nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

うつ病、パニック障害、過敏性腸症候群。

本日は、過敏性腸症候群の治療のため、病院へ。
治療を始めてから、すでに2年半以上。

この診断をされた時には、1か月で9㎏以上体重が減っていました。

幼いころから、ストレスがすぐに腸に来ます。

うつ病パニック障害を患っていた時も、やはり腹痛がひどく、不眠症状とともに悩まされました。

同じような症状で苦しんでいる方、病院へ行ってください。
うつ病パニック障害などと自分が診断されると、ショックという方もいらっしゃると思います。

でも、診断されたということは、症状に合った治療ができるということです。

診断書をもらって、学校や会社を休むことができます。
休養してください。
でも、家の中にこもらないでください。
日の光を浴びましょう。

どんなにつらくても、家族にあたらないように。
いくら家族でも、あなたの苦しみを、すべてわかるわけはありません。
家族は、あなたとは別の人間です。

私は、思い詰めるようなことはありませんでした。
むしろ、無理して出勤していたころのほうが、思い詰めていました。

体も心も、休めましょう。

食べられそうなら、おいしいものも食べましょう。


f:id:nico-k:20181211185739j:plain