nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

1月23日 宿泊施設療養最終日(退出)。

あ~・・・今日も早朝に起床。

よく眠れないまま・・・

シーツ、枕カバー、バスマットをまとめ、身支度をして、乾いた洗濯物をたたみ、バッグに入れました。

それまで履いていた室内履きも、ゴミ袋の中へ。

靴に履きかえました。

7時少し前に、体温などを測定。

まったく問題のない数値。

その後、内線電話があり、今日退出できることが確定しました!

昨日の説明どおり、9時20分くらいに、連絡いただけるそうです。

帰った後、家族に感染させないようにしなくては・・・

宿泊施設療養、最後の食事は、こちら。

最後まで、ボリューム満点!!

本当に、ありがとうございました!!

毎回の食事で、どれだけ励まされたか・・・

お茶もすべて飲みきり、部屋着にしてきた服と朝使ったタオルなどをしまい、荷物も完成!

冷蔵庫やベッドライトなどのスイッチを切り、電話が鳴るのを待ちました。

そして、9時10分ごろ、とうとう退出の連絡が!

荷物が多いので、まずシーツなどを持って行きました。

再び部屋に戻り、自分の荷物を持って下り、ボールペン、パルスオキシメータを返却。

置いてある封筒を1つとるように言われ、お世話になったお礼を申し上げ、ホテルを出ました!

雨!

え~、さっきまで降ってなかったのに~。

折り畳み傘を出し、帰路へ。

ホテルを出る時に母に連絡を入れてあったのですが、帰宅すると、思っていたより早かったね!と言われました。

荷物を片付け、母が入れてくれたお茶を飲んで、少し落ち着きました。

ただ、まだ母には極力、近づかないようにしなくてはなりません。

母には申し訳ないのですが、家の中のことは、母に任せることにしました(25日まで)。

昼食に、母の作ってくれたラーメンを食べた後、とうとう眠気が訪れました!

が、夜寝られなくなるので寝ません。

でも、やはり安心したんですよね、たぶん・・・あれだけ眠れない状態が、続いていたのですから。

夜は、しょうが焼きとサラダ、味噌汁。

サラダは事前にお願いしておきました。

ホテルにいた時は、生の野菜が少なかったので。

野菜ジュースは、やはり助かりましたね。

元気な母を見て、安心しました。

母も、そう思ったみたいです(笑)

まだ気をつけなくてはなりませんが、自宅に戻れてよかったのかな?

明日は、出勤です!

不安・・・(こればかり)

 

明日も届かなそう・・・