nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

パニック障害。

ジャニーズ事務所所属のアイドルが、自身がパニック障害であることを、立て続けに公表しました。

Sexy Zone松島聡さん。

King&Prince岩橋玄樹さん。

ファンの皆さんも、たいへん心配していらっしゃることでしょう。


私も、パニック障害でした。
うつ病もかかえていました。

胸部や腹部の痛み、不眠、その他どうしようもない症状に悩まされました。

仕事のことやら、家のことやら、様々なことを抱えていました。

仕事は長期療養後に、辞めました。
家のことは、今も解決していません。
療養中に、仕事をはるかに超える大問題も発生しました。
刑事事件の被害者にもなりました。

本当に、様々なことが起こりました。
が、それらに対応する中で、うつ病パニック障害も治りました。
不思議なことですが、治るのです。

同じ病気に苦しんでいらっしゃる方、あきらめないでください。
その周囲の方も。

隠さず療養できることは、素晴らしいことです。

松島聡さんと岩橋玄樹さんのファンの方、強くなった彼らが戻ってくることを、希望を持って待ちましょう✨