nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

ワクチン接種4回目(オミクロン株対応ワクチン ファイザー)。

10月29日土曜日、4回目のワクチンを接種してきました。

オミクロン株対応ワクチンです。

11時45分ごろ接種して、帰宅後、腕の痛みと倦怠感。

微熱もあったので、痛み止めを飲み、横になることにしました。

少し眠り、倦怠感はマシになりましたが、腕の痛みは残ったまま。

それでも家の中で動くのは問題なく、食欲もあり。

熱もありませんでした。

しかし、20時すぎから、徐々に腕の痛みと倦怠感が増し、21時以降は寒気が。

再び痛み止めを飲み、横になりました。

翌朝、少しの倦怠感はあるものの、熱はなさそうな状態。

しかし、腕の痛みはまだひどく、朝食後、またまた痛み止めの服用。

結局、18時過ぎに、ようやく痛みが軽くなったと実感し、翌日の仕事に影響がなさそうで一安心(しかし、まだ痛みは残っている)。

やはり、私は腕の痛みに悩まされる体質のようです。

私には痛み止めが必須。

似たようなものを常備していますが、使う機会を逸した・・・