nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!706日目。

病院に行ってきました。

卵巣嚢腫が再発していました。

ただ、ほんの小さなもので、現在服用している薬(予防だけでなく、できてしまった場合、小さくする効果もある)を続けて、経過観察でよいそうです。

痛みの原因でも、ありませんでした。

産婦人科の医師が、内科の受診を手配してくれ、検査も受けることができました。

その結果、腸にガスや便が溜まっていることがわかりました。

以前にも、腸の動きが悪くなり、腹痛が起きたことがありましたが、ここまでひどい痛みが出ることはありませんでした。

便秘している意識もなく、それでもこの状態になってしまっているのは、少しこわいですね・・・

整腸剤の服用で、10日間ほど様子を見ることになりました。

今日は、血液検査などで異常な数値はなかったが、症状が悪くなるようだったら、すぐに来るようにと、内科の医師に言われました。

産婦人科の医師も、内科の医師も、様々な対応をしてくれて、本当に感謝しかありません。

早くよくなりたい・・・

午後には、予約していた歯医者にも行き、今日すべきことはできました。

25日には健康診断の受診もありますし、今月は、体のメンテナンス月間ですね。

急な気温低下もあり、体調管理はますます重要ですね!

 

内科の医師から、体を冷やさないように言われました。