nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1165日目。

あー!!

忘れた・・・

今日は、自治体の服などの古布回収日だったのに、出すの忘れた・・・

仕事休みだから、ちょうどよいと思っていたのに!

まあ、仕方がない。

次の回収日までに(出勤だと出せませんが)、せっせと服を整理しよう。

夏用の喪服として購入した、黒のワンピースを処分します。

何回か着ましたが、背中のファスナー部分が裂けてしまったんですよね、お通夜に行く直前に。

その時は、なんとか縫ってしのいだのですが。

やはり、安物はだめ!(数千円だった)

まだ出番はありませんが、きちんとしたものを購入し直しました。

それからだいぶ経つのですが、どうしてもなにかあったらと考えてしまい、古いものを手放せていませんでした。

新しいのも着ていないのに、古い、いつほつれるかわからない服なんて、二度と着ませんよね!

そして、今日給料が入ったので、納付猶予分の国民年金保険料を、ねんきんネットからPay-easyで追納しようとしたのですが、メンテナンス中でできない!

昨日もそうだったので、いつまでメンテナンスをしているのかを調べたところ、19日から始まっていて、しかも終了日が公表されていない!

なにか問題でも発生したのかな。

9日から始まったばかりなのに・・・

待つしかないので、気を取り直して、NISAで投資信託をスポット購入しました。

先日、積み立て定期預金も増額しましたし、投資と貯蓄が楽しい!(悩むのも含めて)

悪いことはないので、このまま続けていきます。

 

水切りかごの買い替えを考えています。

現在使っているのは、こちらのブルー(水色)。

今回も、これにしようかな・・・