nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!742日目。

村田兆治さんがお亡くなりになりました。

先日の暴行容疑で逮捕の一報にも、たいへんな衝撃を受けたのですが、2ヶ月も経たないうちに、訃報とは・・・

しかも、原因が火災。

実際に投げている姿を球場で見ている私にとっては、ダメージが大きすぎます。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

特に立て込んではいなかったのですが、途切れることなく仕事があり、あまり考えずにすみました。

帰宅も少し遅くなり、疲れて今日はなにもできていません。

ただ、年末調整後の確定申告をどのようにするのか、初めてなので調べ始めました。

源泉徴収票を待ってから、行うのですね。

会社の設定した期限までに、日本年金機構から控除証明書が届かなかったら、確定申告に加えよう(勉強のため)。

マイナポータルから、過去の確定申告の情報まで見られて、本当に便利ですね。

プリムラマラコイデス、帰宅と同時に届きました。

明日植えつけようと思っていたのですが、勢いで今日植えつけました!

やはり、楽しみがないと・・・(本当にしんどい)

わさわさ咲きます!