nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

快適な暮らしを目指して。

きょう、また1つ年をとりました。

断捨離、片付け、勉強などなど、始めたもののなかなか成果の出ない日々。

ただ、自分の中の意識改革は進んでいます。

余計なものを買わなくなりました。

1日1つだけでも、自分に必要のないものを、手放すようになりました。

短時間でも、勉強するようになりました。

いつまで続くか、自分でもかなり疑わしいですが(笑)、できる範囲で行うようにしていきます。

自分を追い込みすぎないという、意識改革ですね。

うつ病パニック障害の経験者としては、楽することも大切と思っています。