nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1254日目。

仕事は適度にあり、いい感じで1日過ごせました。 昨日とは、大違い・・・ さて、今日は、履いてみたら穴が開いていたストッキングと靴下を処分します。 特に、靴下はびっくりすのような大穴でした! 明日は1日、雨の模様・・・ すっきりしない天気が続きます…

放置をしない!1253日目。

今日は、仕事がイレギュラーな展開となり、期限ぎりぎり・・・ みんなでなんとか終わらせましたが、内容がだいじょうぶなのか、もうわからない・・・(泣) それと、25日に社会保険に加入できることになりました! よかった! 健康保険料が高くなりますが、国…

放置をしない!1252日目。

今日も午前中買い物に行き、午後はほとんど休養。 というのも、腹痛がひどく、できることもない状態。 合間を見て、少しだけ不要品の処分を。 梱包材と、古すぎる紙袋。 あと、以前在籍していた会社の、ノベルティのストラップも処分します。 少しでも、進め…

放置をしない!1251日目。

午前中に買い物に出て、午後は予定どおり(笑)、休みました。 休みすぎてしまったかな・・・ さて、今日は、ビニール袋と、以前在籍していた会社の労働組合から配布された付箋を処分します。 労働組合名が入っているので、使いにくい! 結局ろくに使わないま…

放置をしない!1250日目。

今日は、それほど仕事は多くなかったはずなのですが、予想外に立て込み、会社を出るのが18時半を過ぎてしまいました。 肩こりもひどい・・・ 明日、ゆっくり休もう! さて、今日は、不要な紙類を処分します。 プリンターの調整に使ったもの、返信用ラベルを…

放置をしない!1249日目。

今日は休み。 午前中、病院へ定期検診に行き、異常なく、薬を処方してもらいました。 午後は、冬服を片付け始めました。 まだ洗濯できていないものもあるので、全部ではありませんが。 ルームウェア、コート類、やはり多すぎ・・・ 毛玉が多くなってしまった…

放置をしない!1248日目。

朝夕、腹痛に悩まされながら、なんとか業務終了し、帰宅。 明日は休みですが、婦人科の定期検診。 3ヶ月経つのは、本当に早い! さて、今日は、段ボール箱と納品書を処分します。 明日は、もう少し進めたい・・・ え!?また地震!? 被害が大きくないといい…

放置をしない!1247日目。

夕方になって、再び腹痛・・・ ものすごく、きりの悪いところで諦めて、会社から帰宅しました。 毎日のように、昼食後、腹痛が起きていますね・・・ さて、今日は、現在使い道のないケーブルを処分します。 これも、処分したプリンターがらみ・・・ あまり使…

放置をしない!1246日目。

暑かったですね~。 いつも寒い社内も、暑かった! そして、暑さとは関係ありませんが、予定どおりに仕事が進まず、明日が厳しそうです。 ここのところ、生命保険の更新で悩みすぎ(まだ担当者とも話していないけど)、面倒になってきてしまいました。 勝手に…

放置をしない!1245日目。

暑い、とにかく、日差しが強い! また明日も暑いようですが。 明日、明後日と、かなり仕事が忙しく、あまり時間をかけずに昼食をとりたいため、パン類を購入。 あとはほとんど、家にいました。 2日間ゆっくりできたのは、よかったかな。 さて、今日は、傷ん…

放置をしない!1244日目。

よく寝られました。 腹痛もなし。 でも、あまり無理せず、最低限の買い物と、カラーの球根の植えつけなどのガーデニングくらいで、大きく動くことはしませんでした。 さて、今日は、金融や社会保険等の関連書類を処分します。 期限切れの国民健康保険の保険…

放置をしない!1243日目。

おなかの重い状態は続いていましたが、あと1日!と気力で出勤。 少し痛みも出てきたので、着いた早々痛み止めを服用。 今日は忙しいはずでしたが、来るはずのデータが夕方まで来ず、雑用で1日終わりかけました。 夕方から本格始動でしたが、同時に腹痛が再発…

放置をしない!1242日目。

今日は、それほど仕事は立て込んではいませんでしたが、昼食後1時間半ほど経ったら、急に腹痛が! あまりにも痛くなってしまったので、定時で帰りました。 明日のほうが忙しいので、今日中になんとか治したい! さて、今日は、眼鏡が入っていた箱を処分しま…

放置をしない!1241日目。

今日は休み! 昨日とはうってかわって、清々しい青空! 午前中買い物に出て、少し葉が出始めた桜を見て回りました。 ようやく青空背景の写真が撮れる! 家ではシャクナゲが咲き始め、春ですね~。 カラーもそろそろ、植えつけなくては・・・ 今日は、ずっと…

放置をしない!1240日目。

朝は、大雨と風。 帰宅時には雨はあがっていたものの、北風がどんどん強くなってきました。 朝、寒そう! でも、明日は休み・・・ さて、今日は、ストッキングを数足処分します。 暖かくなってきたのでタイツをやめ、大量の在庫を使いきるべく履こうとしたと…

