nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1199日目。

今日は休みです。

午後になり、とうとう国民年金保険料の追納分の納付書が来ました!

申請時の書類に住所を書き忘れ、返送があったりで、本当にご迷惑をおかけしました・・・

火災共済の引き落としが確認でき次第、1回分を納付します(慎重な私)。

夜には、先日発注したシャクナゲツツジが届き、植えつけ。

昼間はマーガレットの植えかえもできましたし、あとは枯れないように願うのみ!(もちろん、できるかぎりの世話をします)

さて、今日は、非常時に持ち出すバッグの中に、服や靴下を追加しました。

靴下は、新しいものを入れました。

冬であることを前提とした内容なので、春秋用、夏用を作っておかなくてはいけませんね。

けっこうたいへんです・・・

でも、早くやらなくてはいけない。

非常用リュック(防災セット)だけは、最低限準備しておきたいですね。