nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

2018-11-26から1日間の記事一覧

入谷 キッチンRへ

先日、台東区 入谷のキッチンRに行ってきました。土曜日の午後でしたが、お店の中は、なかなかの混雑。お店の方、お1人でしたので、たいへんそうでした。 エビフライとカキフライをオーダーしましたが、けっこうなボリューム!! そして、おいしい!!! お…

ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前へ。

台東区 蔵前は大きく様変わりし、おしゃれなお店がたくさんできましたね。以前から、通るたびに気になっていた、ダンデライオン・チョコレート&ファクトリー蔵前。平日のせいか、混雑も見られず、並ぶことなく席に座れました✨スモアとチョコレートブラウニー…

本を読んで、生活を変えよう!

今週のお題「読書の秋」 以前から、ゴミ屋敷とは言えないまでも、物の多すぎる家に嫌気がさしていました。まずは、こんまりさんのこの本から。マンガで読む人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ] 漫画で読みやすく、片付けモチベーションが一気に上がり…

ガーデンマムが、元気ない・・・2

よく見ると、たくさんのアブラムシがっっ💦さっそくこれを使います!マムが復活しますように😢 住友化学園芸 ベニカベジフルスプレー 1000ml出版社/メーカー: 住友化学園芸メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見る

愛しの布団乾燥機✨

長年使っていた布団乾燥機が壊れ、昨シーズン、あわてて購入した商品。手先足先が冷たくなりまくる私は、寝る前に布団を温めないと、ねむれないのですもともと寝つきが悪いので、冷えは最悪です。ありがとう、布団乾燥機!皆様も、冷えにはご注意を! 布団乾…

ガーデンマムが、元気ない・・・

まだつぼみがたくさんあるのに😢活力剤を与え・・・私は、これを使っています。ハイポネックス リキダス 800ml出版社/メーカー: ハイポネックスメディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見る 早く元気になりますように。

スキルアップ!

今後生きていくためには、金融、経済、法律、英語、パソコンの知識や技術がなくては!と思い、勉強をしていたことがあります。いくつか資格も取得したのですが、ここのところは勉強することもなくなってしまいました。そこで! 新年を前に、生活を変えるため…

非常時に備えて

非常時に持ち出す物の準備、できていますか?非常用リュックの中身を、定期的に確認しましょう。私は、使い捨てカイロの使用期限が切れていました・・・ 北海道地震の際の、大規模停電に危機感を覚え、多機能ラジオを購入しました。手回し充電、ソーラー充電…