nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!862日目。

体がかなり軽くなって、ほっとしています。

午前中、おはぎを買いに出ましたが、昼食後は、家の中でただただくつろぎました(雨も降っていたので)。

そんな状態でしたが、非常食と水の賞味期限の確認だけはしました。

最短のもので、非常食は2025年2月(非常食を入れた箱に記録していた)。

来年末くらいに、入れ替えれば問題ないかな(期限切れ前に食べる)。

水は、2024年12月。

これは、来年早々、入れ替えていったほうがよさそうです。

あと、非常用リュックから、マスクを少し出しました。

コロナの関係で多く入れていましたが、あまりにも多すぎる・・・

花粉の季節、まだまだ使うので、日常用に。

服の準備ができていない・・・以前着ていたものの、最近着なくなってしまった服を、非常用にしようかな・・・

ちなみに、服を入れていたバッグも考え直したいので、やらなければいけないこと、多いですね。

皆さん、どうやって管理しているんでしょう・・・

 

防災セット。