nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会!! Spanish Diner Del Juego

昨日、お茶の水にある、Spanish Diner Del Juegoにて、忘年会を行いました。母といとこと、3人での来店です。事前に予約していたコースです。見た目に楽しませてくれるお料理。十分すぎるくらいの量。みんな大満足でした✨ただ、ここのところ外食が多すぎ。体…

コレド室町テラス。

先日、久しぶりに友人に会うため、コレド室町テラスで待ち合わせをしました。お互い、初めてのコレド室町テラス。2階の富錦林(フージンツリー)で、台湾料理を食べることにしました。 花ニラとピータン 豚挽肉のピリ辛炒め、台湾ビーフン 干し海老、豚肉、7種…

東芝保温トレイ。

今の時期、温かい料理が、すぐに冷めてしまいませんか?なんとかできないかと思い、東芝保温トレイを購入しました。 電源スイッチもなく、温度調整もできませんが、保温力はすごい!!単純に、保温するだけなら、十分な商品です。使えない材質、形状、大きさ…

健康診断後のカレー。

今日は、健康診断でした。14時からなので、朝7時までに食事を終わらせなくてはならず、けっこう厳しいです 10時には、もうおなかぺこぺこ。昨日まで、少しやさしめのものを食べようと思っていたのですが、結局カレー!!SITALに向かいます。いつもはチキンカ…

グランイート銀座でビュッフェ!

グランイート銀座で、ランチビュッフェを楽しんできました。銀座INZ2の2階にあります。こちらは、オリンピックなどの国際的なスポーツ大会で使われる食材の調達基準である「GAP認証」のお店です。農家直営店らしく、おいしい野菜料理が充実しています。新鮮…

久しぶりの当たり~!!

一昨日、久しぶりに当たった、懸賞の賞品が来ました~✨まだ食べていませんが、楽しみです!食品は、ありがたいですよね~!! 我が家のフライパン♪