nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

精神疾患の方、体のケアも!

毎年、歯の定期検診に行っているのですが、今年は入院・手術などがあり、年末になってしまいました。

いつもどおり、虫歯や歯槽膿漏などはありませんでした。
が、前回の検診から1年以上経過してしまったので、色素沈着が多くなり、ショック・・・😞
歯のざらざら感もあり、クリーニングをしっかりしていただきました。

歯のトラブルは、放置すると悪化するばかり。
やはり、定期検診は欠かせません。

うつ病パニック障害という精神的な病だけではなく、今年は肉体的な病で入院・手術し、危機感がありますね。
退院後、健康診断も受けました。

精神的な病と戦っている方、体のケアも忘れずに。
そんな気にならないのは分かりますが、精神疾患と関係のない病が出てくると、つらさが増えてしまいますからね。
病院で治療を受けている方は、お世話になっている病院の先生に、相談してみるのもいいですね。

自分を大切にしてあげてください。

自分のことを守りましょう。


f:id:nico-k:20181212224429j:plain