nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!844日目。

財布が届きました! 素敵なお財布・・・✨ 大切に使います。 3月21日が楽しみです! で、この財布を守るため、レザーワックスの購入を検討しています。 使ったことがないので、ほかの皮製品で試す予定。 週末、落ち着いて購入しよう・・・ それと、このところ…

放置をしない!843日目。

今日は、休みです。 3連休・・・まあ、特別なこともなく(笑)、いつもどおり、ウォーキングを兼ねた買い物。 あ、そうそう、昼間に風呂に入りました(特別)! ずっと気になっていた、少しだけボトルに残った消毒用アルコールジェルを、1つにまとめました。 こ…

放置をしない!842日目。

腹痛は、薬の副作用ではないのかも・・・ 昨年10月と同じく、腸の痛みかも・・・ 整腸剤を試しつつ、様子を見ます。 今日は、お昼前に買い物に行きました。 昼食後、磁気不良となってしまった(と思われる)キャッシュカードの再発行を依頼しました。 それと同…

放置をしない!841日目。

腹痛がひどいですね・・・ 痛み止め飲んでも、けっこうな痛み。 なにもする気が起きない・・・ とはいえ、処方薬の受け取りにも行きましたし、必要な買い物もしました。 そうそう、粗大ゴミに貼る回収券も購入しました! 意外とすぐに、回収日が来てしまうの…

放置をしない!840日目。

夜になると、腹痛がひどくなる・・・ 昼間は、仕事に紛れて、少しマシになっているのかな。 いやもう、本当にしんどい・・・ 今日は、仕事の後、心療内科に行き、帰宅。 そして、ゆっくり過ごす・・・ 明日買うもののリストアップと、カード引き落とし金額の…

放置をしない!839日目。

この時間になって、ひどい腹痛が・・・ 痛み止めを飲み忘れてしまった・・・ 飲みましたが、しばらく治まらないかな・・・ 体が重い状態も変わりませんし、本当に、いつ回復するのか・・・ 今日は、昼食後買い物、帰宅後、楽天銀行と三菱UFJに入出金明細の発…

放置をしない!838日目。

今日は、ねずみにかじられ、コードが断線したトースターの回収日です。 朝、家の前に出しておいたところ、午後に持って行ってくれました。 同じくコードが断線した(こちらは劣化)オイルヒーターも、回収依頼をしなくては。 トースターと一緒に処分を考えてい…

放置をしない!837日目。

体調は、回復しませんね・・・ まあ、適度に仕事があって、余計なこと考えずにすみましたが。 明日は、どうかな・・・ 今日は、不要なデータの削除。 油断すると、けっこう溜まります(画像とか)。 ほかのものも、処分しなくちゃ・・・ バナナスムージーで、…

放置をしない!836日目。

カゴメ株の積み立て、1回目が止まらなかった・・・(笑) なので、再度設定して、毎月積み立てることにしました! 新NISAでの積み立ては、改めて考えます。 体調が悪くて、1日つらかった・・・ 明日以降も、回復の見込みが立たない・・・ 仕方がないので、だま…

放置をしない!835日目。

体調は、よくないまま・・・ 早めに買い物をすませ、あとはガーデニングなど。 今日は、化粧品関連のものを処分します。 コンパクトだったり、サンプルだったり。 リップカラーは、未使用のものが3本ありましたが、いつ買ったかわからないので(10年くらい経…

放置をしない!834日目。

腹痛がひどい・・・(生理痛) 薬飲んでも痛い・・・ 昼間は、腰痛もめまいがひどかったけど・・・ 買い物だけでもすませることができて、本当によかった。 ほかにできたのは、洗濯と、今後購入しなくてはならないものの、洗い出しくらい(花粉症の薬、トイレッ…

放置をしない!833日目。

やはり、体調不良でした・・・ まあ、原因もわかったし、土日は極力、自宅で過ごします。 トイレットペーパーの在庫がなくなりそうなので、よさそうなものを探さないと・・・ ここのところ、トイレットペーパー難民(?)になってしまっています。 これから、…

放置をしない!832日目。

なんでこんなに寒いんだろう・・・ やたらと寒いのは、体調不良なのか? 早めに寝よう・・・ 今日は、絶対にやらなくてはならないのに、できていなかった、トルコ地震の被害者救援のための寄付をしました! やっと・・・ 遅すぎて申し訳ない・・・ 寄付先を…

放置をしない!831日目。

う~ん、寒い・・・ ここ数日、風が強くて頭痛がひどい。 夜になって、風が収まりつつあるので、明日はだいじょうぶかな。 明日は休みだし! さて、今日は、花粉症の薬が残り少なくなってきたので、購入の検討を始めました。 まだ1箱(14日分)ありますが、家…

