nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!563日目。

今日は、会社で使う耐熱容器と水筒を買い揃えました。

会社に配達してくれるお弁当のごはんが多く、半分冷凍しておきたくて、耐熱容器を購入。

今回は、先日購入したもの(大きすぎ!)より、小さいものを買いました。

また、これまで使っていた水筒が小さいため、1日もたず、600mlのものを購入。

ペットボトル1本分入るので、助かります。

初期費用がかかりますが、まあ仕方ない。

無駄になるものもないし。


会社で履く靴も持って行かないと。

以前、仕事中に履いていたサンダルを持って行ったのですが、パカパカしてしまい、かなり傷もあるので、履くのを断念。

靴は、かかと部分が当たると痛くて、ほとんど履かないまま、放置していたもの。

そろそろ捨てようと思っていたのですが、かかと部分にテープを貼り、試しに履いてみることにしました。

もし痛みがひどくなるようだったら、即刻あきらめます。

無駄にすることなく、履き続けられるといいな・・・


購入した水筒。

色がお気に入り(ミントグリーン)♪

https://amzn.to/3G3CoUP