nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!927日目。

肩こりが重症です。 原因は、インナーかも。 昨年も着ていた夏物ですが、体型が変わった・・・? 買い替えを、考えないとだめかな・・・ 難しいですよね、着てみないとわからないし。 いいタイミングなので、インナーの見直しをしました。 けっこう傷んでき…

放置をしない!926日目。

左のふくらはぎ、まだ違和感があります。 今日も無理せず、帰宅。 明日は、もうだいじょうぶかな。 今日はバタバタしてしまい、不要なデータ削除だけ。 もう寝ます・・・ 足がよくなったら、もう少し距離歩きたいです。 活躍中のスニーカー。 【注文殺到月賞…

放置をしない!925日目。

左のふくらはぎを傷めました・・・ ツボを強く押しすぎた? もう少し、加減しよう・・・ 今日は、納品書などの紙類を処分します。 まだまだありますが。 なにもしないよりは、いいかな。 大雨になっている地域がありますね・・・ 地震同様、いつ被害が及ぶか…

放置をしない!924日目。

朝、起き上がろうとしたら、なぜか体中が痛い・・・ 原因がわかりません。 明日の朝は、だいじょうぶかな・・・(どうしようもないですが) 無理せず、基本的には家周りで過ごしました。 なかなかできなかった、枕の洗濯などをし、最低限のことはできたかな。 …

放置をしない!923日目。

暑かったです・・・ が、湿度は高くなかったので、よかったかな。 今日は、午前中に歯みがき粉を購入! さっそく非常用リュックに入れました。 そして、昨日に引き続き、今後の収支の確認をしました。 早く納付猶予分を追納したくて、焦る・・・ とはいえ、…

放置をしない!922日目。

また大きい地震が起こりましたね・・・ このタイミングで歯みがき粉がなくなってしまい、非常用リュックから仕方なく、持ち出し。 明日、必ず買いに行かなくては! さて、今日は、1ヶ月分の支出と収入を確認してみました。 国民年金保険料の追納をしたいので…

放置をしない!921日目。

婦人科関連の検診を受けてきました。 今日は、これが最重要事項だったので、無事に終わってよかったです。 4月の婦人科の定期検診後、とんでもない痛みに苦しんだので、今回不安でしたが、問題なくすみました。 本当に、あの痛みはなんだったのだろう・・・ …

放置をしない!920日目。

明日は休みです。 ここのところ、疲れがひどい・・・ 明日は、少し遅く起きようかな。 午後は、婦人科関連の検診です。 さて、今日は、服を1着処分します。 自分にしっくりこないというか・・・ 違和感のあるまま着続けていましたが、服や靴をネットで購入す…

放置をしない!919日目。

急激に寒くなりました・・・ そして、明日は平年並みに戻る予想。 なにを着ていいか、わからない(笑) 今日は、かなり疲れが出てしまっているので、早めに寝ます。 明日も、けっこう立て込みそうなので・・・ 少しだけ、不要なデータの削除をします。 非常用…

放置をしない!918日目。

昼間は暑かった・・・ 夜になって、急に空気が入れ替わりました。 風が強く、冷たい・・・ さて、今日は、資産運用状況の確認をしました。 毎日ざっとは見ているのですが、改めて確認。 現預金が、やはり少ないかな・・・ つみたてNISAの割合を大きくしたの…

放置をしない!917日目。

今日も、午前中ウォーキングしながら買い物。 午後はガーデニングなど。 昨日と同じだな・・・(笑) というより、さらに休んだかも。 今日は、今月分の寄付の手続きをしました(少額ですが)。 そして、体に合わない服2着を手放します(長袖、色違い)。 迷いまし…

放置をしない!916日目。

今日は、午前中に処方薬を受け取りながら買い物をし、午後はガーデニング。 毎週土曜日は、このルーティンになっています(笑) そして、毎日、夕方以降、腹痛がひどくなります・・・ さて、今日は、花粉防止用のメガネ(スカッシー)を処分します。 レンズに傷…

放置をしない!915日目。

なかなか仕事が終わらず、雨の中、途中走って心療内科に向かいました。 予約の時間に、間に合いました! 今日は、不要なデータを削除をして、早めに休みます。 非常用リュック(防災セット)、準備していますか? 【楽天ランキング総合1位】防災セット SHELTER…

放置をしない!914日目。

今日は休み。 さっそく昨日届いたスニーカーを履き、ウォーキングがてら買い物に行きました。 暑いですね! 昨日よりもさらに暑い。 夏です! ちなみに、スニーカーはまったく問題ありませんでした。 軽いですし、たくさん歩けます。 暑くなければ! こうし…

放置をしない!913日目。

仕事は、なんだかんだやることがありましたが、けっこう充実していました。 ただ、変な眠気と体の重さが消えない・・・ ここのところ、毎日午後から強い腹痛もあり、我慢の日々。 しかし、明日は休み! よかった! 今日、スニーカー3足が届きました。 口コミ…

