nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!1078日目。

今日は、だいたい時間どおりに帰れました。 ただ、体調は悪いまま・・・ 明日、明後日と、本当にだいじょうぶかな。 土曜日、日曜日、月曜日、そして今日の分と、少額の投資信託の買い付けをし、休みます。 順調に成長中。 プリムラマラコイデス。 プリムラ …

放置をしない!1077日目。

今日は残業となってしまい、予定どおりには行かなくなりました。 ただ、帰宅したところ、日本年金機構から控除証明書が届いていたので、安心しました! 必要な控除証明書は、すべて揃いました。 昨日は、母にシルバー人材センターの収入と年金収入を書き出し…

放置をしない!1076日目。

めまい、体の重さに加えて、腹痛も悪化してきました。 なかなかの状況・・・ そのため、昨日消毒したカラーの球根の保管と、シューズボックスの整理をしたくらい。 サンダルとレインシューズを処分します。 いい思い出のない、以前会社で履いていたサンダル…

放置をしない!1075日目。

午前中、コインランドリーに行き、その後買い物。 ティッシュも購入。 午後、ビオラ フィオリーナが届き、4株植えつけ完了(ここまで予定どおり!)。 カラーの球根も掘り上げ、消毒。 かなり進みましたが、めまいも体の重さもひどく、1度止まってしまうと、動…

放置をしない!1074日目。

疲れましたが、1日乗りきれました。 めまいは治らない・・・ 仕事の後、歯医者に正式な予約をしに行きました。 明日は、朝、コインランドリーに行って、その後買い物。 ティッシュがなくなってしまった! 午後には、ビオラ フィオリーナの苗が4株届くので、…

放置をしない!1073日目。

今日は、会社を休み、婦人科の定期検診に行ってきました。 異常もなく、処方薬を薬局で受け取り、買い物をして帰りました。 やはり、めまいがひどく、とにかく体が重い。 明日1日、なんとか乗りきらなければ・・・ ラナンキュラスの球根を植えつけた後は、家…

放置をしない!1072日目。

疲れた・・・明日休みなので、いつもより、さらに疲れが出ているようです。 めまいもよくならないし・・・ 明日は、婦人科の定期検診。 帰りに歯医者にも行って、予約を確定しなくては。 昨日、夜間にコインランドリーに行ったりで、寝るのが遅くなってしま…

放置をしない!1071日目。

とうとう、洗濯機が壊れました。 脱水不能・・・ 洗濯物がたまっていたので、コインランドリーに行ってみました。 近くにあって、よかった・・・ 洗濯機を外に出せない問題、どうしよう・・・ 頭が痛いです。 コインランドリーで、乗りきれるだろうか? いく…

放置をしない!1070日目。

あわただしい1日でした・・・ 本当に、今後だいじょうぶなのかな・・・ しかも、まだ月曜日! 疲れすぎたので、不要なデータ削除だけして、休みます。 ラナンキュラスの球根。 早く届かないかな。 球根/ラナンキュラス:イエロー&ホワイト混合4球入り価格:…

放置をしない!1069日目。

体調がよくないままなので、買い物やガーデニングなどをして、過ごしました。 先日発注した、ラナンキュラスの球根が発送されたようなので、楽しみです。 その後は、恒例の寄付をネットで行い、あとはポイントを投資に回しました。 どちらもほんのわずかです…

放置をしない!1068日目。

先日購入した、ホットカーペットを敷きました。 通電して、暖まることも確認。 けっこう夜冷えてきているので、いいタイミングでした。 フィオリーナとラナンキュラスを植える土作りをしようと思っていたのですが、鉢底石がなく、購入後になりますね・・・ …

放置をしない!1067日目。

ようやく終わった・・・ 明日は、ゆっくりしたい。 やはり、どうしても欲しくなって、ラナンキュラスの球根を購入してしまいました。 明日、土作りをしよう。 とにかくめまいを治したいのですが、全然改善しません。 家まわりで過ごすことにします。 今日は…

放置をしない!1066日目。

ようやく、現NISA口座がある証券会社から、勘定廃止通知書が届きました。 すぐさま、来年以降NISA口座を開設する証券会社に、ほかの書類とともに郵送しました。 よかった・・・ めまいがひどいので、できることがあまりなく、少し焦っています。 育てている…

放置をしない!1065日目。

腕の痛みは、ほぼなくなりました。 が、体の重さとめまいは、回復する兆しがありません。 マイナポータルからのお知らせがあり、国民年金保険料の社会保険料控除証明書のデータがアップされていました。 郵送もされてくるのかな・・・ 1日中、変な眠気がある…

放置をしない!1064日目。

残業後、帰宅すると、保険料控除証明書が届いていました。 年末ですね。 この後、次々届くはずなので、もれがないよう、まとめておこう・・・ 一緒に来ていたDMは、廃棄します。 夜になっても、相変わらず体のだるさが抜けず、めまいもひどく、しんどいので…

