nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2018-11-29から1日間の記事一覧

パニック障害。

ジャニーズ事務所所属のアイドルが、自身がパニック障害であることを、立て続けに公表しました。Sexy Zoneの松島聡さん。King&Princeの岩橋玄樹さん。ファンの皆さんも、たいへん心配していらっしゃることでしょう。 私も、パニック障害でした。 うつ病もか…

断捨離、片付け!毎日の積み重ね。

毎日、必ず不要品を廃棄しています。多すぎる服。放置するとたまってしまうカタログ。録画保存したまま、一生見ないBD。少しずつでも続けています。 生活の見直しをしないと、自分にとって必要なのか不要なのか、わかりません。自分を省みることは、本当に大…

ガーデンマムが元気ない・・・3

虫がついていました。 しかも、たくさん・・・元気ないのも当たり前外側から見えない部分をやられていました。 もっと早く気づいてあげられれば・・・まあ、花は満開になり、その後ほぼ終わっているので、来年に影響を及ぼさないように対応。は~植物育てる…

朝が大事。

おはようございます✨さ、きょうもウォーキング、片付け、勉強がんばるぞ!思いどおりにいかないこと、たくさんありますが、地道にいきましょう!

FP1級 勉強進まず・・・

少しはマシになりましたが、まだまだ全然進みません⤵️2級までは、勉強しなくてもすんなりだったのですが。わかってはいましたが、やはり1級は甘くないですね。なにか勉強する楽しみを見つけて、続けていこうと思います。どんなことでも合格を目指して勉強し…