nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

ワクチン接種 2回目(ファイザー) 当日~翌日午前

昨日、新型コロナウィルス感染症ワクチンを、接種してきました。

2回目です。

ファイザー製のワクチンです。

1回目と同じ、予約時間は16時45分。

予診表を提出し、医師の問診を受けます。

前回どうだったかと聞かれ、2週間痛みが続いたことを話すと、それは厳しいね、今回は覚悟しないとねと言われました!

おっしゃるとおり!!

今回も、利き腕でない左腕にワクチン接種。

接種後、腕に違和感ありという状態になりましたが、1回目とは違い、痛みは感じませんでした。

5分間、その場で待機。

その後、場所を移し、さらに10分待機。

目立った症状もなく、帰宅できました。

帰宅後は、前回と同じ。

接種後、3時間を過ぎたころから、痛みが顕著になりました。

しかし、今回は少し我慢し、寝る直前に痛み止めを服用しました。

起床後、左腕の痛みは、前回とは違う痛み。

前回は、幅広く鈍痛がありましたが、今回は痛い部分が狭く、鋭い痛み。

でも、熱がある気配はありません。

しかし、動き出すと、急にめまい。

そして、体のあちらが痛い。

痛み止めの効果が切れたタイミングなのかも?

熱を計ると、37.2℃。

痛み止めは、解熱剤の役割もあるので、薬が効いている間は、熱が上がらないかもしれません。

午前中はこんな感じ。

午後はどうなるか・・・