nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!700日目。

700日目! なのに、やはり今日もなにもできていない状態。 体調は、いつ回復するのか、見当もつかないので、折り合いつけて、やっていくしかないですね。 不要なデータ削除のみ。 https://amzn.to/3UTQMpy

放置をしない!699日目。

は~・・・ 先輩方のおかげで、仕事はいっぱいいっぱいにならずにすみましたが、体調がどうにも・・・ 不要なデータ削除だけして、無理せず寝ます。 こういう日ばかりだけど、もう仕方ない・・・ https://amzn.to/3UJavZj

放置をしない!698日目。

今日は、休みでした。 朝食後、マイナンバーカード・電子証明書有効期限更新手続きへ! タッチパネルで何回か暗証番号を入力し、その後、職員の方の手続きを経て、スムーズに終わりました。 簡単! その後は、買い物をし、帰宅。 昼食後に、またひどい腹痛と…

放置をしない!697日目。

今朝、出勤しようとしたところ、靴底が外れました。 わ~お。 以前、履かずに何年か放置し、1回履いただけで靴底が外れた(!)ことがありましたが、今回の靴はだいぶ履いたので、納得。 出かける前に外れたこと(途中で困らずにすんだ)と、長い間支え続けてく…

放置をしない!696日目。

今までと違う、変な腹痛があります。 右の脇腹に、ときどき締め付けるような痛み・・・ 原因がなにかわかりませんが、今日は疲れもひどいので、もう休みます。 治るといいなあ・・・ 不要なデータ削除を少しだけ。

放置をしない!695日目。

今日は、午前中から買い物に行き、午後はガーデニング・・・というより、連続台風のダメージケア。 雨が激しすぎて、買ったばかりの温室用カバーに、穴が開いてしまいました・・・ また火曜日に雨が降るようなので、防水シートを発注しました。 もう、恐ろ…

放置をしない!694日目。

腹痛が、だいぶよくなりました。 昨日は、朝から時間を追うごとに痛みが増し、寝る寸前まで痛かったのですが、今日は食べた後だけの痛みに。 これはよくあることなので、なんとかなるはず。 とはいえ、今日は無理しません。 台風の影響で、雨も降り続いてい…

放置をしない!693日目。

お墓参り、行ってきました! 帰ってきてから、雨が降り出しました。 午前中に家を出て、よかった! 一緒に行った家族も私も疲れてしまい、休憩・・・ 少し落ち着いて、再び秋冬の服について、考え始めました。 今日、これからの春・秋用のパンツを履いてお墓…

放置をしない!692日目。

給料日でした。 思っていたより、多かった! そうか~、まあまあ働いていたんだな。 少し、やる気が出た1日でした。 ただ、手の痛みはひかないので、帰宅時にはけっこうつらい状況。 仕事中は、気力で乗り越えています 今日は、疲れも出てしまったので、不…

放置をしない!691日目。

行けなかった・・・ マイナンバーカードの有効期限の更新手続き・・・ まあ、残業なので、仕方ない。 極力、早く行くようにします。 急に寒くなり、着るものに悩みます。 今日は、長袖のブラウスで出勤しましたが、帰り、風が冷たくて寒い! 明日は、どうす…

放置をしない!690日目。

サポーター、ありました・・・! 会社のテーブルの上に! 金曜日に、そのテーブルの上で、リュックにノートなどを入れていたところ、トラブル対応にあたることになったため、気づかないうちに、リュックから落ちてしまったかもしれません。 実は、最初に整形…

放置をしない!689日目。

サポーターがない!! なんで? 連休中はつけない予定だったので、リュックに入れたままにしておいたはずなのに・・・ どこかに落とした? リュック付近を探しながら、紙類、袋類を処分。 保険会社からもらった、2017年のカレンダー・・・ 保険の契約も、と…

放置をしない!688日目。

少~し、また手の痛みがひいたかな? 以前から気になっていた、布団乾燥機の入っていた箱を処分します。 完全に治ったわけではないので、親指に力を入れると、痛みが増して一苦労。 不要な説明書なども、あわせて処分。 台風の影響の大雨で、1ヵ所雨漏りして…

放置をしない!687日目。

昨夜、変に空腹になり(でも食べない)、そして、睡眠導入剤服用前にもかかわらず、強い眠気に襲われました。 今朝は、いつもどおり、無駄に早い時間に目が覚め、体は重いまま・・・ とはいえ、台風に備えるため、買い出しには行かなくてはならず、午前中に終…

放置をしない!686日目。

バタバタで・・・会社から帰宅する直前、トラブルが。 帰ってきてから、最低限のことしかできませんでした。 しかし! 出勤前に、家族の分も含めて、健康診断の予約をしました! 日にちが決まって、本当によかったです✨ 明日から、3連休。 台風が近づいてい…

