nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放置をしない!335日目。

薬が切れると、激しい痛みが出てしまい、どうしようもないので、もう寝ます。BDレコーダーのデータ整理を、ほんの少ししただけですが、仕方がない。このまま変化がなければ、来週病院に行くかな・・・

放置をしない!334日目。

体調不良がどうしても・・・薬の副作用なので、どうしようもないのですが・・・右足も病院で見てもらいたいのですが、体調が悪いため、行くのもつらい。でも、どこかでなんとかしないといけないですね 😢 今日は、BDを処分します。もっと、減らしたいという気…

放置をしない!333日目。

再び、体調が悪化してしまいました。めまいと腹痛がひどい。明後日に迫っていた健診も、受けられる状態ではないため、予約の変更をしてもらいました。今日できたのは、これだけ。右足の状態も悪いですし、いよいよ病院かな・・・

放置をしない!333日目。

再び、体調が悪化してしまいました。めまいと腹痛かひどい。明後日に迫っていた健診も、受けられる状態ではないため、予約の変更をしてもらいました。今日できたのは、これだけ。右足の状態も悪いですし、いよいよ病院かな・・・

放置をしない!332日目。

体調は、また少し回復。ただ、右足は少し歩いただけで、痛みが出てくるので、無理しない範囲で。腱鞘炎も治らず。 さて、今日は、2つほど処分します。テレビの後ろに転がっていた、いつのかわからない、ほこりをかぶっていた、のり(ほとんど残っていない)。 …

放置をしない!331日目。

今日は、昨シーズン、足に合わなくてまったく履かなかった靴を処分しようと、靴箱を確認。靴のネット購入は、難しいですよね・・・最後に試し履き。あれ?普通に履けました!特に、どこも痛くない。なぜ!?とはいえ、履けるのであれば、無駄にならない。色…

放置をしない!330日目。

体調不良が続いているため、家や周辺でゆっくり過ごしました。 髪を洗った後使っていた、吸水キャップを3つ、処分します。色あせてしまったり、サイズが合わなかったり・・・やはり、とっておくのはよくないですね。

放置をしない!329日目。

だいぶ体調が悪化しました・・・歩けないほどではないですが、右足の痛みも出ています。 そんな状態なので、今日は、突然出てきた不要な郵便物の処分のみ。割り切って、早めに休みます。

放置をしない!328日目。

右足は、体重をかけると痛みますが、普通に生活するには問題ないようです。よかった✨ただ、体調不良はまだ続いているので、無理はしません。 今日は、リュックを処分します。以前、処分したものと同様、金具部分が重く、肩こりが悪化し、体調を崩してしまい…

放置をしない!327日目。

今日、自宅の階段を上っている途中で、突然右足に激痛が走り、一時、歩くのも困難になりました。午後には、短距離歩くのは問題なくなりました。しかし、少し長い距離を歩くと、最初ほどではありませんが、痛みが出てきます。現在も少し痛みあり。昨日、けっ…

放置をしない!326日目。

今日は、お墓参りに行ってきました。途中でものすごい疲れが出てしまい、現在も体が異常に重いです。あまりにも疲れてしまったので、今日はBDレコーダーのデータ整理だけで、あきらめました 😞早めに休みます・・・

放置をしない!325日目。

ゆっくり休んだおかげで、少し回復しました。しかし、油断するとまた悪化する・・・と思っていたら、夕方また悪化 😞 今日は、また、空のボトルを処分します。放置しすぎなんですよね・・・お世話になった、ダニよけのスプレー。ありがとう・・・

放置をしない!324日目。

相変わらず、体調が悪いです・・・けっこう悪化する予兆が出ているので、極力休もうと思います。 片付けは全然進んでおりませんが、先日出てきた使用期限切れのボタン電池を処分します。未使用です。コンパクトなマッサージ機用に購入したのですが、マッサー…

放置をしない!323日目。

台風の影響で、1日中、雨・・・ 今日は、使いきったにもかかわらず、捨てずに放置していた、植物用の殺虫殺菌剤のボトルを処分します。「放置をしない!」はずなのですが・・・ 😞こんなのばかりだな・・・

