nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!801日目。

今日は、午後買い物をし、あとは家で過ごしました。

2022年4月~12月まで、国民年金保険料の納付を、猶予してもらっています。

少しずつ、生活も落ち着いてきたので、1月分からは納付したい。

どうすればいいんだっけ・・・と、夕方、しばらくネットで調べていたところ、1年分の納付書がまとめて送られるという記事を発見し、そうだ、納付書来てるわ!と目覚めました!

なぜ、気づかなかったのか?

さっそく保管していた1年分の納付書を出し、1月分の納付書を終えました。

よかった~。

2月、3月も忘れないよう、手帳に記入。

そして、今後のために、口座振替依頼書も送ることにしました。

明日、ポストに投函予定。

早割申し込みで、初回のみ、2ヶ月分引き落とされます。

新年度4月からの納付に、間に合うかな・・・

国民年金とは関係ありませんが、書類を処分します!

明日から、またこれを履いて、仕事します。