放置をしない!1063日目。

朝、熱もなく、体もすっきりしていたので、買い物や銀行など、けっこう歩き回りました(腕はまだ痛い)。 会社休まなくてもよかったかなと思ったのですが、だんだんとまた体が重くなり、今は横になりたいくらい・・・(熱はない) ワクチン接種と関係なく、以前…

放置をしない!1062日目。

ワクチン接種の影響で、夜中に何度も目が覚め、朝まで微熱があり、日中も体のだるさが続きました。 夜になって、少し体のだるさも腕の痛みも軽くなり、少しほっとしています。 明日、休みにしておいてよかった! こんな状態で(しかも夜中から雨で、寒い)、ど…

放置をしない!1061日目。

午前中、ワクチン接種をしてきました。 痛みが出るのはわかっていたので、先に痛み止めを飲んでいったのですが、そのかいあって、夕方まではほぼ順調。 しかし、夜になって、痛みが強くなり、体のだるさが出てきました。 痛み止めの効果で、熱はないけれど・…

放置をしない!1060日目。

ようやく金曜日。 明日は、新型コロナワクチン接種なので、準備だけして、もう休みます。 予診票も、当日の診察前の体温を書くのみ。 明日は、午後はなにもできないかな・・・ あと2週間で届く、サントリー ビオラ フィオリーナ。 サントリー ビオラ フィオ…

放置をしない!1059日目。

いや~疲れた疲れた・・・ めまいもひどいし、さっさと休みます。 気がつけば、新型コロナワクチン接種まで、あと2日。 予診票を書き始めました。 接種後、とにかく腕が痛くなるので、月曜日休みをとりました。 まあ、念のため。 それと、定期便の見直しを始…

放置をしない!1058日目。

寒くなりましたね・・・ めまいも悪化しきった感じ。 仕方ないか。 いろいろ考えるのも、しんどくなってしまいました。 今日は、先日整理した医療費の領収書を、箱にまとめて保管しました。 いつまで保存するか、悩みどころですが・・・ 順調に成長中。 紫陽…

放置をしない!1057日目。

めまいがひどく、どうしようもないので、少し不要なデータ削除をし、休みます。 ただ、届いたプリムラマラコイデスの苗は放置するわけにいかず、3つとも植えつけました。 咲くまで長そうですが、楽しみがないとやっていけません! 植えつけたプリムラマラコ…

放置をしない!1056日目。

いや~寒い! 1日雨だし・・・ 夏服をまとめ、フリースなどを出してみました。 カーディガンが、どれも毛羽立っているので、処分しようかな。 今着られる服がなくなるけど。 足先が冷えるので、温かい靴下も買いたい・・・ 夜には、ホットカーペットを出しま…

放置をしない!1055日目。

今日は、ヒヤシンスの球根、カランコエの挿し木の植えつけをし、午後はウォーキングに出ました。 涼しいので、歩くのも楽ですが、めまいがひどいです。 夜は、新規の求人情報を見、その後、昨日途中となってしまった医療費の領収書整理をしました。 だいたい…

放置をしない!1054日目。

今日は、昨日心療内科で処方された薬を受け取りに行き、買い物をして帰ってきました。 夜になって、過去5年の医療費の領収書の整理を始めました。 新しい領収書を上に重ねているので、だいたい順番どおりにはなっているのですが、あふれかえってしまって・・…

放置をしない!1053日目。

寒いですね・・・ 何日か前まで熱かった手先、足先が冷たくなりました。 めまいがひどすぎ、心療内科で安定剤を処方してもらいました。 明日から3連休なので、少し気が楽・・・ さて、今日は、緩衝材と乾燥剤を処分します。 なんでとっておくのか・・・ 少し…

放置をしない!1052日目。

めまいがひどい・・・ 全然集中できません。 本当につらい・・・ 明日、心療内科に行くので、医師に相談してみます。 今日は、NISA口座を移管先である証券会社から、口座開設申請用の書類が届きました。 すでに口座を持っているため、記入するのは○1つだけ。…

放置をしない!1051日目。

今日は、休み。 午前と午後、近所に買い物に出て、あとは家で過ごしていました。 保険料控除証明書が電子交付され始めたので、e-私書箱を確認してみました。 こういうものが届くと、年末が迫っているんだなと思いますね・・・ 今日、なぜか目の状態がかなり…

放置をしない!1050日目。

疲れた・・・ でも、明日は休み! かなり疲れがひどいので、不要なデータ削除を少しして、休みます。 散々な2日間でした! 明日も咲きそう! 癒しのタイタンビカス。 タイタンビカス 3.5号ポット 宿根性 ハイビスカス 苗 巨大 大輪 庭植えで 冬越しできる 大…

放置をしない!1049日目。

やれやれ、疲れた・・・ 新しい仕事を大量にさせられて、めまいがひどい・・・ 無理をしないといけない状況が続くことを想定して、転職サイトでも見ておこうかな。 BDレコーダーのデータ整理を少しして、休みます。 順調に成長中。 紫陽花 ラグランジア クリ…