放置をしない!322日目。

ここのところ、停滞気味ですね・・・今日は、処方箋薬局の袋を処分します。けっこう丈夫な作りなので、もったいないのですが・・・

ワクチン接種 (モデルナ) 友人の場合

友人もいとこ同様、職域接種でモデルナワクチン(1回目、2回目ともに午前中接種)。 1回目はいとこと同じく、ほとんど副反応はなかったようです。接種翌日も、普通に出勤。 しかし、2回目は、腕が重く、痛みも出たようです。接種翌日午前中、37.5℃の発熱。接種…

放置をしない!321日目。

台風が近づいていますね・・・家の外まわりの植木鉢を、雨が降り出す前に、片付けました。 今日は、遮光シートが入っていた袋を処分します。植木用に購入していたのですが、延々使わず。ようやく使い始めました。放置の見本ですね 😞

放置をしない!320日目。

今日は、9月らしい暑さ。夕方以降は、涼しくなりました。秋を感じます。 さて、今日は、先日受けた乳がん検診の結果がきました。前回と同じ結果で、問題ありませんでした。よかった~✨というわけで、受診前に送られてきた書類を、処分します。受診後、すぐに…

放置をしない!320日目。

今日も、変化のない状況・・・体は重いし、腱鞘炎の状態も悪い! そんな中、古いカレンダーが出てきました。2015年って・・・2014年にもらって、開封もせず、そのままにしていたってことか・・・はい、資源ゴミに出します!!

放置をしない!319日目。

体調もまだ回復していない中、今日は異常に右手が痛い(両手腱鞘炎)。普通にしていても痛く、様々なことに支障が出ました。仕方がない・・・家の中のこと、家まわりのこと、できる範囲で。BDレコーダーのデータ整理もしましたが、予約番組数を減らしたので、…

放置をしない!318日目。

体調不良が続きすぎ、疲れました・・・ 今日は、BDレコーダーのデータ整理を少し。先日、録画する番組を見直したんですよね。いくつか減らして、だいぶ楽になりました。手間がかかることは、どんどん減らしていきます。

放置をしない!317日目。

体調は回復しません。今日も、生産性のあることは、ほとんどできていません。 古い郵便物や領収書を処分します。

放置をしない!316日目。

今日は、不要な段ボール箱を処分します。資源ゴミ。体調不良の上に、腱鞘炎が治らないので、大したことはできていませんが、少しでも外に出さないと・・・

放置をしない!315日目。

体調悪化しています・・・BDレコーダーのデータ整理すら、あまりできていません。そんな中、旅行バッグから出てきた、ボディタオル。処分しようかと思ったのですが、コンパクトに個包装されているので、非常用リュックに入れることにしました。かさばらない…

放置をしない!314日目。

今日も体が重いですね・・・どうやら、不定期に来る、持病の症状のようです。一定期間過ぎるまで、どうにもならないので、無理をしないようにするだけです。 結局、今日もBDレコーダーのデータ整理。なにもやらないよりはよい、と自分に言い聞かせます・・・

放置をしない!313日目。

今日は、午前中からお昼過ぎにかけて、買い物。久しぶりにけっこうな距離歩き、ぐったり 😞 夕方からは、引き続きBDレコーダーのデータ整理。そして、整理ができていなかったBDのファイリング。オリンピック関連、溜め込んでいました~。 明日は、もう少し処分…

放置をしない!312日目。

昔の保険証が出てきました・・・平成22年・・・本当に、まずいですね・・・悪用されないように、処分します。

放置をしない!311日目。

体調不良が続いています・・・疲れやすいです。 今日も、BDレコーダーのデータ整理。それをするのにも、疲れて、やっとの状態。ワクチン接種、友人の副反応についても、まだ書けていないのに・・・

放置をしない!310日目。

雨降り続いていますね・・・月曜まで降るようなので、まだ先は長いですね。 今日も、無理せず、BDレコーダーとスマホのデータ整理。昨日より、体調が悪いです。少し、気持ちが悪くなったりしています。 そろそろ寝ますね~。

放置をしない!309日目。

体調が、少しずつ回復してきています。しかし、ここは無理をせず。BDレコーダーのデータ整理に加えて、スマホのデジタルデータを削除し始めました。座ってできるので、あまり負荷もかかりません。それにしても、アナログもデジタルも、溜め込んでいるなあ・…