放置をしない!912日目。

仕事は落ち着いていましたが、疲れはひどいままです。 明後日休み! あと1日、なんとか! さて、今日は、来週受ける婦人科検診の、問診表を記入し始めました。 過去、婦人科関連の病気、手術をしているので、記入が難しいんですよね・・・ 毎回のことですが…

放置をしない!911日目。

なかなか仕事が立て込みました。 休み明け、仕方がないですね・・・ バタバタでしたが、スニーカー、発注しました! やはり、どうしても必要なので。 3足購入。 1足、枕元に置いておきます(非常時の避難用)。 購入したスニーカーは、こちら! ピンクグレー2…

放置をしない!910日目。

今日は、再び電源周りの点検を始めました。 照明につながっているコードのほこりが気になるのですが、コード自体を交換したほうがいいかも・・・(老朽化している) 今日は、バッグインバッグを処分します。 整理が下手な私にいいかと思って購入したのですが、…

放置をしない!909日目。

大きな地震、続きますね・・・ もっとものを減らさないと、家の中も危険です・・・ 体調不良が常態化してしまっていて、本当に難しいです。 少し疲れると、悪化してしまうし・・・ でも、やらなくては! 迷っていましたが、やはり年齢的に無理なので、夏服を…

放置をしない!908日目。

今日も、なかなか仕事が立て込んでおりました・・・ 一昨日休んでいるのに、疲れがひどい・・・ 薬の入っていた袋を処分し、今日は休みます。 薬の袋、どうしても残っているんですよね・・・すぐに捨てないと・・・ 非常用リュック(防災セット)。 準備できて…

放置をしない!907日目。

夜明け前の緊急地震速報で、目覚めました。 こちらはそこまで大きな揺れではありませんでしたが、地震より速報の音で驚き・・・ 地震が頻発しているので、油断なりませんね。 できるかぎりの準備をしておかなくては! 非常用リュックに、歯ブラシを追加(2本…

放置をしない!906日目。

今日は、休みでした。 午前中からウォーキング。 午後はガーデニング。 鉢がたくさんあるので、水やりだけでもけっこうな作業。 疲れました・・・ その後、洗濯物をたたんだり、なんだかよくわからないまま、1日終わります(笑) 今日も、夏服を1着、処分しま…

放置をしない!905日目。

寒い・・・ 会社も家も寒い・・・(笑) 朝晩、冷えますよね。 今日は、未使用のファンデーションのコンパクトを処分します。 なぜ、いつ購入したのか、記憶になく、今後も使う予定なし。 何年前のなの・・・ 2台目の多機能ラジオを充電しつつ、今日は早めに休…

放置をしない!904日目。

連休明け、仕事がなにもかも、すごい量でした(笑) ですが、それほど遅くならずに帰宅でき、疲れはしましたが、まあよかったかなと。 さて、今日は、延長コードが無事に届き、さっそく付け替え。 溶けて変色しており、本当に恐ろしい状態でした。 点検大事!…

放置をしない!903日目。

引き続き、コンセントのほこり除去。 その過程で、傷んでいる延長コードがあることが判明。 かなり危険なので、さっそく発注。 明日、到着予定。 まだまだ全部見きれていないので、危機管理に努めます。 そして、夏服3着を処分します。 傷んでいる服、年齢的…

放置をしない!902日目。

ウォーキング中に、ある飲食店で、客と思われる男性に、救急隊が心臓マッサージを施しているのを目撃しました。 昨日からの石川県周辺で起きている地震とともに、考えさせられる出来事でした。 照明のほこりを除去し(明日も引き続き行う)、多機能ラジオ、モ…

放置をしない!901日目。

石川県で、大きな地震がありましたね。 他人事ではありません。 これ以上、被害が拡大しないことを望みます。 今日も、腹痛がひどいです。 婦人科で処方されている薬の、副作用も出ている気がする・・・ 全然、思うようにいかないな・・・ 仕方がないので、…

放置をしない!900日目。

900日目ですか・・・ 進歩がないな~。 昼間は、ウォーキングとガーデニング。 暑かった! これから、暑さで体力奪われますね。 さて、今日は、ゴムが伸びきり、傷みも進んだ靴下を処分します。 靴下も、たくさんあるんですよね・・・ 使いきって、減らして…

放置をしない!899日目。

休みです~。 ただ、腹痛がひどい・・・ 冬服の片付けだけは、できました(一部を除く)。 よかった~✨ 今着られる服を出して、念のため洗濯。 最低限のことは、できたかな。 早めに寝て、体を休めます。 お気に入りのgentenの財布。 【ゲンテン公式】 genten …

放置をしない!898日目。

なんだかバタバタ・・・ あっという間にこの時間。 明日から連休ですが、あまり実感ない・・・ 連休明けの仕事量のことが、気になります(地獄)。 今日は、不要なデータ削除のみ。 明日以降、片付けを進めたい・・・できるのか・・・ お気に入りのgentenゲン…