nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!820日目。

国民年金保険料の納付猶予、今年の6月までになっていた・・・

あ~昨年12月までと勝手に思い込んで、1月分を納付してしまった・・・

国民年金保険料還付請求書を記入し、さっそく送付。

ちなみに、2月分も納付してしまっているので、もう一度同じ作業をしなくてはなりませんね・・・

通知書が来たら、すぐやります!

そして・・・マイナポータルからねんきんネットに入って、国民年金保険料追納申込書に追納申込期間と分割区分を入力し、ダウンロード。

印刷して、こちらも送付!(手書き部分は、氏名だけ!変更などがなければ)

マイナンバーカードの表・裏のコピーの同封も必要です。

バカな間違いをしてしまいましたが、勉強になりました。

追納はとりあえず3ヶ月分にしましたが、今後の納付も考えつつ、追納期間を増やしていきたいです。

それにしても、不注意で迷惑をかけてしまったな・・・

関係者の皆様、申し訳ありませんでした・・・

夜になって、定期便の見直しと、なくなった肥料の発注。

明日はどうなるか・・・

 

今日、久しぶりに白い恋人を食べました!