nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!1109日目。

いよいよ明日から、12月ですね。 けっこう寒くなってきました。 明日は忙しいのがわかっているので、今日はさっさと帰ってきました。 腹痛が悪化しているので・・・ 不要なデータ削除をして、もう休みます。 明日から、さっそく活躍しそうです。 ヒーターベ…

放置をしない!1108日目。

徐々に寒くなってきました。 もう11月も終わりか・・・ 今日は、少し残業。 それでも、比較的落ち着いていたかな。 さて、今日は、先日胃腸炎になった時の処方薬の説明書を処分します。 たいへんお世話になりました・・・ 体調不良は続いていますが、折り合…

放置をしない!1107日目。

予定どおり、運転免許証の更新に行ってきました! 自宅から近いイメージで、更新ができる警察署に徒歩で向かったのですが、遠い! 思っていたよりけっこうな時間がかかり、往復でかなり疲労。 写真うつりもどうでもよかったのですが、なんだか真っ白な顔色で…

放置をしない!1106日目。

今日は、早く帰れました! 手をつけられていなかった雑務も進められ、一安心。 帰宅後、ゆっくり過ごしています。 明日は、休み! 運転免許証の更新に行く予定。 写真うつりとか、考えましたが、だんだんどうでもよくなってきました。 誰かに見せる機会も、…

放置をしない!1105日目。

寒い! 弱い雨が降り続いていました。 でも、風がないためか、思ったほどではありませんでした。 よかった! お昼くらいに家を出て、買い物。 その後は家で過ごしました。 新NISAに個別株の積み立てを追加し、ポイント投資にも、可能な限り追加しました。 先…

放置をしない!1104日目。

午前も午後も、買い物やらなにやらで歩き回り、11000歩以上になってしまいました。 腹痛やおなかの重さは続いていますが、胃腸炎でダウンするまでの3ヶ月間より歩いても疲れが少ない! まあ、あまり無理してはいけませんが。 明日はさらに冷え込みそうですし…

放置をしない!1103日目。

久しぶりに、大残業になりました。 終わってよかった・・・ 体調はまだよくありませんが、なんとかなるものですね。 明日は、ゆっくり休みます。 今日は、不要なデータ削除を少しして、休みます。 体調は、いつ回復するのだろうか・・・ 昨日発注したヒータ…

放置をしない!1102日目。

勤労感謝の日、祝日ですね。 午前中、買い物に行き、午後はカラーの球根の保存や、アイロンがけなど、最低限のことはできました。 おなかの痛みや重さは変わりませんが、明日1日は、なんとかなるかな。 そして、胃腸炎で苦しみ、忘れかけていましたが、どこ…

放置をしない!1101日目。

今日1日で仕上げなくてはならない仕事を、協力して終わらせることができ、すっきり。 体調も、ランチの後、腹痛があったものの、夕方以降おなかが空く感覚が戻り、少し明るい兆し。 夕食後も重い感じはありますが、なんとかなっています。 明日休みだから、…

放置をしない!1100日目。

今日も、1日中おなかが痛い・・・ なんとか仕事を終え、帰宅。 そして気になるのが、昨日再送を依頼した整腸剤。 届かないどころか、発送通知すら来ない! 再度問い合わせし、エラーで発送手続きができていなかったこと判明。 丁寧に謝罪されました。 明日に…

放置をしない!1099日目。

今日は、母と一緒に健康診断でした。 一晩中腹痛で眠れず、へろへろですが、仕方ない。 母が、問診票の一部を家に忘れてくるという失態もありましたが、最終的には受診できました。 私は、腹囲が1年で5cm減っており、けっこう心配されました。 まあ、結果が…

放置をしない!1098日目。

今日も、1日中、気持ち悪さが続きました。 午前中からお昼すぎにかけて、掘り上げ忘れていたカラーの球根を消毒。 猛暑で枯れ果て、土だけになってしまった植木鉢の片付け。 午後は、確定申告の書類を仕上げ、その後、短時間の買い物。 予定していたことは、…

放置をしない!1097日目。

やはり、腹痛と気持ちの悪さは、残ったままですね・・・ 朝、少し遅く起きようと思っていたのですが、昨夜寝る直前に、10時に歯医者の予約を入れていたことを思い出し、通常どおりに起床。 歯はクリーニングだけなので、すぐに終わり、昼食を購入し、帰宅。 …

放置をしない!1096日目。

とうとう、社会復帰しました!(大げさ) 金曜日なので、たった1日ですが、けっこうダメージが残っているのか、午後から腹痛がひどくなり参りました。 仕方ないですね・・・ 夕食は普通に食べられましたが、やはりおなかの動きはおかしい。 まあ、土日休んで、…

放置をしない!1095日目。

夜中、早朝に起きることなく、無事朝を迎えました。 下痢も止まり、いよいよ本格的な回復。 まだ万全ではありませんが、明日は出勤できそうです。 明日のランチを購入するため、買い物に。 短い時間でしたが、気持ちよく外を歩けました。 夕方、風呂に入り、…

