nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

ようやくiDeCoが!

口座開設のお知らせが来ました。

やはり、1か月以上かかりましたね~。

以前より、様々な投資は行っていましたが、イデコは後回しになっていました。

ここで、今までの投資状況をすべて見直します。

1.5倍になっている株式もあれば、11%以上もマイナスになっている投資信託もあります。

投資を始めてから10年以上経ちますが、その間見直しを行いながら、きょうまで来ました。

恐る恐る始めた投資も、今は楽しいものです。
うつ病パニック障害で仕事ができない間も、経済に参加できました。

病気が人生を変えてくれたかな?

仕事ができなくても、ほかにできることはありますよ✨

f:id:nico-k:20181214163546j:plain