nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

1月19日 コロナ宿泊宿泊療養2日目。

ほとんど眠れないまま、朝を迎えました。

もう鼻のつまりはなくなりました。

昨夜のは、なんだったのか・・・

7時に体温等の記録があるので、6時50分にアラームをセットしていましたが、鳴る前に動き出しました。

記録後(7時に館内放送あり)、朝食の時間まで、身支度をしたり、白湯を飲んだりして過ごしました。

そして、8時の朝食。

朝からすごい。

12時の昼食までに、おなかすくかな・・・(無駄な心配)

この時、紙コップを忘れずにいただいてきました。

朝食後、昨日着ていた服などを洗濯(手洗い)。

絞るのが困難(右手関節炎悪化)!

その後は、とにかく運動不足を防ぐため、部屋の中を歩いたり、ストレッチをしたりして、体を動かしました。

すぐ疲れる・・・(笑)

肉体も精神も、削られているからね・・・

12時の昼食は、こちら。

き、機内食って・・・

いやいや、なかなかの豪華弁当!

ありがとうございます!

精神をやられている身には、うれしい食事でした。

昼食後、14時過ぎにお風呂に入ってしまいました。

特にすることもありませんし、夜、早くベッドに入れますし。

16時の体温などの記録にも、間に合います。

夕食までは、テレビを見ながら、持ち込んだガトーショコラやチーズたらを食べたり、スティックコーヒーを飲んだりして過ごしました。

そして、夜はこちら。

とにかく、毎食ボリューミー。

食べてもすぐおなかのすく私には、ただただありがたい。

その後、寝るまでの間、バナナスムージーを飲み、早めにベッドに入りました。

やはり、食べたり飲んだりの1日になりますね・・・

太る人も、けっこういるんじゃないかな。

記念すべき1000日目の投稿は、コロナ宿泊施設療養2日目でした(笑)

 

母の仕事の同僚の方に、シフトを代わっていただいたり、ご迷惑をおかけしているので、お詫びの品を検討。