nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1221日目。

今日は休み。

そして、先ほど連絡があり、予想どおり、明日も休みになりました。

今月2回目の5連休。

特に予定もないけれど。

さて、今日は、またまた紙類を処分します。

昨日もブログアップ後、追加でかなりの紙を処分したのですが、なくならないですね・・・

長年のツケを、地道に払っています。

それと、以前使っていたカードケース。

これと同じものをもう1つ、色違いのものを1つ、合計3つも持っていました(無駄!)。

ポイントカードはアプリに集約できますし、そもそも行かなくなった店もあります。

今は、必要最小限のものを購入する、あるものを使いきるを、意識して行動しています。

 

今日もまた、大きな地震がありましたね・・・

どれだけ準備すればいいのか・・・

非常用リュック(防災セット)。


 

非常食。