放置をしない!1094日目。

早朝、1度腹痛でトイレに行ったものの、それ以降体調が少しずつ回復し、吐き気もなくなり、食欲も出てきました。 は~よかった・・・ 明日1日休んで、金曜日出勤できるかな。 まあ、無理しないように。 動けるようになったので、ビニール袋をまとめたり、DM…

放置をしない!1093日目。

夜中腹痛で何度もトイレに起き、その都度トイレを消毒し、寒くて本当につらい・・・ 今日もそうなるかも(昼間はそうだった)。 当然出勤もできず、たいして食べていないので、家のこともできず。 ほんの少し不要なデータ削除をして、休みます。 早く回復した…

放置をしない!1092日目。

吐き気止まらず・・・ 午後、クリニックに行ってきました。 感染性の胃腸炎でした。 血液検査の結果、まあまあ炎症しているようです。 薬を処方してもらい、家族にうつさないため、塩素系の消毒剤を購入。 家に着くまで、20000歩くらい歩いたんじゃないかと…

放置をしない!1091日目。

熱は平熱になりましたが、吐き気が止まりません。 食事もあまりしたくない・・・ 不要なデータ削除を少しだけして、休みます。 明日の出勤は、あきらめます(会社に連絡済み)。 あと数日で届くかな。 マスク。 乾燥対策【限定クーポンで最安1点90円】\総合ラ…

放置をしない!1090日目。

急激に気温が下がり、寒くて仕方ありません。 体も重く、痛いし・・・ 珍しく食欲もまったくなくなり、どうも熱があるようです。 最悪・・・ 昼間のうちに、年末調整のシミュレーションや保険の保障内容の確認を進めておいてよかった・・・ 明日1日様子を見…

放置をしない!1089日目。

またしても、新しい業務に手こずりました・・・ 17時30分に心療内科を予約していたので、途中でほかの方にお願いし、会社を出ました(ごめんなさい)。 連日、かなり負担が大きく、精神安定剤も睡眠導入剤も、前回同様処方してもらいました。 帰宅後も、あまり…

放置をしない!1088日目。

ぐったり疲れて帰宅したところ、生命保険の特約更新が8ヶ月後に迫っているという、お知らせが届いていました。 バカみたいに保険料が上がります(笑) まあ、今が安すぎるし、年齢も上がっていますからね。 共済にも加入しているので、これを機に見直しをしま…

放置をしない!1087日目。

新しい業務を午後から始め、協力し合い確認しながら、ある程度のめどを立てることができました。 まあまあな残業になりましたが。 最初なので、慎重です。 やたらと首が痛くなりました(笑) 体の重さも変わらない・・・ それでも、メンタル面は少しマシになっ…

放置をしない!1086日目。

久しぶりの出勤。 家を出たとたん、土砂降り! 会社では、新しい仕事をみんなで協力しながら、なんとか完成させました。 今日は、処方薬を入れてもらった袋を処分します。 小さいものですが、早めに! 今朝の雨の時に使用。 折りたたみ傘。 夏は、日傘として…

放置をしない!1085日目。

夜になっても、暑いですね・・・ 昼間は気温が高くても、朝晩はけっこう寒かったのですが。 とうとう休みも終わりですが、体調は回復せず、むしろ悪くなっている気がします。 食欲がなくなっているのは、私にはあり得ないこと。 どうにかならないかな・・・ …

放置をしない!1084日目。

体が重い。 ただ、耐える日々。 すぐ疲れてしまうし・・・ でも、やるべきことを。 最低限の買い物と、壊れた洗濯機の引き取りと設置について、家電量販店への相談。 洗濯機の前に洗面台があり、持ち上げないと無理なので、実際に来てもらって、見積もりとい…

放置をしない!1083日目。

体の重さは変わりませんが、朝壊れたホットカーペットを出し、朝食後歯医者に行きました。 買い物をして帰りましたが、とにかくつらくて仕方ない。 午後は、ほぼ休養です。 全然使っていなかった3WAYバッグ(主にリュックとして利用していた)の中を整理し、再…

放置をしない!1081日目。

体の重さがつらい・・・ にも関わらず、たくさん歩いてしまった・・・ 午後は、ほとんど家で過ごしました。 来年の手帳に、どの植物にどのタイミングで肥料を与えるかなど、ガーデニングの予定を書き込みましたが、あまりにも多すぎて、5月までで挫折(笑) 体…

放置をしない!1080日目。

ようやく、あわただしい月初2日間が終わりました。 シフトの関係で、月曜日も休みとなり、急に4連休になりました。 帰宅すると、先日発注した年賀状が届いていました。 年末、あわてないですみそう。 明後日は、壊れたホットカーペットの回収日なので、回収…

放置をしない!1079日目。

体が重すぎる・・・ 仕事も立て込みすぎですし、明日もたいして変わらない状況。 なんとか乗りきらないと(気力のみ)。 一昨日、歯医者と健康診断の問診票を書いておいてよかった! 少額の投資信託の買い付けをし、少し資金繰りをして、早めに休みます。 こち…