放置をしない!830日目。

今日も順調に仕事を消化。 ただ、吹き出物や口内炎が発生し、少し体調に不安あり。 まあ、明後日休みだから、いいか・・・(よくない) さて、今日は、仕事に関するメモを処分(数字や日付などが書いてある)。 細々したものですけど、溜まりますよね・・・ あ、…

放置をしない!829日目。

今日は、仕事に充実感がありました。 なかなかない・・・(笑) しかし、マイボトルを会社に忘れてきました! どういうこと? さて、今日は、何回目かの資産運用の見直し。 今日は、REITを調べています。 以前、保有していたのですが、すべて売却しています。 …

放置をしない!828日目。

今日も、午前中から買い物、午後はゆっくり。 気になっていた、メールマガジンの配信停止をしました(かなりたくさん!)。 全然購入していないショップも複数あって、削除するのもたいへんですし、とにかく止める! 完全に止まるまで、数日かかるショップもあ…

放置をしない!827日目。

今日は一転、暖かくなりました。 午前中から買い物に行き、午後はゆっくり。 昨夜から、やたらと眠くなるので、よくないですね~。 今日も早く寝よう・・・ 今日は、つみたてNISAに新規で新興国を追加。 リスト分散を図ります。 ほかはなにも進みませんが、…

放置をしない!826日目。

カゴメ株の積み立て、取り消しました。 来年、新NISAが始まってからにしようかと。 それまでは、現在つみたてNISAで購入している投資信託を増額します。 カゴメさんのバナナスムージーは、もちろん購入し続けますよ!(笑) 今日は、とても眠いので(こんなこと…

放置をしない!825日目。

今日は、休み・・・ 体は重いままですが、チョコレートを買いに行きました! 悩んだ末に・・・結局、ROYCE'ロイズのチョコレートを買ってしまいました。 ホワイトチョコが好き・・・(笑) 【公式】 ROYCE' ロイズ ピュアチョコレート[クリーミーミルク&ホワイ…

放置をしない!824日目。

いやいや、疲れましたね・・・ 明日休み!と思って、がんばりました! できれば、明日出勤して欲しいと言われましたが、もう無理。 申し訳ないですけど、自分を犠牲にしすぎることはやめました。 さて、今日は、靴の空箱を処分します。 なんとなく、とってお…

放置をしない!823日目。

パン、焦げた・・・(笑) 少し短い時間に設定したら、焼きが足りず、再度焼いたら、焦げました! 加減が難しいな・・・ 今日は、帰宅後、時間がなく、始めたいと思っていた株式の積み立ての設定のみ。 銘柄は、悩んだ末に、「カゴメ」にしました! 毎日、バナ…

放置をしない!822日目。

午前着のはずのトースター、午後になってから来たそうです・・・(謝罪あり) 今まで使っていたシロカのトースターより、かなりコンパクトですが、十分な機能。 まあ、シロカのが大きすぎただけか。 トーストの目安の時間は書いてありますが、明日の朝は焦げす…

放置をしない!821日目。

昨夜、寝る直前に、トースターのコードがねずみにかじられているのを発見! え~・・・ 毎朝使うのに! 断線してしまっているので、すぐにコンセントからコードを抜きました。 先日、断線したまま電化製品を使うと、断線した部分から発火する、というニュー…

放置をしない!820日目。

国民年金保険料の納付猶予、今年の6月までになっていた・・・ あ~昨年12月までと勝手に思い込んで、1月分を納付してしまった・・・ 国民年金保険料還付請求書を記入し、さっそく送付。 ちなみに、2月分も納付してしまっているので、もう一度同じ作業をしな…

放置をしない!819日目。

仕事で少し遅くなり、帰宅すると、国民年金保険料過誤納額還付・充当通知書が来てしまっていた! なぜ!? 納付猶予は、2022年12月分までなのに・・・ 1月分と思って納付したのは、12月分だったということ? 2月分も納付しましたが、これが過誤納にならなけ…

放置をしない!818日目。

左手首、捻挫している・・・ 右手首の関節炎も悪化しているし。 今、悪いものを出しきる時期なのかな。 そして、少し鼻の状態も悪い気がしています。 花粉・・・ いよいよ来たか! 早めに鼻炎の薬を、飲んでおいたほうがよさそうです(購入してある)。 あっと…

放置をしない!817日目。

今日は、休みです。 口内炎が治りません。 腸の状態も、よくないまま・・・(でも、なぜか食欲はある) お昼過ぎからウォーキングがてら、買い物へ。 11000歩以上歩いてしまいました。 午後は、くつろいで過ごしました。 休めた・・・ また明日から、仕事! さ…