放置をしない!685日目。

マイナンバーカードの手続きに行けませんでした・・・ やはり、仕事のある日は難しい。 水曜日、19時まで延長で窓口を開けてくれているようなので、来週行こうかな。 そろそろ、健康診断を受けなければならない時期になりました。 家族の仕事の予定を擦り合…

放置をしない!684日目。

今日は、信じられないくらい、余裕のある1日でした。 仕事が立て込まなかった! すごい! 定時にさっさと帰り、家でゆっくり過ごしました。 ただ、今日は右手にサポーターをつけていたので、けっこうなストレスでした(笑) 仕事しづらいですし、サポーターが…

放置をしない!683日目。

夜になって、昨日の注射の痛みが、軽くなってきました。 明日までに、よくなるかな・・・ 急激に血圧が低下し、血の気がひいてしまいましたが、やはり昨日のうちに整形外科に行っておいてよかったです。 今日だったら、明日けっこう痛みが残ったかも・・・ …

放置をしない!682日目。

今日は、早く帰れました! いったん帰宅後、すぐに整形外科へ。 関節炎の状態を見てもらいたい! 炎症はたいしたことはないのですが、痛みがどんどん強くなります。 前回同様、ステロイド注射をすることに。 何回も繰り返せないので、痛みがまた出てくるよう…

放置をしない!681日目。

全然疲れがとれないまま、日曜が終わる・・・ 今日は、枯れてしまった植木を処分したり、挿し木を大量に作ったり、秋冬に向けての準備をしました。 秋冬の準備といえば、秋服がほとんどなく、購入しようか迷っています。 半袖にカーディガンで乗り切るか・・…

放置をしない!680日目。

夜になって、腹痛がひどくなりました。 横になろうと思います。 昨夜、1時間おきに目か覚めてしまって、寝不足がどんどん悪化しています。 今日は、新しく処方してもらった薬を追加で飲んでみます。 午前中に、忙しくて手を入れられていなかった植物たちの手…

放置をしない!679日目。

濃厚接触者だった会社の方が、戻ってきました。 それで安心したのか、疲れが出て、集中力を欠いてしまいました。 なんか変なミスするし・・・ まあ、土日休んで、体力回復したいと思います。 今日も、スマホの不要なデータ削除のみ。 ようやく明日、少し動き…

放置をしない!678日目。

は~、やっと木曜・・・ 明日から、陰性を確認できた、濃厚接触者だった会社の方が復帰します。 その方から、明日休んでくださいと言われたのですが、出勤しますよ・・・ 自分でやった仕事が、全部不安ですし・・・(笑) 明日は、17時半に心療内科の予約を入…

放置をしない!677日目。

今日も疲労困憊ですが、なんとか終われました・・・ 周りの方に、感謝! ものの処分はできていませんが、今日は昨日までよりもさくさく、スマホの不要なデータの削除を行いました。 けっこう気分がよいです。 よい気分のまま、早く寝てしまいます。 毎日、早…

放置をしない!676日目。

仕事ぼろぼろです・・・普段起きない事象や、普段ない件数・・・ほかの方にお気遣いいただくまで、昼食をとっていないことに気づいていませんでした(笑)周りの方々のおかげで、なんとか1日乗り切れました! こんな感じで、今週は、やはりたいしたことはでき…

放置をしない!675日目。

会社の方が、2人もコロナ濃厚接触者となってしまい、厳しい状況・・・でも、どうしようもない。明日以降、どうしよう。今日もギリギリの状態だったのに。 なので、今日は、家のことは本当に最低限しかできませんでした。スマホの不要なデータの削除を、少し…

放置をしない!674日目。

まだ体は重く、食べると腹痛が出てきますが、昨日よりはいいかも・・・ウォーキングしながら、スティックシュガー、豆乳などを買いに行き(重い)、午後は家で過ごしました。休めてよかった・・・ 昨日の夜、 寝る直前に思い出し、非常用の携帯ラジオの充電を…

放置をしない!673日目。

体調崩しました・・・やはりというか、なんというか。 なので、今日は家であまり動かずできることを。毎日、会社に500mlの紙パックの豆乳を持って行くのですが、まとめてネット購入しようかと。確認したところ、スーパーで買うほうが安い・・・スティックシ…

放置をしない!672日目。

疲れましたね・・・体が重いです。少し、無理したかな・・・というより、毎週末、こんな感じ(笑)早めに休みます。 昨日届いたアルコールジェルも、まだ開封していません。明日、必ず開封し、確認! 少しだけ、スマホのデータを削除し、今日は終了!おつかれ…

放置をしない!671日目。

帰宅時に、滝のような雨に降られました。びしょびしょ・・・靴も、しばらく乾きそうもないですね。夜になって、雷もひどくなったので、この程度ですんで、よかったです。 今日は、ごちゃごちゃとしたものたちを処分します。かぴかぴになった、トイレクリーナ…