nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!741日目。

生命保険会社から、保険料控除証明書が来ました。

予想どおり、さすが民間は早いですよね。

日本年金機構は・・・

しかし、よくよく考えてみれば、今年は極端に年収が少ないので、これがなくても所得税は非課税になりそうです。

年末調整に関する書類は、書き終えました。

あとは、控除証明書をコピーするだけ。

メドが立ったので、気が楽になりました。

まあ、確定申告は必要なのですが・・・

午前中に届いたプリムラジュリアンは、植えつけることができましたし、咲くのが楽しみ✨

あ、マラコイデスは、今日ではなく、明日到着予定でした。

明日は仕事なので、土曜日に植えつける予定。

あと、エコバッグも探しに行きましたが、ピンとくるものがなく、しばらく今の状態で行くことにしました。

ものを増やさずにすむなら、そのほうがいいですしね。

ホットカーペット

ここのところ、気温が高いので、つけると少し熱すぎるくらい。