本当にありがたいです。 今日は、明日の面接に向けての持ち…

放置をしない!471日目。

今日は、夕方までは少し余裕を持っていたのですが、夜になり、求人に応募した先2件からメールがあり、バタバタと対応し、疲れてしまいました。スーツやコートを着てみたり、準備も。返信、まだ1件対応できていないので、明日やらなくては・・・ さて、今日は…

放置をしない!470日目。

昨夜、痛み止めを飲んだのですが、腕が痛くてよく眠れず・・・朝には、発熱しました。昼間3時間ほど寝て、薬を使いつつ、夜にはかなり落ち着きました。明日は、問題ないかな・・・まだ、多少の痛みはありますが。 そんな状態で、今日はなにもできていません…

放置をしない!469日目。

今日は、3回目のワクチン接種でした。直後から、腕が痛い・・・夜になって、痛み止めが切れたのか、痛みが増す・・・再び痛み止めを飲み、もう布団に入ろうと思います。 今日は、履歴書の印刷とBDレコーダーのデータ整理。やるべきことはできたので、あとは…

放置をしない!468日目。

今日は、面接の際に必要なバッグを探しに、荷物を入れてあるトランクルームへ行ってきました。自宅から、徒歩数分ですが。使えそうなバッグはなかったのですが、古い劣化してしまったバッグが出てきたので、迷わず処分します。カビてるし、表面はボロボロに…

放置をしない!467日目。

日付が変わってしまいました・・・すでに昨日ですが、1件、面接日時が決まり、1件、面接日時の希望をたずねるメールがありました。返信ができていない・・・今日中にしよう・・・履歴書も、もう1通印刷しなくては。そうそう、準備していた履歴書と職務経歴書…

放置をしない!466日目。

午前中は、明日の雪に備え、買い物。午後は履歴書と職務経歴書を送付するはずが・・・添付する送付状の作成に、思いのほか時間がかかり、夜に・・・明日、できれば午前中に発送します。 さらに、追加で1件応募。どんどんやっていきましょう。 明日は、家でで…

放置をしない!465日目。

今日は、証明写真の撮影をしてきました。もう1件、新たに連絡いただいたので、それぞれ履歴書と職務経歴書を作成、仕上げ。明日、送付状を添えて、今日連絡いただいた会社に郵送します。もう1件は、面接時に直接手渡しです。準備にバタバタで、時間のやりく…

放置をしない!464日目。

今日は、応募した会社から、面接のお知らせが来ました。まずはありがたい 😢希望の日時を回答しました。明日は、証明写真を撮らないと~。 さて、控えとしてとっておいた、大昔の履歴書を処分します。新しいパソコンにデータがありますし、明日、印刷もするの…

放置をしない!463日目。

今日も寒いですね・・・体がどんどん重くなります そんな中、小林陵侑選手の金メダル、感動しました!おめでとうございます!すごいな~、勝って当然のように言われて、過酷なプレッシャーの中、完璧な結果を出すなんて・・・私なんて、楽しすぎていますよ・…

放置をしない!462日目。

今日も、職探しです・・・求人情報をチェック。少し、疲れましたね・・・ 土日は、応募先から連絡はないので、明日は履歴書を仕上げようと思います。 今日は、応募進捗状況のファイルのアレンジをしました。

放置をしない!461日目。

引き続き、就職活動。今日も、1件応募しました。なんだか、だんだん収拾がつかなくなり、管理しきれない状態です とはいえ、就職はしないといけないので、続ける・・・ 今日は、BDレコーダーのデータ整理そして、BDの整理。保存するBDと廃棄するBD。本当に、…

放置をしない!460日目。

母のワクチン接種(3回目)があり、付き添いました。今日は、それが最大のミッション。この時間になり、痛みが出て、しかも寒いと言っています。さっさと寝かせます・・・ 今日も、3件の求人に応募しました。求人の内容を確認するのに、思いのほか時間がかかり…

放置をしない!459日目。

今日は、追加で求人に応募しました。そんなに簡単に就職できるとは思っていないので、こつこつ作業です。並行して、BDレコーダーのデータ整理。こちらも、こつこつ。

放置をしない!458日目。

電話面接、終わりました~。あ~、よかった~。精神的なプレッシャーから、解放されました~。 かなり疲れてしまい、肩こりもひどいです 😞休みながら、BDレコーダーの整理を。無理はしません。