放置をしない!1239日目。

今日は新しい業務や、タイミングよく入ってきた業務で、適度に仕事ができました。 よかった。 さて、今日は、郵便物などを処分します。 お金が関係している書類は、処分するのが難しい・・・ 少しずつ、処分します。 明日、大雨になりそうです。 さっそく準…

放置をしない!1238日目。

今日も、桜を見て回りました。 すっきり晴れる日がないので、残念。 明日と明後日の雨で、かなり散ってしまうかな・・・ お弁当を買って、家の中で、満開の鉢植えの旭山桜を見ながら食べました。 贅沢なひととき・・・ さて、今日は、インナー2点を処分しま…

放置をしない!1237日目。

頭痛、腹痛、ともにかなりよくなりました。 明日1日、無理せず様子を見ます。 今日は、買い物に行きつつ、桜を見て回りました。 満開だったり、すでに葉が出てきていたり、咲き進むのが速いですね。 冬の間、ほぼ枯れ枝だった紫陽花も、短期間で青々とした葉…

放置をしない!1236日目。

今日は休み。 頭痛に加え、腹痛も発生。 まんまと体調崩しました。 家周りで植木の世話をする程度で、それ以外はほとんど家の中で過ごしました。 家族に、レトルトのおかゆがあったか聞かれ、非常食の中にあると答えました。 これを機に、非常食を全部出し、…

放置をしない!1235日目。

今日も仕事でトラブル・・・ 昨日に引き続き、また起こり得ることなので、再発防止策を立て始めています。 体の重さと頭痛がひどく、明日休みのせいか、少し吐き気もしてきました。 疲れが出すぎですね。 さて、今日は、旅行のパンフレットが出てきたので処…

放置をしない!1234日目。

仕事でミスを・・・ は~。 反省して、次につなげます。 さて、今日は、カードケースを処分します。 先日、色違い(グリーン)を2つ処分しました・・・ 要するに、3つも持っていました! このピンクのケースには、診察券を入れていました。 ですが、よく使うも…

放置をしない!1233日目。

やれやれ、疲れた・・・ 思った以上に早く帰れましたが、新しい業務が間に入ったり、大量の入力業務が発生したり、バタバタでした。 明日以降は、少し落ち着くかな。 さて、今日は、薬の入っていた箱を処分します。 関節炎のために使用していましたが、使い…

放置をしない!1232日目。

予定どおり、忙しい1日が終わりました。 明日も忙しい・・・ 体の重さは抜けないですし、早めに寝ます。 今日は、モバイルバッテリーの入っていた箱を処分します。 細々出てきますが、あきらめず都度対応していきます。 すごい勢いで葉を伸ばしています。 紫…

放置をしない!1231日目。

昨日より、さらに暑かったですね。 28℃は、行き過ぎでは・・・ 着る服にこまりますが、寒さに弱い私には気温が高いほうがありがたい。 明日は、今日ほどの気温ではなさそうですが、なに着ればいいかな・・・ 今日は、昨日同様、午前中に買い物に行き(マスク補充…

放置をしない!1230日目。

今日は、急激に気温が上がり、暑いくらいでした。 花粉の大量飛散は確実なので、強めの薬を飲んだら、1日中眠く、だるくて仕方ない。 まあ、そうなるのはわかっていたのですが、休みなので覚悟の上で朝飲みました。 今夜からは、また通常の薬に戻します。 午…

放置をしない!1229日目。

朝は雨風強かったですが、帰りはすっかり晴れ、暖かくなっていました。 依頼された初めてする仕事をいくつかしたため、頭を使いました。 ぐったりしながら、2ヶ月ぶりの心療内科へ。 30分以上待ち、ようやく受診できました。 いとこを亡くしたことに関するご…

放置をしない!1228日目。

連休明け出勤。 出勤直後はたいした仕事がなかったのですが、郵便物が届いた後、やることが適度に増え、そしてほぼ定時に会社を出られました。 体は重いし、花粉症はひどいし、無理のない範囲で働けてよかったです。 さて、今日は、またしても奥底から引っ張…

放置をしない!1227日目。

今日も休み。 昨日Suicaを紛失してしまったため、JRの駅に行った後、警察署にも紛失届を出しに行きました。 歩き回って、ぐったり・・・(花粉のダメージ) 午後は、早めにお風呂に入り、その後は休みました。 さて、今日は、BDが入っていたケースなどを処分し…

放置をしない!1226日目。

今日、明日と休みです。 朝から腹立だたしいことがあり、今も引きづっています。 午後、ランチのため、雨の中バスで店に向かったのですが、バスから降りた後、Suicaを紛失。 散々・・・ しかし、ランチはよかった! 湯島の茶房松緒というお店。 2人分。 こち…

放置をしない!1225日目。

久しぶりの出勤でした。 午前中はけっこうな量の仕事があったのですが、午後はまあまあ手があいている状態。 それでも、5連休明けの疲れが出ている・・・ さて、今日は、またまたネット購入時の明細書を処分します。 明日、明後日と再び休みなので、できる限…